トリックスター過去ニュース 

2003年 2004年 2005年
1月〜12月まで 上半期 1月〜6月まで 上半期+ 1月〜7月まで
下半期 7月〜12月まで
トリックスターβ トリックスター世界へ進出

TOPに戻る

注意 移転前の記事になりますのでNOTになっていたり一部表示されない部分があります


<2005年 上半期+1(1月〜7月) 過去ニュース>

トリックスター大規模アップデート実施(7月28日 GAME ZONE21 韓国)

トリックスターADオープンに記念してイベントがあるようです関連記事を見てみると
トリックスターを90日以上接続/プレイしなかった方に2900ウォン相当のスキル初期化アイテムが支給されるということです
またipod miniや携帯電話 商品券が当たるイベントがあるそうです

 ○トリックスターADによる関連報道
 -トリックスター大規模アップデート実施(GAME ZONE21 韓国)
 -トリックスター 大規模アップデートで新しく生まれること(ゲームメッカ 韓国)

トリックスター AD (1.0 バージョン) 点検案内です。(7月27日 韓国公式)

皆さんの愛の中にすくすくと成長したトリックスターがトリックスター ADという名前で新しく生まれるようになりました。
トリックスターがサービスになって来た長い時間の間喜びと悲しみを一緒に分かち合って、いつも横で心配してくださった
皆さんがいたから今のトリックスター ADが誕生することができました。
皆さんに深い感謝の申し上げて、今後とも面白くて、愉快なトリックスター ADになって行くことをご約束致します。

装備アイテム追加
- 300 余種の剣、足りず、盾アイテムが追加されました。
- 100余種の製錬用アイテムが追加されました。
※ 魔法師のための杖と感覚型のためのチォングギリュは 8月に追加される予定です。

アイテム機能追加
- 装備の製錬機能が追加されました。
- 装備アイテムをモンスターがドラブするようになりました。
- 装備アイテムを土中で掘り出すことができるようになりました。
- 一部アイテムはモンスターがドロップする時アイテム能力の数値が決まって出ます。
- アイテム詳細補気の時もっと詳しい情報を確認することができます。
- アイテムのトルチップに該当のアイテムの能力が表示されます。

既存アイテム能力値修正
- 新しい装備に合わせて既存の腕先、盾、帽子の能力値が上向き調整されました。
- 既存腕先、盾、帽子の中で一部が製錬可能になりました。
装備製錬機能の追加
- 装備の中で腕先、盾、帽子は製錬が可能です。
- 装備別に製錬することができる能力が決まっています。
- 装備を製錬すれば決まった確率によって該当のアイテムの能力が上昇します。
- 装備の製錬に失敗すれば該当の装備はこわれて使うことができなくなります。
- 製錬の数値と成功確率は装備ごとに少しずつ変わります。
- キャッシュアイテムは製錬に失敗する場合使用は可能だがこれ以上製錬ができない状態になります。

製錬用 NPC 追加
- 装備を製錬してくれる NPCである [鍛冶マックス]が追加されました。
- 鍛冶マックスはアクアリースとカルバイガルショッピングモールに位しています。
鉱酸追加

- 装備の製錬に必要な製錬用アイテムを得ることができる鉱酸が追加されました。
- 製錬用アイテムは鉱酸の地中につけています。
- ゴーストブルー地域に [ゴーストブルー鉱酸 - クリスタルコッパー]と鉱区 2個が追加されました。
- カバルラユゾックジ地域に [カバルラユゾックジ鉱酸 - ジェードスチール]と鉱区 2個が追加されました。
- 沼沢地帯地域に [沼沢地帯鉱酸 - シルバージュエル]と鉱区 2個が追加されました。
- スノ−ウヒル地域に [スノ−ウヒル鉱酸 - プレショスジュオル]と鉱区 2個が追加されました。
※ 鉱区と言う(のは)鉱物を得ることができる実際地域を意味します。
キャッシュアイテム能力修正

- キャッシュアイテムの中で腕先、盾、帽子の能力が大幅に上向き調整されました。
- ブルセの剣など制汗レベル 25だった装備アイテムの制汗レベルが 15に調整されました。
- 告白の石剣など制汗レベル 55だった装備アイテムの制汗レベルが 35に調整されました。
- キャッシュアイテムの中で腕先、盾、帽子は製錬を通じてアイテムの能力を進めることができます。
ただ製錬が失敗した時使用は可能だがこれ以上製錬ができなくなります。
- すべての装備類アイテムに組合わせ数(成長組合わせができる回収)が追加されました。

モンスター機能追加
- モンスターが攻撃及び魔法に対する抵抗力を持つようになりました。
- モンスターの抵抗力は物理攻撃、総攻撃、巫俗性魔法、7台速成魔法など 10種種類が存在します。
- モンスター狩りの時モンスターがゲルドを直接地に落とします。
- 特定モンスターの場合 1個以上のアイテムをドロップするようになりました。
- モンスターのスキルの中で一部が上方修正されました。
- モンスターを攻撃する時出るモンスターサングテバにモンスターのレベルとタイプ、特徴が追加されました。
※ モンスターの抵抗力は組合わせの追加及び新しい装備の追加によって一部調整されることができます。

ボスモンスター強化
- ボスモンスターの能力が強化されてボスらしい面貌を持つようになりました。
- 各装備の種類別現在最強の装備はボスモンスターがドラブするとか提供します。
- ボスモンスターがまた生成される時間の間隙が増加しました。

ギルド機能修正
- ギルド院加入待機者リストの整列エラーカタストロフィを修正しました。
- ギルド院脱退の時ギルド場がオフラインの場合お知らせメモが残るように修正しました。
- ギルドメモ発送の時受信者名前がチャットウィンドーに残るように修正しました。
- ギルド院ログアウトの時お知らせメッセージが見えるように修正しました。
- 同じマップにあるギルド員の詳細情報を見る場合ミニマップにその位置が表示されるように修正しました。
- ギルドメモ送り UIが修正されました。
- チャンネルチャットにギルドカテゴリーが追加されました。

手始め画面修正
- トリックスター AD の初期手始め画面が変更されました。
- トリックスター AD の接続画面が変更されました。

その他授精事項
- マップから出るアイテムの種類と収量が一部調整されました。
- カバリア遺跡地ダンジョンのモンスタークエストの中でトムベスクエストの狩り数と持ち時間及び制汗レベルが変更されました。
トリックターが新しく「トリックスターAD」としてスタートしました これに伴いパッチバージョンが1.0台に突入いたしました
今回 大幅アップデートということですが 変更点は上記の通りで がらりと変化という訳でなく
内部のステータス部分が変化した感じなので ゲーム内に関して外観的にはそんなに変わっていないと感じます
まずはじめにファイルアイコンが変化しています
   パッチファイル内で今回のアップデートより
この2つが新しくなっています でも
sheepとあるのにキャラクターアイコンがsheepらしくないのが
気にかかるのですが 右下にADとも出ていますね

タイトル画面も新しくなりました 背景が「アステカ」ですね この背景の視点的には過去にもあったりします
2003年10月上旬のアップデートで使用されています(当時のタイトル画面もありますので過去ニュース2003年10月上旬をご覧ください)
それにしても トリックスターの背景でアステカがなぜか多いですね

今回テストサーバーで実装されたものがこちらに来ている状態です
モンスターに関しては属性がつき このモンスターはどの属性かというのを知る場合はモンスターにカーソルを合わせて
右クリックすると下のような表示が出てきます

なんだかモンスターの体力ゲージが大きくなったのは気のせいでしょうか?
モンスター名の前に色の付いたマークが見て分かると思います これがモンスターの属性になります
これを元に上手に倒していくのがポイントとなる

モンスターを倒すとテストサーバー同様でアイテムとお金をドロップする 
テストサーバーもそうですがお金を取る時の音が短縮されていますね

今回一部MAP追加されています 製錬用の鉱物をとるという目的のフィールドだそうで
ゴーストブルー カバリア遺跡 沼地(ブラックスワンプ) スノーヒルの区域に追加されています

ゴーストブルーの鉱山エリア
ゴーストブルーの場合ですが入ると安全地帯で2つのポータルが先にあり
その奥で鉱物をゲットするという形だと思います
ポータル奥はミニマップでの全体表示はできないです

アクティブモンスターも多数いるのでドリル堀の場合は注意が必要

トリックスターADとは(7月27日 韓国公式)

こんにちは。
トリックスター AD 運営チームです。
長くて長い点検が終わっていよいよ新しく変わったトリックスター ADをお目見えすることができるようになって心より嬉しいです。
多くの方々が新しく誕生したうちのトリックスター ADを関心あるように
見守ってくださって愛してください。
トリックスター ADとゲームの名前が変更されて多くの方々が気になると考えられます。
ここで 'AD'と言う(のは)?
トリックスターの新しい名前であるトリックスター ADの ADは

発展したという意味の advanced、
新しいシステムが追加されたという意味の add、
ゲームの基本構成になる要素である adventure

など現在のトリックスターが持つ特性を意味する営団語に共通で含まれるアルファベットで、
既存名前であるトリックスター後に ADを追加することでバリエーションされたトリックスターの姿を易しく表現しようとしました。
ここでトリックスター ADが好きになった部分をちょっとよく見ます。

1.
製錬を通じて既存の装備たちに新しい能力を付与することができるようになりました。

2.
レベルあまり総 500余種に至るアイテムの追加で盛りだくさんの装備の構成が可能になりました。
3.
それぞれのモンスターたちに多様な速成科抵抗力が付与されてもうちょっと緊張感ある戦闘が成り立ちます。
4.
利用者重心に粹でめちゃ可愛く改編されたホームページ、インターネットショッピングモール水準
義便宜性を提供するアイテムシャブが変更されました。
(市場かご機能は 8月初に支援される予定です。)

今後とも以外に組合わせ、ギルド対戦、ペット成長などの面白くてフレッシュな機能たちを
継続的に追加して行くことです。
もっと面白くなっているトリックスターの新しい手始めを祝ってください。
いつももっと熱心に努力して準備して期待に応じるトリックスター ADになる数あるように最善をつくします。
ありがとうございます!
---------------------------------------------------------------------
トリックスターのADに関する公知になりますが ADって何ということで
3つの用語がADから始まっている共通部分からということでADということみたいですね
アドバンスかなーと思っていたのですが 単にアドバンスだけじゃなかったようです
トリックスター長期メンテへ(7月26日 韓国公式)

       



日本語にするとこんな感じ!?
現在上記の状態でメンテが行われています 新しくなったトリックスター どうなるのでしょうか
27日10時 ということですが (直前に少し遅れるというという昔からのお約束は勘弁です)今回は予定通りでお願いしたいですね

「集えドリラー!花の妖精さん!この指と〜まれっ!!〜カバリア島にフリージアが咲く〜」(7月26日 日本公式)

7月26日〜8月2日までの期間でチケット100枚を集めて 限定ペット「フリージア」がもらえるイベント
いよいよ始まりました 久々のオンライン上でのイベントのような気がします
今までと同じような収集イベントがありましたが 今回は集めたらそのまま待機して
期間を過ぎると自動的にゲットできる方式のようです 今までのようにNPCを通じてゲットするというものではないです
ちょっと気になるのは 公式の注意事項にもある通り

個人商店などによる販売やトレードができないということです

期間までもう間に合わないという方の緊急処置という状態に利用したり もうちょっとで達成するために・・という
個人商店は利用できません つまり 自力で得るということになりますので 時間を要します
期間が1週間しかないため 1日集めようとするとかなりの時間を要すると思います そこで1日○○枚チケットをゲットするという
目標を立ててプレイすると良いかもしれません 4日間で達成するなら 1日25枚を目標にするとかするといいかもしれないです
チケットゲットに がんばりましょう〜

トリックスター 0.58y バージョンパッチ案内です。(7月25日 韓国公式)

※ テストワールドはテスト目的に活用される空間です。
モンスター抵抗力追加
- モンスターが攻撃及び魔法に対する抵抗力を持つようになります。
- 抵抗力は特定攻撃や魔法に対してダメージを減らす能力をするようになります。
- 抵抗力は物理、銃器、巫俗性抵抗力と 7台速成抵抗力があります。
※ キャラクターは組合わせ能力を通じて 7大速成に対する抵抗力を持つことができます。
モンスター関連 UI 追加
- モンスタークリックの時出るモンスターサングテバにモンスターのレベルとタイプ、特徴が追加されました。
モンスター使用スキル強化
- モンスターが使うスキルの中で一部が強化されました。
-----------------------------------------------------------------
モンスターに攻撃に対する属性を持つことでその属性に対して強く別の属性には弱いという
モンスターの抵抗力がUPされたことにより 今まで簡単に狩っていたモンスターが強くなったり弱くなったり
するような感じなので がらりと変わるんですねー7属性があるのでこの属性をうまく使い分けることがポイントですね

●夏だ祭りだ トリックスター 〜夏休みはイベント満載のカバリア島へバカンスに行こう!!(7月22日 日本公式)

キャンペーンや今後のアップデート予定まで夏を中心にぎゅっと詰まった日本版の情報が満載になっています
ただ残念なことに転職に関するアップデートが9月ということになっていますね

またオンライン内のイベントも3つ用意されていますが まもなく始まるイベントがあります
今年の夏は日本版が盛り上がりそうですね

もう2つはComing soonとなっていますが
花火イベント ホラーイベントですが スペシャルスキルと歓迎学園!?という方向なのかははっきりとしていませんが
そんな予感はします 今年一年目の日本のトリックスター どんな展開になるのでしょうか?

トリックスター点検(0.95r バージョン) 案内です。(7月21日 韓国公式)

ボスモンスター追加
- ボスモンスターの中で 3 粉餌ボス機能を持つようになりました。
- スパイシードラゴンがボス機能を持つようになりました。
- テントリオンがボス機能を持つようになりました。
- トムベスがボス機能を持つようになりました。

ボスマップ追加
- [タバスコフィールド 5 - スパイシードラゴンレア]が追加されました。
- [沼沢地帯ダンジョン 7 - テントリオンのかき]が追加されました。

モンスタークエスト変更
- カバルだと遺跡地ダンジョンで提供されるモンスタークエストの中でトムベスクエストの狩り数と時間が変更されました。

マイキャンプ UI 授精
- マイキャンプ UIが全体的に使いやすいように修正されました。
- 各メニューのアイコン使用を通じて易しくマイキャンプを構成するようにしました..
- マイキャンプ内にザドングヘルプを追加してマイキャンプの使用を易しくしました。
- マイキャンプの大きくては使用行動に当たるように変更されるように修正しました。

転職の後ファッション衣類、染め付け薬追加
- 転職の後職業に当たるファッション衣類 39 種が追加されました。
- 転職の後キャラクターの染め付け薬 8種が追加されました。

限定版売品販売完了
- 限定版売品だったメードミニとメード特別セット、メード装備セットの売り値終わりました。

7月 26日~27日パッチ案内
- 7月 26日午前 8時からアイテム拡張と係わった大規模パッチが予定されています。
- パッチ予定時間は 7月 27日午前 10時までおおよそ 26時間の間です。
- パッチ作業速度によって 26日オープンされることもできるが 27日午前までは不規則的なサーバーの点検が持続することができます。
- より発展したシステムを構築するためにやむを得なく長年の時間の間パッチを進行するようになりました。
- 皆さんの了解お願い致します。
今回ボスモンスターの存在するフィールドが1つずつ (タバスコ火山/カルバイガルの沼地ダンジョン)
そしてマイキャンプシステムのアイコンになったことで分かりやすくなりました

予告という感じで大規模アップデートの予告がありますね アイテム拡張ということなので
お金のドロップ化等アップデートな予感かがします

トリックスター 0.58s バージョンパッチ案内です。(7月20日 韓国公式)
※ テストワールドはテスト目的に活用される空間です。

ボスモンスター追加
- ボスモンスターの中で 3 粉餌ボス機能を持つようになりました。
- スパイシードラゴンがボス機能を持つようになりました。
- テントリオンがボス機能を持つようになりました。
- トムベスがボス機能を持つようになりました。

ボスマップ追加
- [タバスコフィールド 5 - スパ移施ドラゴンレア]が追加されました。

新しいかけることと帽子、盾が大幅に追加されました。
- [沼沢地帯ダンジョン 7 - テントリオンのかき]が追加されました。

マップの高く機能追加
- 各マップの地域別高く機能が追加されました。
- 銃器使用の時低い障害物は貫いて攻撃することができるようになりました。
- 銃器使用の時高い障害物が塞いでいる場合銃器攻撃にならないです。
※ 一部魔法は高い障害物が塞ぐ場合魔法使用にならないように修正されることができます。

対連場 3 - マッザングの対戦場追加
- コルロセウム内部に対戦場 3 この追加されました。
- 対戦場 3 では対戦申し込みを通じる対戦が可能です。
マイキャンプ修正
- マイキャンプの大きくては使用行動に当たるように変更されるように修正しました。
- マイキャンプで発生した一部エラーカタストロフィを修正しました。

最近のトリックスター(7月20日)

<日本 Japan>

日本公式にてトリックスターが夏のコミケに出展ということになりました
現在は出たばかりですが公式のBlogでは7月28日を予定しているそうです

そのコミケなんですが現時点でカタログが出ていますので 企業案内の方は1202ページ 161番目に案内が載っています
公式サイトでは15日にこの案内を出していたのでコミケカタログの出るタイミングで発表なのかと思います

そしてジャンル的にトリックスターを主に扱うサークル関係が見当たらないのが気にかかります
(簡単にカタログ見て判断しているので 見落としがあるかもしれないです 出ないことはないと思います)

<韓国 Korea>

まずトリックフィエスタ開催中にトリックスターパッチ関連のアドレス変更が行われたようです
最近ネットマーブルから接続時にネットマーブルのアップデートウィンドゥが出ていたのはその為だと思われます

テストサーバーにてアイテムやウィンドゥ関連で変更が出てきていますね 特にモンスターを倒すとお金もドロップするという状態に
いままでお金を稼ぐ場合 アイテム売却/ゲルダクーポン使用/露店などありますが稼ぎ方が1つ増えたという感じになるので
モンスターを倒していくと思ったよりも多くお金が貯まる感じになると思います アイテム関連やワープ費用で出費がひどい方などは
楽になるかと思います ただ現時点でテストサーバーによるものなので 調整変更次第では 苦になるかもしれません


「マイショップ」新アイテム追加のお知らせ(7月19日 日本公式)

マイショップにて新しいアイテムが追加されました
今回の目玉はメイドに続き和服姿のペット「さや」です
日本オリジナルぺットということで 周辺装備も日本の夏にちなんだ装備品になっています

日本先行というニュース記事もあるのでいづれは韓国版にも実装するのかな?
また 夏季限定で9月6日のメンテまでということなので ご注意ください

 ○関連記事
 -トリックスター"うちわ" "蚊取り線香シールドなどを夏季限定販売(4.Gamer.net)
 -トリックスター、ペットに浴衣を着た少女「さや」が登場 (Slash Games)
 -トリックスター』夏限定。浴衣少女のさやをペットに(Gpara.com)

トリックスター 0.58o バージョンパッチ案内です。(7月18日 韓国公式)

※ テストワールドはテスト目的に活用される空間です。
アイテム機能拡張
- アイテムの機能が強化されました。
- アイテムを製錬することができる機能が追加されました。
- 新規装備が大幅に追加されました。
- 既存モンスターの遺品や土中の剥離型侵食品で装備類アイテムを得ることができます。
- アイテム機能拡張と係わった UIが変更されました。

装備アイテム追加
- 新しいかけることと帽子、盾が大幅に追加されました。
- 装備はモンスターの遺品や土中の剥離型侵食品で得ることができます。
- ボスモンスターは大量の装備アイテムを落とすとか直接与えるようになります。
- 装備の中で一部はモンスターがドラブする瞬間その能力値が決まる機能を持つようになります。
※ 魔法型勧奨腕先の杖と感覚型勧奨腕先の鉄砲、短剣などは 8月に追加される予定です。
※ テストサーバーでは各装備の能力が随時に変更されることができます。

既存アイテム能力値バリエーション
- 新しい装備類の追加に合わせて既存にあった装備たちの能力が大幅バリエーションされました。
- 各装備の能力値が機能に当たるように上方修正されました。
- 一部装備類は製錬機能を持つようになります。

製錬機能追加
- 腕先、盾、帽子は製錬を通じて装備の基本能力をそ上させることができます。
- 製錬はアクアリースとカルバイガルショッピングモールにいる鍛冶マックスを通じてなさることができます。
- 製錬ができる能力は 1種で装備別で決まっています。
- 製錬が成功すればアイテムの能力が上昇するものの失敗すれば装備がこわれてこれ以上使うことができなくなります。

鉱酸追加
- 製錬の材料で使われる鉱物を求めることができるグァンサンメブが追加されました。
- 鉱酸ではドリル使用を通じて多様な鉱物を得ることができます。
- ゴーストブルー鉱酸1 - クリスタルコッパー
- カバルラユゾックジ鉱酸1 - ジェードスキル
- 沼沢地帯鉱酸1 - シルバージュエル
- スノ−ヒル鉱酸1 - プレショスジュオル

モンスター機能追加
- モンスター狩りの時ゲルドを直接地に落とすように修正しました。
- モンスターたちが一度に 1個以上のアイテムをドラブすることができるように修正しました。
- モンスターのスキル使用間隙が調整されました。
※ アイテムの上向き調整によって現在はモンスターが非常に弱化された状態であり、モンスターの能力はすなわち調整される予定です。

マイキャンプ授精
- マイキャンプデコモード及びショップの UIが修正されました。
- 各メニューのアイコン使用を通じて易しくマイキャンプを構成するように修正しました..
- マイキャンプ内にザドングヘルプを追加してマイキャンプの使用を易しくしました。

その他授精事項
- 土中アイテムの剥離型侵食率及び内容が一部変更されました。
- アイテムトルチップの形態を変更してアイテムの製錬レベルと能力を易しく確認するように修正しました。
- アイテム詳細補気に製錬及び組合わせ情報が追加されました。
※ アイテム拡張と係わって次の事項はテストのために随時に変更されることができます。ご利点ご了解願います。
※ 既存アイテムの能力たちは随時に変更されることができます。
※ 製錬数値及び成功確率は随時に変更されることができます。
※ モンスターのアイテムドラブユルと土中アイテム剥離型侵食率は随時に変更されることができます。
※ モンスターの能力は大幅に変更される予定です。
※ アイテムの組合わせは 8月に追加される予定です。
----------------------------------------------------------------------

テストサーバーの方で基本的な部分微量に変わっています
まずキャラクター選択などはMP/HPの表示がなくなって簡略されています(現時点)
 → 

-
そして今回 モンスターを倒すと アイテムの他にお金がドロップするようになりました
小さいので障害物なんかあると分かりづらいような気がしますがカーソルを合わせるといくらなのかが表示されます

●トリックスター 夏のコミケ出展決定へ(7月15日 日本公式)

公式の方で決定ということでお知らせが入っていますね 前回に続き今回もコミケ企業ブースにて出展するという形に
今回はグッズの販売やクライアントCDの無料配布があるということで
詳細項目は準備中 開催が近づけば公開という形になるのでしょうか?


トリックスター日本版のLoding画面(7月12日 日本公式)



追記になるのですが
12日のアップデートによって
日本版のLoding画面が登場しました

確認できているのは5種類ということで
ポータルなどで移動するときに表示されます

どれも日本オリジナルでバック画像が神殿外 神殿内そして
ウプス埠頭の住宅街フィールドになっています

イラストコンテストのLoding作品はひとまず終了ということでしょうか

☆がきれいで素敵ですねー

どんどん増えて欲しいです
次はチビジョイとか 出てきそうな予感!?



トリックスター中国版にもトリックフィエスタ開催か(7月12日 中国公式)

7月13日のメンテ後のアップデートからトリックフィエスタに使用されるフィールドが出る模様です
現時点では韓国版最新の「歓迎学園」などのフィールドを除いた
アクアリース/遺跡/ローズガーデンの3箇所がオープンのようです

開催日時は7月13〜7月20日のメンテまでの 1週間ようで 
トリックフェスタと同じように経験値が上昇します 今回は1.5倍となります
またドリルで掘ったりモンスターを倒したりすると 宝箱が出るということで
50〜500ゲルダクーポン ドリル サイコロ指輪(ダイスの指輪) などが出るらしいです

また期間内 ランク成績が上位の方にも迅速な護符(縮地法の護符!?)などのアイテムがもらえるようですね

今回中国版での開催となります 韓国版がちょうど終了です 次に中国版トリックフィエスタ開催という感じですね
・・・ということは次は日本版というように思いますが 果たしてやってくれるのかどうか期待したいです

ガチャドリルに新たなフィールド追加+NPCペット追加(7月12日 日本公式)

トリックスター日本オリジナル要素である「ガチャドリル」に新フィールド+NPCペットか追加です
目玉は「チビジョイ」ということになっていますね その他にもお守りやマイキャンプ用のかわいい人形も出ています
ただこれらの新しいフィールドなんですが 出てくるアイテム一覧を見るとなんだか多い感じがします
・・・ということは出てくる確率もその分低くなるのかな

イラスト見てても結構いい感じがしますね でも・・・ チビジョイは美少年ですから〜残念 (一応念のため)
(初めてで このNPCキャラクターが気になった方は歓迎学園の入口近くを探ってみてくださいね)

NEWと出ているところが 今回新しく追加されたところですね 位置的に「カルバイガル」ですね

1回200ポイント(約200円相当)なので ガチャコイン使いすぎにご注意ください

 ○関連報道
   -メイドさんの次は美少年!? (Slash Games)
   -「トリックスター」.新ペットが当たるガチャドリル新フィールド追加 (4Gamer.net)

最近のトリックスター(7月9日)

<日本 Japan>

プチメイドが実装されてから日本側はかなりのオススメ紹介されている状態です
メールマガジンでも大々的に紹介され おっちょこちょいという設定で
 わっわわきゃ〜〜!>>(がんがらがっしゃ〜ん☆)という状態のようです 
公式Blogにも裏話が出ています 今後 プチメイドの小説なんかあると良いですねー

プチメイド登場によって パッチ画面も変わりましたね 見る限りプチメイド関連一色です

ちなみにマイショップでのメイドセットはこんな感じです


公式にもありましたがファンタジアサーバー増加に伴ってメンテ実施時間が変更となりますのでご注意ください

<韓国 Korea>

ボスの実装 GVG実装など最近の動向ではギルドに関わる実装が見られます 
ついには本サーバーにギルド機能がようやく実装という形になりました
これを記念してのイベントがトリックフィエスタと同時に現在進行中です
------------------------------------------------------------------
こんにちは? トリックスター運営チームです.

いよいようちのトリックスターにギルドがアップデートになりました.
多くの待つことと期待の中で熱心に準備したギルドシステムがオープンをしました. まだ不足な部分があるが徐徐に発展して
トリックスターを楽しんで多くのコミュニケーションが成り立つことができることに
核心的な役目をすると多くの期待をしています.

今度アップデートを迎えてうちの運営チームで準備したギルドアップデート 1次イベント!
下の内容をよく読んで見てギルドシステムをよく活用して良い結果があってほしいです.

Event 1> ギルドを作ろう! (ギルド開設者対象イベント)
      ギルドを開設するギルドマスター方々対象でワールドあまり 20分ずつ
      抽選して GM 商品巻 2枚を支給して上げます.

Event 2> ギルドに加入して見てください! (ギルド加入者対象イベント)
      ギルドに加入したすべての方々対象で抽選してワールドあまり 100分(総 300人)に
      GM 商品巻を 1枚ずつ支給して上げます.
      ※ ギルドマスター方々もイベント抽選対象に含まれます.

Event 3> ギルド最大 人員に挑戦しよう! (ギルド対象先着順イベント)
      トリックスターギルドシステムの最大人員は 64人です.
      一番洗うわけ 64人を募集する 10個のギルドを対象で
      ギルド員全体に縮地部を支給します.

※ 全ワールド対象で進行になるイベントです.
※ このイベントは募集が完了するまでずっと進行されます.

[イベント進行期間]
1. 進行期間: 7月 7日 ~ 14日(Event 3は完了時まで)
2. 当選者発表: 7月 16日午後 5時以後ホームページ公知を通じて発表
3. 商品支給期間: 7月 18日まで一括支給(ギルドに属したキャラクターに支給されます.)
4. 当選規則: 一アカウントに多くのギルド(同じギルド重複含み)を加入して重複当選が
なる場合最初で 加入したギルドにあるキャラクターにだけ商品支給をします.
5. 商品案内: GM商品巻(ゲーム内で求めることができないアイテムで GMが準備した特殊なアイテム軍で交換をすることができる.)
※ GM 商品巻で交換することができるアイテム軍が増える予定です.
もうちょっと多様な商品追加に合わせて GM 商品巻の支給数量も増える予定だからこの点参照してください.

PS - 追後にギルドランキングイベントが進行になる予定です. この点参照してくださってほしいし
詳しい公知は追後あげるようにします. 以前まで旺盛なギルド活動をお願い致します.
ありがとうございます
----------------------------------------------------------------------------------
ギルドを 作る/加入する/集まる という形のイベントですね 今回のアップデート内の文章にあるとおり
ギルドは解体すると1ヶ月は加入などができないようなので 利用はよーく考えてからにした方がいいと思います
Event3に関しては募集が完了するまでなので期間は関係ないようですね

また現時点で期間は終わっていますがテストサーバーにてGvGによるギルド対戦集中テストが
7/7と8に行われたそうです イベントのように見えますがあくまでGVGによるテストなので
今後GVGの修正の参考となるようですね 

韓国版の方でも日本のプチメイドが実装されました
日本とは違ってあまり賑わいがないように思うのですが

←韓国版(Korea ver)
↑ メイド装備セット 約1035円      ↑メイド特別セット 約 1505円
(注 7/9現在での為替レート 100ウォンで10.68円 あくまで目安程度で)
←日本版(Japan ver)
比較をしてみると 韓国版のほうが安くて羨ましいです

ちなみにプチメイドは韓国では メイドミニとなっていますね 比較すると

魔法防御が+120(日本版は +80)
幸運が+7(日本版は +3)
HP回復量 +4(日本版は +2)
MP回復量 +4(日本版は +3)

上記以外の能力は同じです 絵も日本版と同じようになっていますね

日本版でにぎわっているのですが
能力だけを見てみると韓国版のほうが上回っているんですねー

また 関連サイトを見ると下のほうに
プチメイドの韓国版オリジナルの画像が出ています
現時点では確認できていませんが 周囲を見ると
Loding画面に使われそうな予感がしますね 

○関連サイト
「トリックスター」夏迎えフェスティバル進行(7月7日 GAME DONGA 韓国)

●TRICKEY 7月号 (7月7日 韓国公式)

 特別企画 3次アップデートスキル
 企画特集 3部作 モンスターとアイテム
 海外消息 中国と日本の現在の状況をまとめています
 パズル
 壁紙

今回の表紙は転職後のSHEEPです壁紙カレンダーも同様に収録されています
今回はちょっと少なめな感じがします そのためかページ数がないようです
GMガネットによるNPCとのインタビューがありません
今月はお休みということでしょうか いよいよ来月はTRICKEYが登場して1年が経とうとしていますので
来月に期待したいです

ということで今月のTRICKEY 日本のこと(消息)は下記の通りです
(今回ページ数が見当たらないため 表示する部分を1ページとして 1と2で分けています)
Trickster in Japan 1
ガチャドリル

日本トリックスターに[ガチャドリル]と言う機能が追加されましたね!
ガチャドリルはガチャポンをトリックスターに当たるように変えた機能ですよ.学校前小さな雑貨屋に置かれた引き筒に小銭を乗せて
レバーを回して品物を抜くそれがちょうどガチャポンです.その引き遊びを応用して作ったのがガチャドリルですよ。
果してどんなに適用されたのか一度よく見ましょうか?

(ガチャドリル使用法)
ガチャドリルはマイショップやあるいはウェブショップでガチャコインを購入してプレー可能です

1.マイショップにためのガチャドリルアイコンをクリックします。
2.プレー部屋法をき帳面に読んで見てスタート~ボタンを押してガチャフィールドに入って行きます。
3.それぞれのフィールドには多くのアイテムがつけています.願う所を選択してフィールドで入場します
4.願う位置にドリルをおいてクリックして地を掘ります.ドルルルック~
5.ドリルで獲得した宝物箱が画面に出れば.宝物箱をクリックします。
6.宝物箱をクリックして得たアイテムが画面に表示されます。
引きで小銭を入れてレバーを回せばどれが出るかわからなそうに.ガチャドリルも土中でどんなアイテムが出るかわからないことが妙味です
Trickster in Japan 2

6月中旬.日本ハンゲームとチャンネルリングが成事になる. もう日本ハンゲームユーザー達がより簡便に
トリックスターを楽しむことができるようになったんです.現在はテストで成り立っている形態で。
6月末から正式課金サービスが成り立つようになりますよ。
より多いユーザー達がトリックスターの楽しさに抜けて見られるようになったから
本当に嬉しい消息に違いないですね!!

プレイ順序まで載っていますね〜 有料物なんですが・・・

トリックスター定期点検(0.95m バージョン) 案内です。(7月7日 韓国公式)
7月トリックフィエスタが開催されました。
今度フィエスタには基本的なフィエスタイベント以外にもギルド追加、
ボスモンスター追加、マイキャンプ機能強化など多様な機能が新たにお目見えします。
いつも面白くて、新鮮なトリックスターになるように努力します。
7月トリックフィエスタは 7月 7日から 7月 11日まで進行されます。

レベルアップイベント進行

- 期間 :
2005年 7月 8日 0時 ~ 7月 11日 (7月 12日 0時)

- 対象 :
トリックスター本のサーバーでイベント期間中新たに作られたキャラクター

- 選定方法 :
イベント期間中一番レベルをたくさんあげたキャラクター

- 商品 :
1位 1人 - PSP ハンディー
2位 5人 - 5万ウォン券文化商品巻
3位各ワールド別 5人(総 15人) - ドリラーセット
幸運上キャラクターを新たに作ったユーザーを対象で抽選
各ワールド別 20人(総 60人) - 床 1個 + 携帯フォト AD 30個
経験値増加
- トリックフィエスタ期間の中で狩りとドリル使用の時の経験し 1.2倍増加します。

フィエスタゾーンオープン
- フィエスタゾーン 4個がオープンされました。
- フィエスタゾーン 1 - ゼリー注意報 :
ゴーストブルー入り口でマンネンロウを通じて進入(レベル 60 未満)
- フィエスタゾーン 2 - ククルズウィボ :
カバルラユゾックジフィールド3 でマンネンロウを通じて進入(レベル 80 未満)
- フィエスタゾーン 3 - 仮面注意報 :
ローズガーデンフィールド 1でマンネンロウを通じて進入(レベル 100 未満)
- フィエスタゾーン 4 - はげ頭注意報 :
歓迎学院正門でマンネンロウを通じて進入(レベル 100 以上勧奨)
- フィエスタゾーン 4 街新たに追加されました。

- 追加モンスター :
ミスターバルデ−(180)
ギルドシステム追加
- ギルドシステムが追加されました。
- メガロポリスギルド事務所でギルド関連事項を処理することができます。
- ギルド事務所のアンド類を通じてギルド開設及び解体をなさることができます。
レベル 35 以上のキャラクターは誰もギルド開設が可能で一アカウントに一つのキャラクターだけギルドを開設することができます。
ギルド開設後解体をすれば一ヶ月間ギルドの開設や加入が不可能だから利点留意してください。
- ギルド事務所のギルド事務員エステルを通じてギルド掲示板を見るとか加入したギルドを脱退するなど基本的なギルド業務を見られます。
現在はギルドの加入がギルド募集掲示板を通じて行われて、ギルド場だけギルド加入を許可することができます。
ギルドを脱退する場合一週間他のギルドに加入することができないから利点留意してください。
- ギルド事務小腸エドゴからギルドに対する基本的なヘルプを聞くことができます。
- メインメニューにギルドメニューボタンが追加されました。
- ギルドメニューボタンを通じて加入したギルドの簡単な情報を確認するとかギルド管理メニューを開くことができます。
※ ギルド開設と係わって多様なイベントが用意しています。
※ ギルド対戦などギルドに関する機能は月末にアップデートが予定されています。
ボスモンスター機能
- ボスモンスターの機能が具現されました。
- ボスモンスター中 [ツタンカーメン]と [プレデター] が優先的にボスモンスター機能が適用されます。
- ボスモンスターであるツタンカーメンのレベルが 64から 80に変更されました。
- ボスモンスター用部屋 2個が追加されました。
- ボスモンスターはもっと高い体力数値を持つようになります。
- ボスモンスターは他のモンスターを召還することができるし、ザチェゾックで体力回復能力を持ちます。
- ボスモンスターの狩りに成功すれば特定条件を満足した時ボスの文章を受けるようになります。
(ボスの文章はマイビュ窓で確認可能です。
)
- ボスモンスターは狩りに寄与度が高いキャラクターにはモンスター遺品がインベントリですぐ入って行くようになります。
マイキャンプ座る機能追加
- マイキャンプ内でのキャラクター座る機能が追加されました。
- 配置されている椅子やベッド近くでマウスウクルリックをなされば座ることができます。
- 2人用椅子の場合 2人のキャラクターが同時に座ることができます。
マイキャンプ壁建てる機能変更
- マイキャンプの壁をアイテムインベントリから引っぱって立てるように修正しました。
- 壁は [間げき] カテゴリーに存在して、無料で提供されます。
キャッシュアイテム追加
- 夏限定販売製品二番目である [クリスティアング] が追加されました。
(攻撃/魅力型最強ペット)
- 魔法型のためのペットである [メードミニ]が追加されました。
(7月 20日までに限定販売)
- [メードミニ]とメード装備 3種(メードのチリ払い峰、メードの頭数でも、メードの盆盾)で構成された [メード特別セット]が追加されました。
(7月 20日までに限定販売)
- メード装備 3種だけで成り立った [メード装備セット]が追加されました。
(7月 20日までに限定販売)
- メードを州際路したマイキャンプセットである [マイキャンプキチンセトA]が追加されました。
※ メード装備 3種は個別販売しないしセットにだけ販売されます。
時間制限イベントアイテム除去
- 7月 6日消滅する時間制限アイテムたちが除去されました。
- コンパニーの贈り物、ゴールドM指輪、シルバーM指輪が除去されました。
-----------------------------------------------------------------
今回 ギルド機能の追加によりメニューバーの項目が増えました
この調子まで行くといよいよPVP/GVGという形に進行すると思います

先ほどのテストサーバーにあったボスモンスターも実装されています
トリックフィエスタ用のフィールドで歓迎学園が追加です 歓迎学園の方も入るにはポーションが必要です(ヒントはやかん)
ボスはかなり強くHPメーターもすごいことになっています


緑から黄から赤という順で減っていくようですね 倒すのも大変です


今回のトリックフィエスタは先月よりも
低めの1.2倍
それでも より上級のフィールド
のボスモンスターの追加により
かなりのレベルの方には
いいかもしれませんね

←トリックフィエスタ歓迎学園の様子です

すごいことになっています 
回復連発は欠かせない!?

マイビュー画面に
ボスモンスターの狩り実績が
表示される項目が登場

実績によって
今後反映するものが
出てくるのでしょうか?

トリックスター中国版「」第4部アップデート(7月6日 中国公式)

第4部更新ということですが 有料アイテムが追加されたようです
微量なアップデートな感じです

トリックスター 0.58c バージョンパッチ案内です。(7月6日 韓国公式)
※ テストワールドはテスト目的に活用される空間です。
ボスモンスター機能
- ボスモンスターの機能が具現されました。
- ボスモンスター中 [ツタンカーメン]と [プレデター] が優先的にボスモンスター機能が適用されます。
- ボスモンスターであるツタンカーメンのレベルが 64から 80に変更されました。
- ボスモンスター竜部屋 2個が追加されました。
- ボスモンスターはもっと高い体力数値を持つようになります。
- ボスモンスターは他のモンスターを召還することができるし、ザチェ敵に体力回復能力を持ちます。
- ボスモンスターの狩りに成功すれば特定条件を満足した時ボスの文章を受けるようになります。
(ボスの文章はマイビュ窓で確認可能です。)
- ボスモンスターは狩りに寄与度が高いキャラクターにはモンスター遺品がインベント里にすぐ入って行くようになります。
マイキャンプ座る機能強化
- 椅子ととても遠く落ちて椅子をクリックした時実行ドルがメッセージが出るように修正しました。
- 椅子に座った時装備や耳が見えなかった現象を修正しました。
- 座っている他のキャラクターにカーソルーをつければ名前が見えるように修正しました。
フィエスタ竜追加マップテスト
- トリックフィエスタにオープンされるイベントマップが 1個追加されました。
- 歓迎学院正門でローズマリーを通じて入ることができるこのマップはボスモンスター機能を持っている [ミスターバルデ−]が出現します。
(レベル 100 以上出入り可能)
-----------------------------------------------------------------------
一部 翻訳変になってます・・・・

ボスモンスターが実装ということになりました
ボスモンスターに関してはいろいろ特有の機能があるようですね

今回トリックフィエスタ用のイベントマップが増えたようです
ただ今回のアップデートに関してはレベルが高い方用ですので 初心者にはおすすめできないかと・・・・

ハンゲーム「トリックスター」有料アイテム販売開始(7月4日 ハンゲーム)

ハンゲーム内でポイントを使って有料アイテムが買えるそうです
さらにこれを記念してキャンペーンが7/31まで開催され これに該当される方は8月下旬に配布予定とのことです
ポイントに応じて片方がもらえたり両方もらえたりするので ハンゲーム経由の方はチャンスですね

シークレット・・・・分かる人には分かると思います

トリックスター 0.58 バージョンパッチ案内です。(7月1日 韓国公式)
※ テストワールドはテスト目的に活用される空間です。
ギルドコルロセウム追加
- ギルドコルロセウムが追加されました。
- ギルドコルロセウムはイベントガーデンにいるガードマンギルバートを通じて入ることができます。
- 構成されたギルドはギルドコルロセウムロビーにある [ロボット GB-01]を通じて
ギルド対戦部屋を生成するとか作られた対戦部屋に入って行ってギルド対戦ができます。
- ギルド対戦申し込みはギルド場だけ可能であり、ギルド場がギルドロビーにあるギルド員の中で対戦に参加する
 ギルド員を選択することができます。
- ギルド対戦の結果はラダー方式で点数が記録されます。
- ギルドコルロセウムロビーにある [ロボット GR-T21]を通じてギルドラダーランキングを確認することができます。
- ギルド対戦が終わればザドングウ路ギルドコルロセウムロビーに帰って来るようになります。
- ギルド対戦の観戦機能も支援します。
マイキャンプ座る機能追加
- マイキャンプ内でのキャラクター座る機能が追加されました。
- 配置されている椅子やベッド近くでマウスウクルリックをなされば座ることができます。
- 椅子やベッドに座る時は装着している装備を脱いで座るようになります。
- 2人用椅子の場合 2人のキャラクターが同時に座ることができます。
マイキャンプ壁建てる機能変更
- マイキャンプの壁をアイテムインベントリから引っぱって立てるように修正しました。
- 壁は [空間] カテゴリーに存在して、無料で提供されます。
--------------------------------------------------------------------

今回のテストサーバーはGVGの対戦ができるギルドコロセウムが追加されました
PVPと同様に場所はセレモニアにありますフレンチメイドのすぐ横です GVG専用のNPCに話しかけてください
また入場には「ピンクポーションA  1個」が必要となります

ロビーはこんな感じです ここから ギルドとの戦いが始まる・・・・・

ロビーはなぜかスノーヒルのBGMになっています
入場すると3つのロボットとランキングのロボットがいるので ここで参加という形になります

             マイキャンプも新たに機能が加わりました
ベッドや椅子に座ることができるということなんですが 座りたいペッド/椅子に右クリックして項目をクリックすることで
座ることができます
現時点では座るときの姿はすべて装備がはずされた状態で座ることになります
(一部は大丈夫のようですが・・・)
テストサーバーなので 今後修正があれば良いですね
←こんな感じでしょうか
ベットから起き上がっている姿もなかなか良いですねー



新フィールド ウプス埠頭+オリジナルペット追加(6月30日 日本公式)

月末に日本版でアップデートがありました
今回のアップデートは 98/Meのユーザーが接続できない問題が判明!?して
それに対応してのアップデートも同時に行われました
これで98/Meユーザーの方はプレイが可能になっていると思います
(どんな感じでしょうか? うまく解消されているのか気にかかりますが・・・)

ただこちらで確認できているのはWinキーを押すと タスクバーが見えないばかりか
マウスがタスクバーまで持ってこれないという点 こちら側ではWinがキーによる強制終了ができない現象が起こっているのですが・・・
以前このようなうな現象があったのですが どうなるのでしょうか

今回のアップデートでは5月24日に韓国テストサーバーの主なものがUPされていますね
ウプス埠頭フィールド(ウプス港フィールド)とメガロポリス2時方面にある 神殿ですね
あとはクエストの追加です

ただ神殿奥にはまで転職のNPCは配置されない状態になっていますね
このような転職NPCが配置されていない状態での転職部屋を見ることができるのはおそらく日本版だけだと思います
(中国版/韓国版の場合は転職後に神殿がアップデートされていましたので 転職NPCが配置されない状態で
お目見えすることはなかったのです)

今回も日本版やってくれました 

結構 いいですねー ペット記念ということもあってこのようになったのかな?

ということで こちらが新しいペットですね
価格は1000ポイントです

また これに合うアクセサリーもセットで買うといいかもしれません
但し 天使ペットと同様にアクセサリー類は時間制限アイテムなのでご注意を

またこれに併せるようにマイキャンプアイテムも
「メイドのキッチンセット」「カントリーハウス」も追加されています

総合アップデートでは日本はかなり遅れている状態で
ようやく一歩前進 したという状態ですね
この調子でどんどん追いついていければ良いのですが

 <関連報道>
「トリックスター」にご主人様を助ける「プチメイド」など新アイテム追加>(4Gamer.net)
トリックスターにメイドさんペット登場(ITmedia)


●トリックスター中国版 1.8版 第3部アップデート(6月29日 中国公式)

トリックスター中国版の1.8版の第3部アップデートがありました

転職時の変装NPCの追加と変装システム実装
目印となる6箇所地図の更新/
通路間の安全地帯の追加とTMクエスト追加
という形です  

ついに中国でも変装システムが実装されましたね

■パワーアップした「マイキャンプ」に注目(ログイン8月号 6月25日)

今月号はセルの登場により1区間でしかできなかったマイキャンプシステムが これだけ広くなって
広くなった分だけいろいろなことができる例が載っています 拡張の仕方/手順も載っているので
マイキャンプで部屋を飾りたい時に読んでおくと良いですね

ポイントプラスキャンペーン無期限延長(6月28日 日本公式)

ファンタジアワールドサーバーオープン記念として 無期限延長ということで2000円以上の
ポイント購入者には10〜30%ポイントが増量されます

今回新たに 10000円 購入対象(ウェブマネー/クレジットカードのみ)も新設され 最高30%で3000ポイント分がもらえます

1万円分一気にに購入する方は便利になりますね ただこれ買う時には勇気も必要かもしれません

最近のトリックスター(6月28日)

<日本 Japan>

新しくできた「ファンタジア」でキャンペーンが始まりました
お得な感じがしますが最初からになってしまうので レベル上げに時間を要してしまいますねー

6月下旬からWin98/Meユーザープレイヤーにてトリックスターが動かないなどの不都合による
苦情が相次いで出ています 公式には調査中とのコトですが

韓国ではこのような現象があるかは はっきりと確認されていませんが
プレイできない等や設置問題での問い合わせが多くあるようです

さて公式Blogにもあったのですが「夏休みあたりは面白いこと」というのがあったのですが
もしや今回もコミケなんでしょうか? 夏には転職実装も控えていますから スタッフ側は大変だと思います
そういえば「TRICKEY」今月号の日本記事にあった
ネットカフェの件が現在出てきていないのですが来月にずれ込むのでしょうか?

ガチャドリルこちらではまだ出てきていませんが
比較をしてみると だいぶ変化がありますねー 連れて行けるレベルにも注意が必要ですね

チビミラ ゲットに挑戦されている方 ファイトですよ〜(メダル購入は計画的に・・・)
↑ 韓国版(Korea Ver) ハンター少女   ↑ 日本版(Japan Ver) チビミラ

(日本版チビミラ画像提供 ふぇりU様 情報ありがとうございました。)

<韓国 Korea>

定期イベントとして毎週土曜日に○×クイズイベントが行われるようです
場所はパラダイスですが ○×クイズ特設ステージで行われるため カードキーが必要になります
(但し テストサーバーを除きます)
どうやら クイズイベント時間直前にサーバートラブルがあったらしいです

問題出題時に観覧接続者が答えを言ってしまい 強制退場があったみたいですね

<中国 China>

最近ではトリックスター有料アイテムに使うポイントが電話で買えるようです
主に上海地区らしいのですが 音声案内によって購入するんだそうです
また抽選で PSPやゲームボーイなど当たるようです

電話で決済ならわざわざコンビニなどで行って購入するよりも手軽でいいと思いますね
固定の電話ということなので 携帯電話は無理のようです

トリックスター中国版発表から 18日で 1年が経ちました
開催するイベントは驚くものばかりですが 最近トリックスターでのイベントが見えないのが気になりますね
GAMIGO社は新たな次のゲームタイトル運営に進んでいる状態です

新ワールド「ファンタジア」追加のお知らせ(6月24日 日本公式)

ついに新サーバーのファンタジアがオープンしました それに伴ってプレゼントキャンペーンが実施されています

新サーバー「ファンタジア」オープン記念キャンペーン 
-取得条件
 新サーバー「ファンタジア」の2つのチャンネル内にて
 レベル15まで上がった場合は 縮地法の護符がもらえます(時間制限アイテム)
 さらにレベル30まで上がった場合はマイキャンプアイテムセットがもらえます

-実施期間
 プレゼント対象期間 2005年 6月24日〜7月4日まで
 プレゼント配布予定日は 2005年 7月14日 16時以降

レベル15でもらえるアイテムが350ポイントに相当するものと レベル30だとマイキャンプセット880ポイント相当です
すべて達成すれば 1230ポイント(1230円相当)がもらえるので これから始めようとする方や新たにこのワールドで
はじめる方はチャンスですね がんばってください〜

但し すぐにはもらえる訳ではないので 期間に注意してください

↑ ジュエリアワールド選択 3チャンネル ↑ ファンタジアワールド 選択  2チャンネル

公式にもあるとおり ワールド間の共有やキャラクター維持移動はできません 
申告機能も各ワールド内で対応ということです
また ゲームをスタートするときに最初の状態でファンタジアになっているようです 「ジュエリア」ワールドで
プレイする場合は 「ジュエリア」を選択する必要があります

ワールド選択が黒くなっているのが該当しているということになりますが 黒だと分かりにくいのは私だけでしょうか?


トリックスター定期点検(0.95e バージョン) 案内です。(6月23日 韓国公式)

6月トリックスター定期点検です。
6月はトリックスターが新しくジャンプする準備期間でした。
来月には驚くべきで面白いシステムを通じて新しい楽しさと興味津津なトリックスターの姿をお見せ致します。

高レベル用クエスト追加
- 高レベルのための一般クエスト 2種が追加されました。
- ブルーアイスダンジョン 1 でロゼッタ姫からクエストを受けることができます。
- ブルーアイスダンジョン 3 でステパノ−王子からクエストを受けることができます。
スキルバランス調整
- パワーショットのディレーとクールタイムが減少しました。

時間制限イベントアイテム除去
- 6月 22日消滅する時間制限アイテムたちが除去されました。
- コンパニーの贈り物、豊饒部、満月部、ペリーの羽、かすかにの羽、
アスライピョベルト、ペリー表チョッキが除去されました。

キャッシュアイテム追加
- 夏の間だけ限定販売される最高級ペットである [リットル石リング] が追加されました。
- 攻撃用 [ハンター少女符籍]と魔法用 [ラブハンター符籍]が追加されました。
- 必須消耗性アイテムを集めた [モホムが必須セット]と装備セットである
[魔法師セット(30日)]、[戦闘セット(30日)] この追加されました。
- 新しい基本職業のためのファッションアイテム 41 種が追加されました。
- 限定販売製品だった [ハンター少女] ペットと [ウイングベルト]の販売期間が終わりました。

-------------------------------------------------------------------------------
昨日のテストサーバーのものがそのままアップデートされた感じですね
ブルーアイスですからちょっと遠いですね

定期点検については今月のTRICKEYの壁紙のカレンダーでも表示されていましたので
予定通り実施されたようですね

韓国ではハンター少女ペットが 販売終了になったようです 
今後どのようにして販売になるのか気になるところです

今回のアップデートはテスト同様微量な状態で少し残念です 
「来月には」って 今月のアップデートは終わったということなんでしょうか?

来月は PVP?になるかもしれないですね  来月に期待です

トリックスター 0.57u バージョンパッチ案内です。(6月22日 韓国公式)

※ テストワールドはテスト目的に活用される空間です。

高レベル用クエスト追加
- 高レベルのための一般クエスト 2種が追加されました。
- ブルーアイスダンジョン 1 でロゼッタ姫からクエストを受けることができます。
- ブルーアイスダンジョン 3 でステパノ−王子からクエストを受けることができます。

その他修正事項
- パワーショットスキルのディレーとクールタイムが減少しました。
----------------------------------------------------------------

今回のテストサーバーは主に高レベルのクエスト微量な感じがしますね

●トリックスター中国版1.8版「夏日之恋」の第2部アップデート(6月22日 中国公式)

今回中国版の1.8台「夏日之恋」の第2のアップデートとして 韓国版の0.57tのメインに相当するPVPが実装されました
場所も金額(1000ゲルダ)も同じのようです

韓国ではテスト目的で現在テストサーバーのみでテスト目的ということで運営していますが
中国では日本同様にテストサーバーが存在していないので 実質本サーバーに実装ということに

韓国では 現在のところ「本サーバーに適用される計画がないです」とあったけれど
これによって韓国本サーバーよりも最新な状態ということになります

中国とのアップデート差分が大幅に広がりつつあります 日本が一番遅くなっているのは気になりますが

またマイショップも赤いサングラスやポーションなどが紹介されています
最新的PS2 という形で紹介していますね

▲最近のトリックスター(6月21日)

<日本 Japan>

ガチャドリルの方ですがなかなか出てこない状態のような気がします ランダムらしいということですが
中には15000円ぐらい使ったとか・・・

10回すれば2000円ぐらいですから 2つの定食が食べれる料金 という感じでしょうか 
コイン金額設定ですが 年齢も考慮しているのかは不明ですが・・・
料金設定はやはり高すぎという声も

まもなくという状態で第2サーバーの「ファンタジア」ワールドが増えますね
この調子で「フリージア」もお願いしたいです ラグなどが解消するといいのですが
サーバー新設に伴ってのオープンイベントするのか気になるところでありますが・・・

さて前回 トリックスターの同人誌が出たということでお伝えしましたが 
同じ日 同時に関東と関西に出たようですね

<韓国 Korea>

TTSが閉鎖されるということで目前になってしまいました
これでSonnori関連したトリックスターはなくなってしまうことに

既に告知ウィンドゥが消えていますが・・・・
果たして新しいTTSがいつ出るかということになるのですが 見えてこないです

新しくなると おそらくTTSというタイトルも変更になると思います
Sonnori社ではないですから・・・・基本名を変えないとしてもTTNになったりするのかな?

過去になりますがTTSの方では
日本のトリックスターのキャラクターのカードが日本仕様になっているという書き込み
とかもあったりしました

(個人的なTTSの見解は当サイトのblogにて載せています )

さてその元トリックスター開発元であるSonnorl社のサイトが新しくなっいます 

ムービー等はなくなってしまったようです ニュースにもなっていましたが
どうやらネットマーブルのようなポータルサイトを構築するようですが
カジュアルゲームポータル「スタイリア」ということで
なんとラグナロクのGRAVITY社とパブリッシング契約をしたようです
年内に予定されるSonnori社のカジュアルオンラインテニスゲーム「Love Forty」も
ここで出るのでしょうか? 期待したいです>>Sonnori'社

SonnoriとGRAVITYとはアークトゥルース以来になるかな・・・・

●▲トリックスターコミュニティサイト「TTS」6月21日 閉鎖予定へ(6月17日 TTS公式 韓国)

知らせるお話
TTSを愛してくださった会員皆さんに
まことに感謝させていただきながらもうちょっと前向きの
姿をお見せするため
しばらくサイトを閉鎖します

閉鎖予定日は 6月 21日昼 12時
会員メールを通じてお知らせいたすようにします
ご迷惑をかけて申し訳ありません
---------------------------------------------------------
現在TTSの別ウィンドゥで表示されているメッセージの翻訳です

告知は最近の状態のようです
TTSがなくなってしまうのですねー 寂しい限りです
いきなりの告知でびっくりしましたが もう日がないですね

まぁ現時点ではスタッフコーナーなどは去年の更新で停まっていますね
唯一現在まで動いていたのはコミュニティ関連のものだけということになってしまっていました
上記にあるように新しい形でTTSがオープンになったらと思います

TTS・・・・・Trickster Town in Sonnoriの頭文字からとったコミュニティサイトの名称であり
       当時Sonnori社だった頃 2002年のクローズベータから公式ページ内の掲示板があり
       拡張されて2003年5月にオープンしたのがこのTTSです

TTSはサイト内ギルドのようなものがあったり スタッフコーナーや掲示板や画像掲示板などコミュニティに満ち溢れたサイト
当時未実装だらけだったトリックスターをアイデア掲示板で募り 運営者がベストアイデアを選定し要素の実装材料として
完全ではないけど アイデアによって実装された部分もあったというものがありました

スタッフコーナーはスタッフの日常のことなど 時にはこれから実装されるトリックスターの開発中画面なんかも
ちょっとだけではあるけど見ることができたのですとても残念です

トリックスター中国版  1.8版「夏日之恋」(6月15日 中国公式)

中国版の方でアップデートが行われ 中国版Verは1.80台になりました

ウプス港フィールド追加 それと同時にモンスターも追加や 入口の地図追加
メガロポリスの転職などの神殿の追加などがありました

あとこのフィールドでUPされていないのは日本だけですね〜

●ハンゲームでのサービス開始のお知らせ(6月15日 日本公式)

ポータルサイトの「ハンゲーム」でトリックスターがオープンしました>>ハンゲームサイトへ
トリックスターの専用 初心者掲示板/売買掲示板/攻略掲示板もありますし
トリックスター公式用の掲示板が今のところありませんので ポータル的には便利かもしれません

6月15〜7月17日 にハンゲームトリックスターにプレイ受付登録すると
抽選で200名にトリックスターハンゲームオリジナルマウスパッドが当たるそうです

また同じく6月30日までにトリックスターにプレイ受付登録するともれなく マイキャンプアイテム2点セットの
「アンティークワイン壁紙セット」がついてくるそうです

ついにプロバイダーだけでなく ポータルサイトまで出ました
ちょっと気にかかったのが「パンヤ」もあるということで Ntreev softのオンラインゲームはここでできますね

ん〜ポータルサイト・・・個人的にはネットマーブルではなかったのが少々残念に思ったりします

●トリックスター必要動作環境変更のお知らせ(6月15日 日本公式)


最小動作 推奨動作
CPU Pentium3 650Mhz以上 Pentium3 1Ghz以上
メモリ(MB) 128 256
ハードディスク容量 2GB 2.5GB
Direct] Direct]9.0b以上
サウンドカード 必須
グラフィックカード 3D対応グラフィックカード
VRAM16MB以上
3D対応グラフィックカード
VRAM32MB以上
OS Win98 /2000/XP

過去のものと比べて少しあがっていますね Pen2は消えました ハードディスク容量も多くなっています
(日本版のプログラム容量が大きいのは気のせいですか?)
Direct]のバージョンも9.0になっていますね

トリックスターは動作要求が高めの方だと思います 現在のPC環境でちょっとヤバイかな と感じたら
PCのパワーアップか買い替えも考えてみてはいかがでしょうか

動作確認できるように韓国オープンβ時のFPS表示があればいいのですが・・・・

トリックスターフィエスタ終了案内です。0.95e (6月15日 韓国公式)

皆さんの声援に負って [トリックフィエスタ]が成功的に仕上げになりました。
来月にはもっと面白い構成でお伺いします。

レベルアップイベント終了
- 2005年 6月 11日 0時から 6月 15日 0時まで進行されたレベルアップイベントが終わりました。
- イベントの結果はホームページを通じて申し上げます。

経験値 1倍で復帰
- トリックフィエスタ期間の中で狩りとドリル使用の時の 1.5倍で増加した経験し原状復帰されました。

イベントマップ閉鎖
- トリックフィエスタ期間にだけ開かれるイベントマップ 3個が閉まりました。
-------------------------------------------------------------------------
参加された方 おつかれさまでした レベルアップも早くて 楽しめたと思います
次回はどんな状態になるのか 楽しみですねー

TRICKEY 6月号(6月14日 韓国公式)

1〜3ページ  先月アップデートされた ウプス港フィールドの紹介です
4〜9ページ  GMガネットの3人NPCのインタビュー・・・今回はブルーミングコーラNPC3人のお話です 
10〜34ページ 特別企画 転職スキル1次リスト・・・タイプ別に紹介 よく見ると羊さんの流れが複雑ですねー
35-36ページ 中国版 ・・・週間イベントも紹介しています マイショップもオープンという部分も出ていますね
37-38ページ 日本版 ・・・今回はどのような記事になっているのか下記翻訳にて
39〜40ページ  企画特集3部作 アイテム拡張というタイトルで出ています
         1部 モンスターとアイテム 2部 精錬と組合 3部 アイテムとそのバルジョンの終わり
41ページ   トリッキークロスワードパズルのようなもののようです(回答は韓国語)
42ページ   6月壁紙カレンダーです 今回はLION/FOX転職時のものになります 緑色がすがすがしいですね
         キャラクターに関しては現在Loding画面のキャラクターですね 今回
         トリックスター週間 開始日の期間が記されています 延期前の状態ですが
         こういうチェックがあると嬉しいです また23日にもチェックがありますが
         これは定期点検ということです 韓国では6日は祝日となっていて国土防衛に命をささげた人の
         忠烈を祈念する日ということです

広告ページ(今回ページ数には含まれていませんでしたのでこちらに分けました)

3-4ページ間 ドリルの紹介 プロペラドリルなど・・・
34-35ページ間 初期化アイテム類の紹介 最後の漫画が・・・すごいことになっています
SHEEPがあの状態なんですが・・・


Trickster in Japan-  37ページ
日本 トリックスター Event

[新しい春の新(新)生活応援キャンペーン]という主旨で 4月 19日から 5月 17日まで購入ポイントによってポイントを
10~20% 増加させてくれるポイントプラスキャンペーンが日本ユーザー達のわめきに
6月末まで延長されているという消息が聞こえますね。
これにより日本トリックスターの春の日新生活応援は一歩進んで夏過ごし応援で入る見込みと見えます
また.第 3回トリックスター広報キャンペーン(友達紹介キャンペーン)では会員10万名突破記念と.ゴールデンウイークキャンペーンで
提供したブラック/レッドサングラスに引き続き青い海が連想するブルーサングラスが提供されていると言いますよ.夏を目の前に
打ったか夏迎えアイテムをキャンペーン補償品で提供するのがすごく目立ちますね。
それでおこりましょうか?日本トリックスター中に入ればたまにサングラスを合わせて立ち込めて
三三五五相棒を作って村を散歩する群れもたまに見えると言いますね。


去るゴールデンウイーク連休期間の間にあった GMイベント[犯人探しイベント]の補償品がユーザー達に配布されたと言いますよ。
補償品はゲームマネーだったと言います.
またトリックスター 4コママンガ大募集イベントとマイキャンプコンテストの補償品伝達が並んでいるという楽しい消息も聞こえていますね。
Trickster in Japan-  38ページ
トリックスター NOW!!

去る 5月26日.日本ユーザー達もいよいよ一間部屋で解放になりました。
マイキャンプ拡張はマイキャンプをもうちょっと多様にもうちょっとノブ職するように使いたがったユーザー達に多くの呼応を得ていると
しますよ.我が国のユーザー達とマイキャンプを構えるスタイルが似ている剃り多くて他の剃り多いと言いますね
我が国ではこの間マイキャンプ構えるイベントが進行されたんですか?去る 3月29日〜4月19日には日本でもマイキャンプ
コンテストが開催されたんです.そのコンテストの優秀作品を鑑賞して.
我が国のユーザーのマイキャンプとどう違ってから一度見るようにします!

去る 5月20日.インターネット専門誌[NET ZONE]の初号表紙をトリックスターが飾ったという嬉しい消息が聞こえたんです
これのみならず。5月23日にはゲーム専門サイト NO1で位置づけている [ファミ通ドットコム]及びソーシャルネットワーク
no1の[mixi]にもトリックスターの広告が始まったと言いますね

現在トリックスターは日本ネットカフェ(インターネット PC部屋)でトリックスターをサービスする予定ですよ。
サービス手始めは 6月の中で成り立つ見込みでサービスが成り立てば家でのみならずネットカフェがある所ならどこでも
トリックスターを楽しむことができるようになると言います.もっと認められるトリックスターになることができるように皆 うん 願ってください〜!!


今月中にトリックスターがネットカフェでサービス展開を始める予定ということですね
公式にはまだなんですが・・・・

最近のトリックスター(6月13日)

6月中頃に入りました 暑いですねー それとともに 梅雨時期です
トリックスターのワールドMAPでは
沼地フィールド(ブラックスワンプ)あたりが時期的に季節感ではちょうど良いかもしれませんね

<日本 Japan>

日本コミュニティの方で

韓国と同様のイベントは実装できないとあったのです

韓国イベントの報酬品等がマイショップで販売されている状態で
同様のイベント(トリックスター週間等)をするのは困難の状態

もし上記の方向で話が進んでいるのなら 独自路線で行く方向で進んでいるということになります

そのヒントに今回の「カバリア通信 25」のドンズバンニの文章がある通り
独自のペット開発やアイテムが イベント報酬品となる可能性があると思います ぜひ 慎重に考えてもらいたいです 

さて最近トリックスターに関わる同人誌を出してらっしゃるサークルさんを確認いたしました
トリックスター関連で出しているのは今回初めてですが(※1)これから夏の某イベントに向けて
関連本が出される方が出てくると思います 描かれている方 がんばってください〜

ちなみに既にトリックスター関連(グッズ)のものを出していたサークルさんも韓国であったようです

※1 あくまでこちら側で確認している状態でのことです

<韓国 Korea>

トリックスタープレイしようとすると「ゲームブロック状態です 1015」というエラーが発生して
できない方がいるようで 運営チームからはこんな返答が出ています
---------------------------------------------------------------------
こんにちは~
トリックスター運営チームです。
会員がおっしゃった 1015 間違い番号は中国でトリックスターを利用する場合発生するメッセージです。
現在トリックスターを利用していらっしゃる地域がどこ真摯知らせてくださって、
もし中国の場合には他の点検時該当の問題が修正されるように措置します。

そしてできれば中国内でサービスが成り立っているトリックスターを利用してください。
それでは楽しい時間になってほしいし、トリックスター愛してください~
ありがとうございます。
-----------------------------------------------------------------
中国で接続した場合のエラーメッセージということなんですが
もしかしたら日本の場合でもこの類のメッセージが出ている可能性があるかもしれません

日本の場合には日本内でサービスが成り立っているトリックスターを利用してください。
と併せて聞こえてきそうで・・・・

さてTRICKEY 6月なんですが今週出る予定のようですね
段々TRICKEYの出る日が遅くなってきています 今回のトリックスター週間も1日遅くなって出ているので
延期するのは昔と変わらないとの声も見受けられました

いろいろとユーザーを楽しませる努力をしている状態のようで 調整で遅くなっていると思います

期日に出せるよう Ntreev関連スタッフの方々頑張ってほしいです

<中国 China>

中国のイベント第4週目は「Rocky鶏」ペットです日本の名称ではではココになっていますね
これでイベント最後の週となります 今年は酉年ということでコレにしたようですね

さて最近ではトリックスターでの仲間を募るようなページの新版がオープンしたようです

「TO大家族」 というものですが仲間と固まってのコミュニティサイトだと思います
韓国で言うとTTS寄りのようなサイトだと思います
自分で家族を作って「学校」「会社」「組合」「所帯」などのジャンルで作ることもできるようですね
日本にはこのようなものはありませんね・・・・

お宝アイテムゲット!ガチャドリル実装(6月10日 日本公式)

トリックスターの有料アイテムをガチャガチャに仕立てたものですね
あの韓国で実装されたハンター少女 ミラのぺットもゲットできるという
面白そうと思ったのですが 1回に200ポイントだそうで 当たるものは通常よりもお得な感じがします
でもここで問題なのは 何が出るか分からないということ チビミラが欲しくても別のものがダブってしまったり
不必要なものが出てきて せっかく普通に購入したものがガチャドリルでゲットすることだってあります
一種のギャンブル的なシステムだと思います 200ポイントなのですぐなくなりますから くれぐれも ご利用は 計画的に・・・
夢中になると大変なことになります

ドールなどコンプリートするとなると どれだけのポイントが必要になるか怖いんですが・・・・

↑フィールド内で掘る場所を選択すると 宝箱が出現              ↑携帯電話ADを入手したよ〜 持ってるのに〜

ゲーム要素としてはいいと思いますが それでしか入手できないものもあるけど 200円相当なので
ユーザーからの負担ポイントは高くないですか 5回しただけで1000円相当ですよ
5回やってみましたが チビミラは出てこず・・・OTL

トリックスターフィエスタ開催案内です。(6月10日 韓国公式)

毎月第2週に始める [トリックフィエスタ]が開催されました。
[トリックフィエスタ]はトリック人たちのための祭りの広場です。
いつも面白くて新鮮な構成で皆さんを尋ねます。
6月 [トリックフィエスタ]は 6月 10日から 6月 14日まで進行されます。
レベルアップイベント進行
- 期間 :
2005年 6月 11日 0時 ~ 6月 15日 0時
- 対象 :
トリックスター本のサーバーでイベント期間中新たに作られたキャラクター
- 選定方法 :
イベント期間中一番レベルをたくさんあげたキャラクター
- 商品 :
1位 1人 - PSP 一台
2位 5人 - 5万ウォン券文化商品巻
3位各ワールド別 5人(総 15人) - ドリルロセット
幸運上キャラクターを新たに作ったユーザーを対象で抽選
各ワールド別 20人(総 60人) - 床 1個 + 携帯フォト AD 30個
経験値増加
- トリックフィエスタ期間の中で狩りとドリル使用の時の経験し 1.5倍増加します。
- トリックフィエスタ名前公募に多い方々が参加してくださって感謝の意味で既存 1.2倍経験値で 1.5倍で増加して適用しました。
イベントマップ追加
- イベントマップ 3個がオープンされました。
- イベントマップ 1 - ゼリー注意報 :
ゴーストブルー入り口でローズマリーを通じて進入(レベル 60 以下)
- イベントメブ 2 - クークル注意報 :
カバルラユゾックジフィールド3 でローズマリーを通じて進入(レベル 80 以下)
- イベントマップ 3 - 仮面注意報 :
ローズガーデンフィールド 1でローズマリーを通じて進入(レベル 80 以上)
- イベントマップ 2,3に入って行くモンスターが追加されました。
- 追加モンスター :
クークル(70)、ペルソナ(130)
攻撃/スキルバランス調整
- モンスターがキャラクターを攻撃(一般攻撃)する時キャラクターの攻撃回避確率を大幅に上方修正しました。
- 望むことの刃スキルのダメージが減少しました。
- 望むことの刃スキルの消耗 MPが減少しました。
ペットせりふ追加/ローディング画面変更
- 一部ペットが装備、移動、攻撃、気絶の時に性向に当たるせりふをします。
- マップ移動の時に出るローディング画面が変更されました。
- きれいなイラストとマイキャンプイベントで選定されたユーザーの作品が出ます。
6月トリックフィエスタ記念限定販売キャッシュアイテム
- 6月トリックフィエスタを記念して限定販売アイテムが追加されました。
- [ハンター少女] ペットが追加されました。(永久)
- [ウイングベルト] インナーウェアが追加されました。(60日使用)
※ [ハンター少女]と [ウイングベルト]は 6月 22日までに販売される限定販売アイテムです。
※ 追後時間制限アイテムの時間を追加することができる機能が追加されることができます。
キャッシュアイテム追加
- 成長グラフを再設定することができる [グラフ百] が追加されました。
- ボーナスポイント全部を初期化することができる [ポイント百All] が追加されました。
- レベル 50以上の高レベルのための [デ−アブルの剣]、[デ−アブルの盾]、[デ−アブルの角] アイテムが追加されました。
- [プティデ−アブル特別セット]と [プティデ−アブル装備セット] が追加されました。
- 転職の後の染め付け薬 8種が追加されました。
- 転職の後キャラクターのファッションアイテム 39種が追加されました。
- マイキャンプアイテムである [アフリカ豪華セットA]と多様なマイキャンプアイテムが追加されました。
- きれいなパーティション 4種が追加されました。
※ [グラフ百] を使えば成長グラフ再設定とボーナスポイント初期化が同時に成り立ちます。
------------------------------------------------------------------------------
ついに 始まりましたね
ハンター少女ぺっとなどが期間限定のようですね モンスターも変化しているようです

↑セレモニアの状況 激しく戦っています もう数値が桁違いで驚くばかり

今回も場所は先月と同じでポーションが必要となりますので 持ち忘れないように
(詳しくは5月13日 の記事をご覧ください)
3箇所ですが一番やさしくても モンスターレベルは40からなので 耐えられる方は経験値稼ぎのチャンスですね
今回のアップデートで昨日のテストサーバーLoding画面が実装されています

トリックスター 0.57t バージョンパッチ案内です。(6月9日 韓国公式)

※ テストワールドはテスト目的に活用される空間です。

イベントマップオープンテスト
- トリック週刊のためのイベントマップ 3個が追加されました。
- 各イベントメブの地中に贈り物アイテムを追加しました。
- イベントマップのためのモンスター 2種が追加されました。
モンスター 2種追加
- ククール(70)
- ペルソナ(130)

コルロセウム追加
- イベントガーデンを通じて入ることができるコルロセウムが追加されました。
- コルロセウム控室
- 対戦場 1 - 砂漠の対戦場
- 対戦場 2 - 庭園の対戦場
- コルロセウムはテストを目的だけで運営されます。
(現在は本サーバーに適用される計画がないです。)

攻撃の時攻撃性工率調整
- キャラクターがモンスターをゴングギョックハルテの成功率が増加しました。
- モンスターがキャラクターを攻撃する時キャラクターの攻撃回避確率が大幅に上方修正されました。

その他修正事項
- 望むことの刃スキルのダメージが減少したし、同時に MP消耗を減少させました。
- マップ移動中のローディング画面が変更されました。

------------------------------------------------------------------------------
今回 対戦場となるものがUPされています PVPらしいですね〜
ブルーポーションAが必要でかつその先のローズマリーに1000ゲルダを払って入場となります
またマイショップがすごいことになっています

今回 対戦場となるものがUPされています PVPらしいですね〜
ブルーポーションAが必要でかつその先のローズマリーに1000ゲルダを払って入場となります
またマイショップがすごいことになっています
←コレ なんとハンター少女がペットになっているということです
ぜひ 欲しいところなんですが 5500ウォン(約 589円)もします
日本では 1000円ぐらいになるかもしれませんねー

そしてセット品なんですが
よーく見るとあのペットが

キャラクター絵が日本のものになっていますね

ついに 日本のオリジナル絵が
韓国版に入ったということにもなりますね

さて
Loding画面も加わりました
今までは真っ白かカバリアMAPの状態でしたが

しっかりと出ています
こんな感じでランダムに表示されます
抜けている部分があるかもしれませんが
確認できたのを載せておきました
一部カーソルが見える場合があります
これと マイキャンプイベント上位入賞者だと思いますが
マイキャンプの画像がそのままLoding画面となっています
Loding画面が出るのは久しぶりですねー
これからも新しいLoding画面を期待したいです。
マイショップの方で初期化できるアイテム類が
多数ありますが 今回 12800ウォンという高価アイテム
もあります ステータス等を初期化するものらしいのですが

 あまりにも高くないですか?
日本でこの値段とすれば2000〜3000円
ぐらいになってしまうかもしれません


"トリックスター週刊" 名前公募イベント当選案内 (6月9日 韓国公式)

こんにちは! トリックスター運営チームです。
その間多くの会員たちが待ちに待った [トリック週刊]名前公募
イベント当選者が選定になりました。
下の内容を確認してくださって選定された会員たちに多くの祝いお願い致します。

選定されたトリック人 :トリックフィエスタ!! (Trick Fiesta!!)

選定になった名前は [トリックフィエスタ]で該当の名前を設定した理由は
英語のフェスティバル(Festival)のような意味と言いながらも実際では英語圏人間たちよりずっと情熱的な南米系列人間たちの
'力強い祭り'を一番よく表現してくれる単語でもあります。
これからトリック週刊は [トリックフィエスタ]で命名になったから [トリックフィエスタ]と歌ってください。
---------------------------------------------------
ついに名前が決まりましたね トリックフィエスタ・・・・・一応は言えるのだけれど 何となく
なめらかに言えないのが気にかかるところ 日本でもやって欲しいですねー

さてそのトリックスター週間ですが9日の予定が延期になったようですね
運営チームからお知らせがあったので下に記しておきます
------------------------------------------------------
こんにちは.トリックスター運営チームです.
今日に予定された[トリック週刊] イベントがさまざまな事情でよって 延期になりました
[トリック週刊] イベントは明日から進行になる予定だから利用に手違いないように望みます.
そしてイベントが延期になった点心よりお詫び致して, これからはこのような事がないようにより最善をつくすようにします.

[トリック週刊イベント日程案内]
6月 10日~6月 14日 まで 5日間進行
6月 15日にイベント終了パッチ予定

今日は テストサーバーアップデート点検が 進行になる予定という点参考してください.
それでは楽しい時間になってほしいし, トリックスター愛してください~
ありがとうございます.

■トリックスター 中国で宣伝 (5月24日 inews24 韓国)

ちょっと記事か遅くなってしまうのですが Ntreev soft社がトリックスターを中国で宣伝中とのこと
中国での同時接続者数は 試験サービス開始後 3万人を達したそうです
また 5月19日に商用化を始めたということです 
日本での同時接続者数は現在 1万5千人余りを記録していると出ていますね

日本でラグが発生している状態で 同時接続者数から見ると 中国ではその2倍ということになりますね
道理で中国版があんなに重いのかと思ったりします

ただNtreev soft公式には 今現在載っていないのが気にかかります

●「マイショップ」新アイテム追加のお知らせ(6月7日 日本公式)

マイショップアイテムの追加のお知らせです あのお友達キャンペーンのツインテールが買えますね
しかも レベル1から可能のようです (韓国では レベル52から)その代わり有料で時間制限があります
これだけで800ポイント(800円相当)ということで ご購入は計画的に・・・・

●転職NPC/転職アイテムの情報を掲載 (6月3日 日本公式)

日本公式の方で転職に必要なアイテムなどが載っていますね
既に雑誌「ネットゾーン」に載っていますが その雑誌を見ていない方やこれから始めた方などはこの機会に見てみると良いでしょう 
また知っている方もこれからアイテム収集の参考になると思います
待ち遠しいですね〜

最近のトリックスター(6月3日)

<日本 Japan>

4コマの選出も出ましたね 選ばれた方 おめでとうございます〜

さて ここ最近大きな動きのようなものはないのですが
前回もあったように 運営の方ではかなりの不満の声が寄せられています
日本コミュニティ内で なんと ラグナロクを上回る不満の声が寄せられているようです

そして メールサーバーによる支障を起こしたりするという状態です
なんとかひどい状態から回復できるようになるといいのですが・・・・

<韓国 Korea>

既に下の記事にある通り
トリックスター週間ですが 公式ページの別ウィンドゥにて
トリックスター週間の名前で 「私たちはこの期間をなんて呼ぼうか?」 という 名前公募のお知らせが出ています

早くもいろいろ名前が出ているようですねー 
〜フェスティバル/エキサイティング〜  などの英語に関わりのある名前が目立ちますね
また5日間であることからか 5dayを使った名前も目立ちます どれも合うものばかりで 選定で
いい名前になるといいですねー

<中国 China>

イベント3週目に突入です 先週は「魔女的帽子」でしたが今週は「ゴールドMリング」です

中国コミュニティ掲示板の方で 当サイトの5月19日の記事「有料アイテム 比較」が
TO日本 という形で載っていました
物価の問題もありますし 中国側でいろいろ参考になればいいのですが・・・・

<台湾 Taiwan>

台湾版ということではないのですが
近頃 台湾方面でトリックスターをプレイされている方がいるようです 上海から近い台湾ですから中国版と思いましたが
プレイされているのは日本版が多いようです 台湾側ではごく一部ですがそれらしきページがあるのを確認しています
日本版チャンネルチャットでも臨時待避所チャットが作られたりしているのも確認しました

トリックスター週刊" 名前公募イベント案内(6月2日 韓国公式)

1.トリックスター週刊至り公募イベントと言う(のは)?
トリックスターで毎月ごとに進行になる "トリックスター週刊 (仮称)" という定期イベントの意味に
一番似合う素敵な名前をつけてくださるイベントです。

2.GMが思う [トリックスター週刊] の意味
1) 毎月定期的に第2週木曜日 ~ 第3週月曜日まで進行するトリックスター定期イベント
2) トリックスター内で成り立つフェスティバルの概念で多様で新鮮なイベント構成及び
運営を通じてトリックスターを愛するユーザー達に多様な楽しさを提供するサービス
3) 毎月固定イベント + 新しいイベントを通じてユーザーたちの間の競争と多様な交流を作って行く時間

3.名前公募期間及び公募方法
1) 公募期間 :2005年 6月 2日 ~ 2005年 6月 6日
2) 公募方法
a. トリックスターホームページメインにあるイベント公募バナーをクリックして詳しいイベント内容を確認する。
b. 顧客センター->ガンの掲示板に移動して [イベント]という題目で "トリックスター週刊"に似合う素敵な名前を入力する。
c. 該当の名前がトリックスター週刊と似合う理由を簡単に説明してくれる。
d. 当選になるのを心より祈る。

* 一アカウントで重複して掲示物を登録する場合一番初めに登録になった文だけ審査対象に
適用されるから重複登録をしないでください。
3) 選定基準 :
いつも定期的に進行するイベントの意味と新しく変化するイベントの意味が感じられる素敵な名前をつけてくださった方
* 同じ名前をつけてくださった場合には先に登録した方が抽選になります。
4) 結果発表 :
2005年 6月 9日 "トリックスター週刊"手始めとともに発表
( 6月 9日からは選定された名前に変更されて "トリックスター週刊" (仮称) この進行されます。)
5) 商品案内
トリック作名家上賞(1人) :転職衣類セット 1種、転職染め付け薬 (仮称) 1種、
自首列柱何だから 6ヶ月使用権
しまった賞(参加者の中で抽選 30人) :
転職染め付け薬 (仮称) 1種
参加賞:
前参加者 (名前公募参加対象者ではないゲーム利用者皆)を対象で
"トリックスター週刊"間 1.5倍の経験値ボーナスを支給

---------------------------------------------------------------------------
トリックスター週間の名前を決めようというイベントですね
先月登場した「トリックスター週間」毎月行われるということで
レベルに応じた特別なフィールドで モンスターが大量に湧き出るフィールドというものでした
今月の場合は1.2倍→1.5倍と上がっているので さらに面白くなりますね

●トリックスター4コマ漫画 ギャラリー展示開始(5月30日 日本公式)

4月から募集していた4コマ漫画の展示が開始されました
当初は20日の予定だったものが延期になり この日になりました

ですが選出については31日ということです 

作品も101作品という膨大な量で 作品描かれた皆さんお疲れ様です

トリックスターをプレイして一息した時でも見るもよし これからトリックスターを始める前に見るもよし
トリックスターをプレイされている方が見ると倍に面白いと思います

私も作品提出してます 当サイト更新しながらの作業だったので 急ながら大変だったのですよ
漫画を描くのって 簡単な作業じゃないですよ〜 

マイキャンプ拡張システム実装 Ver1.08e(5月26日 日本公式)

マイショップ内のマイキャンプの表示が一新しましたね
広く使えますが有料で拡張するという形なのでご注意を

また以前よりも細かくなっていますので リンクにある公式からの説明をみておきましょう

トリックスター定期点検(Ver0.95 バージョン) 案内です。(5月26日 韓国公式)
5月トリックスター定期点検です。
トリックスターは毎月末木曜日定期点検を実施する予定です。
いつも安定的で面白いサービスのために努力します。
ウブスブ二つのフィールド追加
- ウブス港フィールド 1 - ホンティドタウン
- ウブス港フィールド 2 - デビルクロウ
- ウブス港フィールド 3 - ファントムパーク
- ウブス港フィールド 4 - クロノ−ウォプ
モンスター 5種追加
- レキ(47)/ キーには(50)/ ブラックエドガ=アラン・ポー(54)/ マスターエドガ=アラン・ポー(58)/ クロウ(63)

メガロポリススキル神殿追加
- メガロポリスにスキル神殿が追加されました。
- メガロポリスにあったスキルマスターたちが皆スキル神殿の [スキルマスターの庭園]に移動しました。
- 転職 NPC らが [転職マスターの部屋 1]と [転職マスターの部屋2]に追加配置されました。

変装システム追加
- 変装システムが追加されました。
- メガロポリス、アズテカ、カルバイガルにある [アンドレ男爵]をクリックして変装ができます。
- 変装システムを使えば転職後に転職前キャラクター姿に変更することができます。
- また転職前姿でまた転職後の姿に変更することも可能です。
- 変装の時ファッションアイテムは自動でインベントリに入って行くようになります。
- 変装をしても染め付けを一頭色は保存されてから本来の姿に帰って来る時該当の頭色を持って帰って来るようになります。
- 変装の後にも職業やスキル使用等には変化がないしただ姿だけ変わるようになります。
※ 転職の後のファッションアイテムと染め付け薬は 6月トリック週刊開始日の 6月 9日追加される予定です。
一般攻撃成功率調整
- 一般攻撃の成功率を大幅に上方修正しました。
- モンスターがキャラクターを攻撃する時も成功率が等しく調整されたのでこの点気を付けてください。
NPC 3人追加
- 素人地域にクエストや基本的な情報を提供する NPC らが追加されました。
- 放浪坊っちゃんエルロイ
- 治安担当テラ
- 路宿者吏案
クエスト追加
- [タバスコ熔岩号 - 赤い島]に一般クエストが追加されました。
一般表示板追加
- 地域の基本情報を提供する一般表示板が追加されました。
- 一般表示板はポータル近くにあり、移動地域の地名を知らせてくれるとか危険性地域を警告してくれる役目をします。
キャッシュアイテム追加
- 重さをとり除いて性能のみを高さは [ミニピンクポーション]と [ミニブルーポーション]が追加されました。
- 素人たちが易しく利用することができる [素人機能セット]とドリルユーザーのための [ドリルロセット]が追加されました。
- 願う 1個を初期化できる [マスターの権能] が追加されました。
- ステッに投資したボーナスポイント 40 ポイントを再分配することができる [ポイント百40] が追加されました。
- マスターの権能 3個の割引セットである [スキル初期化セット]と
マスターの権能 2個とポイント百40 1個をセットで構成した [初期化セット A]が追加されました。
- 限定販売品だった [復古さんがプシ]の売り値終わりました。
※ ホームページで基本的な 1次転職スキルリストを確認することができます。
※ 6月トリック週刊開始日の 6月 9日に
成長グラフを初期化することができるアイテムとボーナスポイント皆を初期化することができるアイテムが追加される予定です。
※ ポイント百40を使う時 40ポイントを皆使わなくても初期化ができます。
ただこの時残ったポイントは消滅したら気を付けてください。
その他修正事項
- 転職後の猫が盾を持った時盾がまともに見えなかった間違いを修正しました。
- キャラクターが特定アイテム(携帯フォトなど)を使うとかドリルを使う時友達/パーティー申し込みが自動に拒否されるように修正しました。
- F9 キーを使ってマウスのカーソルーをゲーム画面の外に出るように修正しました

先ほどのテストサーバーの部分が本サーバーに実装となりました
そして 待望の初期化アイテムが登場ですね 

今回 ポータル近くに案内板が実装されました
ポータル 付近に看板のようなものがありますので
クリックすると 「表示板」という形で表示されます
左の案内板ですと
-デザート海岸 入口道 →6km
-ゴーストブルー入口道 →8.5km

その看板から入口道までの距離が遠くないですか?
6kmを 同じ距離を日本の駅間で例えると

関東なら東京駅〜日暮里駅を過ぎる所まで 関西なら大阪駅〜森ノ宮駅付近
ということになります こうして見るとカバリア島の大きさが実感できますね
キャラクター走るとすぐ到着しますから ある意味 スピードが速すぎかと・・・・
駅間の距離に関してはズレがありますが 目安程度です 間違っていたらごめんなさいです


最近のトリックスター(5月26日)

<Ntreev soft社関連>
Ntreev soft公式にもある通りオンラインゴルフゲームの「パンヤ」が北米に進出が予定されるそうです
アメリカやカナダに進出を予定しているとのことです
ある意味で萌えオンラインゴルフゲームがアメリカに渡る状態に・・・・

<日本 Japan>
マイショップでが充実している状態です 先ほど登場した悪魔ペットがおすすめ商品の状態です
20日に転職に関する情報がようやく日本公式で登場し 今夏予定ということで
7月? 8月?といろいろ意見が出ているようですね 日本版に変更して転職についてのいろいろな作業などで
日数がかかると思えば夏ごろかな とも思えますね 中国は既にギルドシステムが実装している状態なので
遅れている日本版に関しては転職実装は早いほうがいいと思います つまり7月ぐらい それより早くてもいいかな
ギルドシステムを先にやってから転職というパターンの可能性もあるかもしれません
次から次へと韓国の方で最新の状態が続いていますから 進んでいかないと 遅れ差が大きくなってしまいます

さて トリックスターの表紙を飾っているネットゾーンの雑誌ですが 
見た限りだとパソコンショップのブックコーナーにて見かけました だいぶこの雑誌が出回っている状態で良いですねー
ログイン7月号に関しても最後のほうに表紙と同じものが載っています

日本コミュニティなどではラグがひどい苦情が多いです
さらにはレインボーアイランド等がひどい状態にあった との声もありますね・・・

<韓国 Korea>

スキル初期化できる有料アイテムが準備段階です 5月26日 本日ですね
ユーザーの多い要望なだけに 注目があるようです
ところが その初期化アイテムはユーザーにとって「値段が高すぎ」と思っている方が見受けられます
ユーザーの事を考えているのなら安くして欲しいとのトリックスター運営者への問い合わせが見受けられました
高くても5000ウォン台というユーザもいらっしゃるようですね 

↑6900ウォン 約743円 日本で販売する場合なら約1490ポイントぐらいだと思います

何も高いのはこれだけではなく 性転換アイテムに関しても高くなっていますね
高いのはいろいろ理由があるのだと思います 
私個人的な意見ですみませんが
性転換アイテム/スキル初期化アイテム・・・・・これらはキャラクターのステータスが変更できるわけですよね
そんなアイテムを安く提供すると簡単に何回もアイテムを使って変更したりする可能性があり
このアイテムを使う重要性が重いとしての認知のために 高く設定しているというもの
でも上記のようにユーザーの方からすると高くてという意見があるようですが 
スキル初期化に関しては3個セットになっているので その部分では考慮しいてるのではないでしょうか

<中国 China>

Web上でのマイショップがオープンしています
いろいろ揃っていますね ただ何故か動作が重いですFlashが重荷なのかネットワーク上での重荷なのか・・・・

5月19日〜6月19日の間 トリックスターイベントが開催中です
4週間にわたってアイテムが変わるそうで 各サーバーにつき1名が
限定アイテムを 最も接続している方各サーバー1名と 
足が速くなるあのアイテムを抽選で各サーバー 10名という形のようです
今週は魔女の帽子ということで「魔女的帽子」という文字が目に付きますね
限定アイテム10名というのは マイショップで200点(ポイント)を使った方が対象らしいです

トリックスターテストサーバー 0.57 バージョンパッチ案内です。(5月24日 韓国公式)

※ テストワールドはテスト目的に活用される空間です。
ウブス港フィールド追加
- ウブス港フィールド 1 - ホンティドタウン
- ウブス港フィールド 2 - デビルクロウ
- ウブス港フィールド 3 - ファントムパーク
- ウブス港フィールド 4 - クロノ−ウォプ

モンスター 5種追加
- レキ(47)/ キーには(50)/ブラックエドガ=アラン・ポー(54)/マスターエドガ=アラン・ポー(58)/ クロウ(63)

メガロポリススキル神殿追加
- メガロポリスにスキル神殿が追加されました。
- メガロポリスにあったスキルマスターたちが皆スキル神殿の [スキルマスターの庭園]に移動しました。
- 転職 NPC らが [転職マスターの部屋 1]と [転職マスターの部屋2]に追加配置されました。

変装システム追加
- 変装システムが追加されました。
- メガロポリス、アズテカ、カルバイガルにある [アンドレ男爵]をクリックして変装ができます。
- 変装システムを使えば転職後に転職前キャラクター姿に変更することができます。
- また転職前姿でまた転職後の姿に変更することも可能です。
- 変装の時ファッションアイテムは自動でインベントリに入って行くようになります。
- 変装をしても染め付けを一頭色は保存されてから本来の姿に帰って来る時該当の頭色を持って帰って来るようになります。
- 変装の後にも職業やスキル使用等には変化がないしただ姿だけ変わるようになります。

一般攻撃成功率調整
- 一般攻撃の成功率を大幅に上方修正しました。
- モンスターがキャラクターを攻撃する時も成功率が等しく調整されたのでこの点気を付けてください。
NPC 3人追加
- 素人地域にクエストや基本的な情報を提供する NPC らが追加されました。
- 放浪坊っちゃんエルロイ
- 治安担当テラ
- 路宿者吏案
クエスト追加
- [タバスコ熔岩号 - 赤い島]に一般クエストが追加されました。
 
一般表示板追加
- 地域の基本情報を提供する一般表示板が追加されました。
- 一般表示板は脱税近くにあり、移動地域の地名を知らせてくれるとか危険性地域を警告してくれる役目をします。
その他修正事項
- 転職後の猫が盾を持った時盾がまともに見えなかった間違いを修正しました。
-------------------------------------------------------------------------------



久々のMAP追加ですね「TRICKEY」のトリックスター話にあったように ウブス港フィールドのMAPが追加されました

雰囲気としては 港町にある住宅街という感じです モンスターは一種類を除いてすべてアクティブで襲い掛かってきます
今回上のMAP地図を見ると現段階では無理矢理入れている感じがしますね 画像のつながりがないです
MAPからもかみ合わない部分があり 今後の修正を期待したいです

ただこのフィールドが追加したことによりウブス港の安全地帯からはかなり離れてしまうことになります
歓迎学園などへ徒歩で行くことは困難になりますね ワープ屋さんにお金を払ったほうが早いかもしれません

メガロポリスの2時方向にてスキル神殿が登場しました 転職NPCもいるのでいずれは訪れることとなるでしょう
これによってステージなどが移動になっています

変装システム 転職後のキャラクターも良いけど 転職前も良かった・・・・・
転職前のキャラクターが気に入っている方には朗報ですね

メガロポリス久々に変更になりましたね〜

現時点でのバージョンパッチ0.57ではなく0.56sになってる・・・・・なぜ〜

「マイショップ」新アイテム追加 Ver1.07c(5月24日 日本公式)

メフィストとウェウィストのペットなどが追加されていますね 韓国ではイベントでもらえるアイテムでした
片方だと1000ポイントですが両方なら1600ポイントでお求めやすくなっていますね

さらにこちらのページでは そのペットの説明がありますので購入する前に見ておくと良いでしょう

●[案内] マイキャンプスクリーンショットイベント~!(5月23日 韓国公式)

こんにちは~!
トリックスター運営チームです。
マイキャンプに床が追加されてからいつのまにか 2週が経ちました。
多くの方々がマイキャンプをきれいに構えていらっしゃるが、
きれいに構えたマイキャンプを他の方々にお目見えするように小さなイベントを用意しました。
多くの方々が参加してより楽しいトリックスターになったらと思います。

[イベント 1] 内が構えたマイキャンプが最高~!
1.
イベント案内
マイキャンプを構えてひとり表示さっき雨矢ですか?
スクリーンショット掲示板に載せて他人たちに腕前を誇って見てください~^^
一番素敵に構えてくださった方々に私どもが丹念に用意した贈り物を差し上げます。
2.
受付期間
5月 21日土曜日午後 1時 ~ 5月 25日水曜日午後 10時
3.
受付場所
スクリーンショット掲示板の [イベント] カテゴリーを通じて受付
4.
当選発表
5月 26日木曜日午後 1時メガロー公知
5.
商品
1位 - 1人 :ステッチォギファ関連アイテム + 床 10枚 + GM 商品巻 1枚
2位 - 2人 :
スキル初期化関連アイテム + 床 10枚
3位 - 3人 床 10枚
しまった上 4人 床 5枚
6.
注意事項
※ 必ず決まった期間内の掲示物だけ当たります。
※ [イベント]カテゴリーにあげない方々は脱落されます。
※ 多くの掲示物登録は可能だが当選は 1人 1回です。
※ テストサーバーはイベントから除かれます。
[イベント 2] 運営者を招待して見よう~!
1.
イベント案内
会員たちがゲームを楽しむのにゲーム内外でお手伝いしている運営者たちが何人かいます。
この運営者たちを会員たちのマイキャンプで招待してください~^^
一番きれいに構えておいて待ってくださる方々に運営者 1名当り商品を差し上げます。
イベント期間の中でマイキャンプを設置しておけばうちの運営者たちが会員たちのマイキャンプを訪問します。
姿が現われることもできて、現われないこともあるが、マイキャンプを設置してくださったすべての方々の
マイキャンプを訪問して選定するようになります。
2.
期間
5月 21日土曜日午前 10時 ~ 5月 25日水曜日午後 10時(毎日午前 10時 ~ 午後 10時)
3.
場所
イベントガーデン全地域
4.
当選発表
5月 26日木曜日午後 1時メガロー公知
5.
商品
運営者 8人、1人当り GM商品巻 2枚
6.
注意事項
※ 夜間(午後 10時から翌日午前 10時)には審査対象から除かれます。
※ 当選機会は 1人当り 1回です。
※ テストサーバーはイベントから除かれます。
より多い方々が参加してイベントと共に楽しいトリックスターになってほしいです。
ありがとうございます。
----------------------------------------------------------------------
取り急ぎで翻訳で変な文があります
公知では23日UPされています 期間に関してはとっくに開催中なんですがなぜ遅くなってしまったのかは不明です
既にイベント消息の方では20日になっているのですが・・・・

日本のマイキャンプコンテストみたいかな!?
気になるのは スキル初期化関連アイテム 皆が待ち望んでいるアイテムではないでしょうか?
いろいろとスキル初期化についての意見が寄せられていたので アイテムで実現という形になるみたいですね

ネットゲーム専門誌「ネットゾーン」発売 表紙がトリックスター(5月23日 日本)

エンターブレインさんからネットゲーム専門雑誌の「ネットゾーン VOL1」が20日発売されました
既にトリックスター通信のブログにもこのことが載っていますね

まず表紙自体がもうトリックスターなので 説明は不要です
日本の雑誌関係でトリックスターが目立ったのはこれが最初ということになります 嬉しいことですね

で トリックスターは104ページ〜107ページと191ページに紹介という形で載っています しかも今夏予定している 転職のことが
詳しく載っていますので これから転職を待ち望んでいる方は この雑誌を買っておくと良いかもしれません
これを読んでおくと転職に関する必要なアイテム類なども分かりますから
この雑誌を参考にして事前に 今からアイテムを集めておく楽しみもありますねー(実装時に変更があるかは不明ですが・・・)
さらに2次職のキャラクタールートまで載ってます 

トリックスター以外にもラグナロクやマビノギなどあるのでいろいろと面白いです

大体 この頃だと地方の大きな本屋あたりが取り扱っていると思いますので
気になりましたら 買いましょう〜

それでも取り扱ってるお店がなかったりして買えない場合は
エンターブレインさんのサイトで取り寄せできますのでご利用ください 
また表紙もそのサイトで表紙を確認できますので購入する際に参考ください

こちらで表紙を載せたいのですが
本誌の206ページ右下のガイドラインにより 載せれませんのでごめんなさい

転職のススメ(5月20日 日本公式)

いよいよ ・・・というよりやっと 転職に関する情報が日本公式に出ました
日本コミュニティの方では「転職はまだこないのか」という声が多い状態でしたので

みなさんお待ちかね〜 から文が始まっていますね

転職システムは今夏予定をしているということですので お楽しみー

最近のトリックスター(5月19日

<日本 Japan>

4コマ漫画の募集などが終了いたしましたね 応募された方々は お疲れ様でした
ポイントプラスキャンペーンは終了と思いきや 延長とのこと

さらに4コマの発表も延長になったようです かなりの応募数ということですが・・・

余談ですが
日本でNtreev soft社関連で4コマコミックが出ているのはPangyaのみ確認しています
トリックスターもそのうち出てくるのかもしれませんね

さてゴールデンウィークに企画された「左肩連続殺人事件」この犯人が明らかになっていますね
参加されていなくても 最初から読んでいけば いいと思います まさか あの方が犯人だったなんて・・・・

ジークレスト社がスタッフ募集がアルバイト形式でありますね

<韓国 Korea>
韓国では 月に行われる最初の トリック週間 が終了しました

周囲はいろいろとあるのですが ドリルでの経験値2倍は良かったとの評価もあったようです
各ステージはモンスターが多く生息し ちょっと大変ということもありましたが

これによってこれからトリック週間以外のイベントはどうなるのか
トリック週間が月の中間であり トリック週間とは別にイベントがあるときはどうするのかという点
トリック週間に収めてしまうのか それとも別の日に行っていくのか 気になるところであります

5月19日現在で微量更新により0.94zになりました バージョンパッチでzまできました 
バージョンパッチ最長記録更新かも

5月のトリックスターということで
TRICKEY5月号の23-24ページ「5月のトリックスター話」翻訳です 殆ど終了している部分もありますねー
変な文もあるけど 参考までにどうぞ

 ▼23ページ目
尚早な暑さが尋ねて来る.精一杯夏を感じている 5月です 一部地域ではもう脳炎蚊も発見されたと言いますか?
皆蚊気を付けて。元気な5月送るようにします!
5月は特に行事が多い月ですが.トリックスターは楽しい行事が多い 5月のために多くのものなどを準備したと言いますね。
さぁ.それではトリックスターが 5月にはどんな話で皆さんを尋ねるかあらかじめよく見ましょうか?

(子供の日イベント)
子供の日は未来の主役である子供たちに夢と希望を植えてくれて.彼らの幸せをはかるために制定した記念日ですよ
勿論.こよみに刻まれた赤い字は大人にも幸せを持って来てくれると言います.
皆の幸せな日になってほしいし.トリックスターは子供の日次のようなイベントを準備しています~

第一!経験値 1.2倍イベント
イベント期間中狩りをするとか地を掘るなら 1.2倍の経験値を受けることができる経験値増加イベント.
その間転職をしようとするのにレベルが低くてできなかった方々今度期回をよく利用して見た方が良いでしょう?

第二!贈り物(宝物)探しイベント
サンタお爺さんが去年クリスマスに贈り物を分けてやろうとしたがこちらあちらに贈り物を落としたそうですね。
毎年それほど落とした贈り物がまだ土中で深い眠っていると言いますよ.
サンタお爺さんが贈り物たちを 収去海歌期の前に早く土中を売って贈り物箱を獲得してください
.あ!そしてこれはルドルフにこっそり聞いた話ですよ.贈り物箱の中には転職に必要なアイテムたちも入っていると言いますね。

第三! GM イベント
この間.どんなイベントを開いた方が良いか掲示板にアイディア公募を受けた このあったんですか?
あの時集められた 皆さんのアイディアを活用して GMが特別イベントを準備中にあります.
果してどんなイベントが開かれるかとても期待されますか?

変装追加
この前アップデートに転職だけ追加されて切ない方々が多かったでしょうに
今度いよいよ変装が 追加されると言います!
変装は前職を限りキャラクターが転職の前の姿で帰って転職の前に買っておいた
きれいな服たちをまた着ることができるシステムです.
姿が変わるのが転職を惜しんでおいた方々.もう安心して前直下の時です!

マップ追加
去る 4月にアップデートになると知らせたウブス港フィールド。
多くのフィールドとモンスターたちを同行して見るとたくさん遅くなってしまいましたね.
5月には追加されることができると言うの。 ウブス港フィールドも期待たくさんしてください!!
  ▼24ページ目
マップ表示板追加
マップ表示板は各村や入り口に立てられて該当の地域のクエストや
代表モンスター.マップ連結情報などを 詳しく知らせてくれるのですよ
.トリックスターを初めの時は方々そして一体どこで何をするか分からないという方々に本当に多い役に立つんです!

トリックスター週刊
5月からはトリックスター週刊というのが生ずるそうよ!
このトリックスター週刊には普段より経験するのももっとたくさん受けて.特別なマップとクエストも楽しむことができると言ったら
期待しても良いんです!そしてこれからは毎月トリックスター週刊を用意するという嬉しい消息も聞こえますね~^^
嬉しい消息もう一つ!

これから GMイベントも定期的に進行される予定だと言います!
毎週土曜日には O/Xクイズイベントも進行すると言ったら多くの参加お願い致します.O/Xクイズは特別な時間が
決まっていないので。びっくりイベント形式に進行されると言うの .時間をよく合わせて幸運を取って見てください!

5月トリックスター話はここまで..
楽しい日一杯な 5月.トリックスターとともにもっとたくさん楽しくなってください!!


<中国 China>
とうとう中国の方でマイショップが正式オープンとなりました
これで中国版も実質アイテムによる有料方式となってスタートとなります
また中国版のマイショップがオープンということでメールが配信されています

今までは価格未定だったのが 日本と同様にポイント制になっています

もちろん時間制限も日本と同様です 現在確認できているものではポイントのチャージは2つの選択があります

 200ポイントで8.99元  約 116円   1ポイントが0.58円
 600ポイント(+40ポイント付=640ポイント)で 26.99元    約 351円

※ 18日現在のレート 1元 13.01円
600ポイントの場合は1ポイント当りがちょっと安くなりますが 1ポイント 0.58円ほ基準とします

有料アイテム
イエロースカート
で比較してみました
中国 China 韓国 Korea 日本 Japan
必要な費用 40点 (約 23.2円) 800ウォン (約 85.6円) 160ポイント (160円)
時間制限の有無  時間制限品 180日 なし 時間制限品 90日

※円相場は18日の為替レートです 日によって変動します

同じ品物でも国の違いによってこんなに差が出てくるんですねー
国の違いとはいえ 給料などの収入する額も異なりますが・・・・・・ それでも 時間制限の方で
中国は半年なのに 日本では 約3ヶ月しかないというのは不満がありますね
周囲からすれば日本の方が物価高いなーっと感じたりするのですが

ここ最近ですがまた韓国為替100ウォン 10.96円と高くなっているのは気のせいでしょうか・・・・

上記の計算は独自で調べたものなので あくまで参考まで

またギルドシステムも実装された模様です
日本はその分遅れています・・・・・

[トリック週刊] 終了案内です。ver0.94y (5月17日 韓国公式)

皆さんの声援に負って [トリック週刊] が成功裏に仕上げされました。
毎月面白くて新鮮な構成でトリック週刊が進行されることをご約束致します。

トリック週刊用マップ終了
- トリック週刊用マップが閉まりました。
- 狩り及びドリル使用の時の経験し以前状態に復帰されました。
- トリック週刊を通じて獲得した贈り物アイテムと贈り物内の装備アイテムは 6月 22日自動除去される予定です。
- トリック週刊に販売される期間限定販売ペットである福猫プシは 5月 25日までに販売されます。

-----------------------------------------------------------------

トリック週間が終了となります お疲れ様でした
0.94yということですが バージョンパッチがyまで続くのは珍しいです 次はzか0.95のどちらか?

●TRICKEY5月号UP (5月13日 韓国公式)

-今回は各入口につながる通路についての位置やマップが紹介されています 1-6
-ガンの広告 7
-床イベント販売 8
-今回のGMガネットのインタビューは ラブハンター 9-12
-TM補償モンスタークエスト 13-16
-魔女の妙薬広告 17-18
-トリックスター消息 中国 in China 19-20
-トリックスター消息 日本 in JAPAN 21-22
-5月のトリックスター話 23-24ページ
-今月の壁紙 25

日本のトリックスターはこのようになっています 
22ページ目ハングルで日本のことなのに中国トリックスターNOWと間違っています 作成に急いでいたのでしょうか?

▼21ページ目
海外に進出したトリックスター消息を伝えて上げる海外消息コーナーです``
今月にもやっぱり中国と日本消息を伝えて上げるようになったんです。中国と日本はさまざまなイベントなどが盛んに進行中です。
特に.中国はオンラインイベントといっしょに多くのオフラインイベントを進行していて多くの注目を引いていますよ.
その消息をトリッキーで鮮やかに伝えて上げるようにします

Trickster in JAPAN

日本トリックスター Event!

日本トリックスターユーザーならマラソン大会が分からない人がない位にトリックスターマラソンイベントは有名だと言いますが
去る 4/9日にはそのうわさの<第 2回公式マラソン大会>が開かれたと言います
マラソン大会は lv5以上パーティーができるユーザーなら誰でも参加可能だったんです
.団.必ず[攻撃型][魔法型][感覚型][魅力型]それぞれタイプが
他の 4人のキャラクターがパーティーを結成すればこそ大会に参加することができたと言いますね
マラソン大会は初級.中級.上級コースで分けられて進行されたし.各該当のサーバーの先着 50組だけ参加できたと言いますね
また.パーティーコース別商品もそれぞれ異なったと言いますね
マラソン大会は大会に参加したパーティーのパーティー院全員が一緒にゴールイン地点に到着すれば.
ゴールイン地点で待っていた審判キャラクターがゴールイン地点に到着したパーティーを確認した後.
友達登録をして試合が終わった後友達登録になったキャラクターにアイテムを贈呈する方式で大会が進行されたと言います
▼22ページ目
日本 トリックスター NOW

日本は中国と同じくポプリダンジョンとともに歓迎学院別館マップが追加されました.また.有料アイテム
で縮地部と正常品ラジオ.ロックショリだね.ピュオピュリ.白衣の天使ペッなど総 30点ぐらいの有料アイテムが
追加されたんです.その間日本ではプティデ−アブルの人気が一番高かったが.今度白衣の天使が
追加された以後天使を購入するユーザーもますます増えていると言いますね
(白衣の天使が日本では有料アイテムでしたね!)
日本では公式イベント外にも.週末になれば各ファンサイトで主催する多くのイベントが活発に
進行されているという消息が聞こえますよ.ゲーム内でユーザー達各自が自らゲームの楽しさを尋ねて
プレーしている.その雰囲気が本当に和気あいあいして良いと言いますね。



日本では個人用ブログの利用者数がますます殖えて行っている中に 4/14日からは携帯電話と
インターネットブログを提供する netlaputaでトリックスターのイラストイメージがブログテンプレートで
使われるようになったと言います.テンプレートには全体キャラクターイラストと攻撃型.魔法型.感覚型.魅力型各
タイプ別イラストで総 5ケの種類が上がっていると言いますが
可愛くてクールするトリックスターのイラストを無料で使うことができるようになってゲームファンのみならず一般人たちにも
大きい人気を呼ぶことで期待されます
netlaputa トリックスターブログ(http;//blog.netlaputa.ne.jp/wm_contents/trickster/)


[トリック週刊] 開催案内です。Ver 0.94v (5月13日 韓国公式)


いつもトリックスターを愛してくださって、惜しんでくださるみなさんのために [トリック週刊]を新設しました。
トリック週刊は毎月 2番目木曜日から来週月曜日まで新しくて面白い構成とイベントで皆さんを尋ねる予定です。
(日程は状況によって調整されることができます。)

トリック週刊には基本的に 1.2倍の経験値を獲得することができるし、[トリック週刊] 特別マップがオープンされます。
また、トリック週刊にだけ販売されるユニークアイテムが登場する予定です。
以外にも毎度新しい構成と多様なイベントで皆さんの声援に報いる予定です。
今後とも多い関心と愛お願い致します。

トリック週刊用マップオープン
- トリック週刊用マップがオープンされました。
- ゴーストブルー入り口、カバリア遺跡フィールド 3、ローズガーデンフィールド 1 で [ローズマリー]を通じて入ることができます。
- トリック週刊用マップはトリック週刊にだけオープンされるマップでレベル制限があり、
 多くの数のモンスターたちがいっぺんに出るから進入の時気を付けてください。
- トリック週刊用マップの土中には [贈り物] アイテムがつけています。
 また贈り物アイテムはモンスターがドラブしたりします。
※ 贈り物と贈り物アイテムから出る装備アイテムは次トリック週刊手始めの時自動で除去されます。(6月 8日まで使用可能)

経験値増加
- トリック週刊の間狩りをするとか地を売る時普段経験値の 1.2倍の経験値を獲得することができます。

ドリルシステム変更
- ドリル使用の時得ることができる TM 経験値の羊に 2倍以上増加させました。
- TM 経験する高い等級のドリルを使うほどたくさん受けるようになります。

スキルバランス調整
- 各職業の攻撃用で使われるスキル成功確率が一括的に増加されました。
- 転職後吟遊詩人と魔道社スキルのクルタ全般的に調整されました。
- 地獄の花火のディレーと範囲が調整されました。
- 光の矢のディレーが調整されました。
- カード飛ばしのクールタイムが調整されました。
- 会心の一撃のクールタイムが調整されました。

マップ表示板追加
- 地域の情報を確認することができるマップ表示板が追加されました。
- マップ表示板にはマップの連結方式とマップから出る NPC、モンスター配置などを確認することができます。
- マップ表示板は次のマップに追加されました。
メガロポリス、ゴーストブルー入口、アクアリース、デザート海岸入口、パラダイス、ブルーミンゴコーラ

有料アイテム追加
- 有料ペットである [福猫プシ] が追加されました。
- [福猫プシ]は 5月 25日までに販売される限定ペットです。
- 発掘速度と経験し向上した [プロペラドリル] 科 [プリッコドリル] が追加されました。
- プロペラドリルは 5段階、プリックコドリルは 7段階ドリルです。
※ ドリルの段階はドリル使用の時得ることができる獲得経験値(TM 経験値)の割合を表示してくれる単位です。

その他修正事項
- マイショップを開いた時現われるポップアップページを追加しました。
- マイキャンプのデコモードとマイケムプシャブでアイテムを配置する時、
販売物品リストチァングあるいはマイキャンプインベントリチァングで床を選択すれば自動で '床編集'モードに変更されます。
反対に、床以外の家具を選択すれば '品物配置'モードに変更されます。

テストサーバーのものが本サーバーに適応になりました

トリック週間の方ですが ローズマリーの位置は下のとおりです
ポーションが必要になりますので行かれるときは準備しましょう
     
↑ゴーストブルー    ↑カバリア遺跡       ↑ローズガーデン1
    左上          右下(赤い点の場所)     下中央
ピンクポーションA 1個   ピンクポーションB1個    ピンクポーションC1個
どれも アクティブモンスターが大量に襲ってきますので レベルの低い方は控えたほうがいいかもしれません
上はローズガーデンの方になりますが こういう状態が頻繁です 魔法連発 攻撃連発 とにかく圧倒しました

でもドロップするアイテムはいいもののようですね


トリックスター 0.56l バージョンパッチ案内です。(5月11日 韓国公式)

※ テストワールドはテスト目的に活用される空間です。
ドリルシステム変更
- ドリル使用の時経験値獲得量を間接的に表示してくれるドリルの段階が 6段階まで追加されました。
- ドリルを使った時得ることができる TM 経験値の壌夷 2倍以上増加したし、ドリルの段階に影響を受けるように修正しました。

スキル適用確率調整
- すべてのスキルの成功確率が増加しました。

スキルバランス調整
- 転職後吟遊詩人と魔道社スキルのクルタ全般的に調整されました。
- 地獄の花火のディレーと範囲が調整されました。
- 光の矢のディレーが調整されました。
- カード飛ばしのクールタイムが調整されました。
- 会心の一撃のクールタイムの調整されました。

マップ表示板追加
- 地域の情報を確認することができるマップ表示板が追加されました。
- マップ表示板にはマップの連結方式とマップから出る NPC、モンスター配置などを確認することができます。
- マップ表示板は次のマップに追加されました。

メガロポリス、ゴーストブルー入り口、アクアリース、デザート海岸入口、パラダイス、ブルーミンゴコーラ

トリックスター週刊竜マップ追加
- トリックスター週刊にだけオープンされる特殊マップが追加されました。
- 特殊マップはゴーストブルー、カバリア遺跡、ローズガーデンフィールドで進入することができるし、テスト竜で使われます。
- 現在は特別な能力を持っていないがずっと面白い機能や構成を取って行く予定です。
- 新しいモンスターであるゼリーフィッシュが追加されました。

その他修正事項
- マイショップに手始め画面を追加しました。
- マイキャンプのデコモードとマイキャンプショップでアイテムを配置する時、
販売物品リストチァングあるいはマイキャンプインベントリチァングで床を選択すれば自動で '床編集'モードに変更されます。
反対に、床以外の家具を選択すれば '品物配置'モードに変更されます
-----------------------------------------------------------------------
今回 の注目はマップ表示板でしょうか
見る方法は街中にあるマップみたいなものが設置されているのでこれをクリックすると下のように見ることができます

NPC/モンスター/地域情報 という右下のボタンで見ることができます モンスターを選択するとそのフィールドに生息する
モンスターキャラクターがマップ上に表示されます かなり便利になりました

ただここで トリックスターのMAPの広さが明確になってきたことは確かです
周囲の地図の地形からしてカバリア島の詳細な部分がわかると思います
上記はメガロポリス周辺ということになりますが デザート海岸のマップとの組み合わせをしてみると背景からして
MAPがつながらない矛盾点があります しかも上のメガロポリスのMAP右上のローズガーデンらしき背景がないです
MAP修正があるか もしくはその間に新MAPが加わるのか 気になりますね

今回 特殊マップが追加されましたが1フィールドらしいのです しかもアクティブモンスターで大量にいます
すぐにやられる状態らしいです 
入り方は 該当する地域にローズマリーがいるので 地域に応じて各ピンクポーションが必要となります 

トリックスターバージョンパッチVer1.05c 「マイショップ」新アイテム追加(5月10日 日本公式)

今回のアップデートでいろいろ 追加されました 中でも「携帯電話AD」は便利ですので
買って損はないと思います
さっそく使ってみました こんな感じで表示されます

使い方は「入口」「街」「特別区」「その他」を選び下の該当する場所を選択して
GOを押すと移動します ダブルクリックでも可

使用して移動できる場所はこんな感じです

入口 特別区 その他
マリンデザート入口
カバリア遺跡入口
ゴーストブルー入口
ウプス港入口
ブラックスワンプ入口
タバスコ火山入口
メガロポリス
パラダイス
ブルーミングコーラ
アクアリース
アステカ
カルバイガル
ポプリダンジョン入口
歓迎学園正門
イベントガーデン
スパイシーアイランド
タンゴ山荘
歓迎学園売店
クリスマスプレゼント工場


移動料金は1回移動で10ポイント(約10円分)相当
※入口/街の太線は「携帯電話」でも使用して移動できる場所です

歓迎学園やブルーミングコーラなど大変時間がかかる所も行くことができます
ただ 携帯電話でも行けれる入口とメガロポリスにいて近場のポプリダンジョンや
イベントガーデンに行くのは 緊急なことでもない限りもったいないです
できるだけ時間がかかる場所 携帯電話にはない場所やモンスターなどで行きにくい場所に絞って
使うのがベストだと思います。

また今回のアイテムの中には去年7月にネットマーブルPC部屋(ネットカフェ)イベントのアイテムもあるようですね
韓国では100時間累積接続で手に入ったペットが日本では1000ポイントで買えるペットって一体・・・・・・

トリックスター子供の日イベント終了案内です。Ver0.94o (5月10日 韓国公式)

子供の日イベント終了
- 子供の日イベントが終わりました。
- 増加された経験値習得倍率が原状復帰になりました。
- メガロポリス森の道で発見された贈り物がこれ以上発掘されないように調整しました。
- 既存に持っていた贈り物はずっと維持されます。

その他修正事項
- マイシャブ内衣カテゴリーが一部変更されました。
- マイキャンプでアイテム購入の時 New タップに購入したアイテムがまさに見えなかった間違いを修正しました。
- マイキャンプでアイテム購入の時キャッシュの減少量がまさに見えない間違いはすぐ修正する予定です。
ご迷惑をかけて申し訳ありません。
- パワーショット使用の時周りプレーヤーが止める間違い修正
-------------------------------------------------------------

イベントが終了しました ドリル堀り お疲れ様でした

最近のトリックスター(5月10日)

<日本 japan>

GW中はトリックスターのイベントとして殺人事件で犯人を推理して犯人を決めるイベントがありました
ただ 周辺の声からして 不評があるところが多いようです

初日に至っては「イベントするって聞いたけど どこでするの」とイベントなのに場所がわからない状況で
メガロポリスに集まるという事態が発生しました これによりメガロポリス中心部が混雑して
動けなくなったり 奇妙なことに近くにある木さえ消える現象が発生していました

左は通常  右は異常!?
重すぎて 木が 灯柱が・・・・点滅のように消えたり現れたり・・・・・

13時30分から告知が入り臨時ニュースという形で出ていました
この時点で ちょっと難しいという声もあって 何がなんだかわからないようでした
トリックスターは計画的に 無理をしないでやってみてくださいというものの
期間内は見るだけでどうすればいいのか 流れがあいまいな感じがして
トリックスター内のイベントとはいえちょっと残念な気がしました

韓国のようなイベントがあれば良かったんですが・・・・・・

<韓国 Korea>

今回のイベントはドリル堀りで何が出るかお楽しみーなボックスが出で来るというもので
楽しいイベントになっていますね いよいよイベントが終了となります

さて毎月恒例のTRICKEYの5月号についてですが
トリックスター運営チームからはまだ準備中で早いうちにアップデートになる予定 とのこと
9日の時点での返答ですが 急に出ることもあるので参考程度の方がいいかと思います
時期的に もう出る予感がしますが・・・・・

<中国 China>
ここ最近 大きな活動などは確認されていません 落ち着いているようですが
新サーバーのキャラクター移動の期限は迫ってきてますね

さて ちょっと古い情報ですが 4月末
中国の方のでは日本の悪魔と天使という形で白衣の天使実装ということで
日本のトリックスターが取り上げられています
中国もいずれ近いうちに実装されることとなると思いますが どうなるのでしょうね
関連サイト>>163.com内


トリックスター 0.94k バージョンパッチ案内です。(5月4日 韓国公式)

スキルバランス調整
- 攻撃用スキルたちのダメージを大幅に調整しました。
- 吟遊詩人と魔道社の攻撃用魔法スキルのダメージが調整されました。
- 拳闘選手スキルである [ダッシュ]のクルタなのが減少したし、[防御麻痺]の成功確率が上昇しました。
- 戦死スキルである [イルザベギ]のダメージが上方修正されました。
- トレジャーハンタースキルである [投げ強化]のダメージが上方修正されました。
- 発明家のスキルである [ゲモリパン]と [パワーショット]のダメージが上方修正されました。
- 芸能人スキルである [ボレーキック]のところでは上方修正されました。
- カードマスタースキルである [カード飛ばし]のダメージが上方修正されました。
※ 5月以内にスキル及び一般攻撃のミス率とダメージの関係を調整する予定です。

マイキャンプ床販売
- マイキャンプを飛躍的に確張することができる [床] アイテムが販売されます。
- [床] アイテムは購入後マイキャンプのデコモードで左側の [床編集] メニューを通じてマイキャンプを確張することができます。
- [床企画商品(2+1)] は床 2枚価格に 3枚の床を購入することができる特価商品です。
---------------------------------------------
微量アップデートのようです この頃マイキャンプの基礎的な部分拡張が目立ちますね

トリックスター 0.94g バージョンパッチ案内です。(5月3日  韓国公式)

子供の日イベント
爽やかな春の気配がはびこった 5月。
家族と一緒にしてもっと楽しい家族の月にトリックスターが多様なイベントで皆さんを尋ねようと思います。
きれいな贈り物も差し上げるからトリックスターでたくさん遊びに来ます。

- イベント期間 :
2005年 5月 3日 ~ 5月 9日(1日延長進行)

- EVENT 1 トリックスター経験値イベント
イベント期間中トリックスターで狩りをするとか地をほれば経験し 1.5倍増加します。
転職をしようと思うのにレベルが低くてできなかった方々。
レベルアップに歯止めがかかってできなくていらっしゃった方々...今度機会をたくさん利用してください。

- EVENT 2 子供の日贈り物イベント
メガローポリス森の道に隠されている多くの贈り物たち...
贈り物箱を開けば(贈り物ダブルクリック) 多様なアイテムたちを得ることができると言いますね。
メガローポリスを取り囲んでいる森の道で多くの贈り物を尋ねます。

- EVENT 3 GMと一緒にする子供の日
イベント期間中楽しい GMイベントも待っています。
子供の日進行される超特急単語パズル、毎週土曜日定期的に進行される OXクイズイベントなど楽しいトリックスターを満喫してください。

マイキャンプ拡張
- 長年の準備期間あげくいよいよマイキャンプが広く拡張されます。
- マイキャンプの床を追加すれば私だけのマイキャンプをより大きくて雄大壮厳に構えることができます。
- マイキャンプ [床] アイテム追加
- マイキャンプ [パーティション] 10種追加
- マイキャンプパーティションはマイキャンプをもうちょっと体系的で独特に構えることができるアイテムです。
- マイキャンプ UIが大幅に変更されました。
- マイキャンプアイテムの配置方式を統一しました。
マウスクルオだおくこと :
願う位置にアイテム配置 マウスダブルクリック :
アイテム詳細表示 マウスオルンクルリック :

ポップアップメニュー登場
※ マイキャンプ拡張によって既存に配置されていたマイキャンプ内部姿が不可避に初期化になりました。
※ 不便をドリンゾム申し訳なく考えて、よりきれいなマイキャンプを作って行くための部分だったという点理解お願い致します。
※ 初期化されたマイキャンプアイテムはマイキャンプ倉庫に自動に入って行きます。
※ すべての壁紙が一つの壁にだけ設置するように修正されました。
これによって既存壁紙を持っていらっしゃった方々には壁紙を追加で提供しました。
※ マイシャブでマイキャンプアイテム購入の時ニュ−タップにアイテムがすぐ現われないです。
この部分はマイシャブを終了してデコモードでまた入って行けばニュ−タップに購入したアイテムがまた見えるようになります。
※ 床関連商品は 5月 4日から販売されます。

TM クエスト追加(モンスタークエスト)
- メガローポリス森の道 2 - 南で地域でラブハンターロビンを通じてモンスタークエストを受けることができます。
- ピラミッドダンジョン 3 でラブハンターロビンを通じてモンスタークエストを受けることができます。
(デザート海岸フィールド 1でピラミッドに進入すればロビンをすぐあえます。)
- 歓迎学院正門でラブハンターロビンを通じてモンスタークエストを受けることができます。
- ローズガーデンフィールド 1でラブハンターロビンを通じてモンスタークエストを受けることができます。
- カルバイガルモンスターギルドでラブハンターロビンを通じてモンスタークエストを受けることができます。

キャッシュアイテム速成変更
- 時間制限アイテムだった銃器類アイテムが永久使用アイテムに変更されました。多くの利用お願い致します。
- 既存に購入した時間制チォングギリュは永久使用で自動転換されます。

スキルバランス調整
- 吟遊詩人と魔道社のスキル消耗 MPが 1.2 ~ 1.3 倍位増加しました。
- 会心の一撃のディレー時間が減少しました。
- カード飛ばしのクルタなのが減少しました。
- ボレーキックのクルタなのが減少しました。
- パワーショットのクルタなのが減少しました。
- イルザベギのクルタなのが減少しました。

※上記「TMクエスト追加」の青い部分はテストサーバー0.56j(5月2日)のアップデート内容と共通部分です

GWということで韓国も子供の日を迎えてのイベントとなります 韓国で行われているイベントは3つ

1 経験値 1.5倍
2 プレゼント掘り
3 ○×イベント

というものです
1はモンスターやドリルでで実行可能なので特別なことはしなくてよいです
3は GMが司会を務める週末○×クイズイベント
そして これが現時点のメインとなるものになりますが
2はメガロポリス周囲にあるフィールド 北/南西/南東でドリルを掘ってください 
するとのボックスがたまに出てきます
(「こどもの日特別贈り物」 というアイテム名ですが ボックスと省略します)

これを目当てにみんな掘っています そのためそれ以外のアイテムが
たくさん散らかっているのです
←はその状況一部です 

この同じフィールドでこんなにアイテムが散らかったのは
 2年ぶりですねー 懐かしくて嬉しかったんですよ〜

経験値1.5倍でモンスターを狩りながらドリルを掘ればいい感じだと思います
今回は楽しいイベントとなりそうですね〜

マイキャンプの方は拡張によって今まで設置していた家具類がリセットされたらしいです
設置された物はマイキャンプアイテム倉庫にあるそうです

ボックスは現時点で確認できるのは AとBがあるのです
(←の画像はBになります)

今までだったらこれを一定の数を集めて交換するというイベントがありましたが

今回は これを普通に直接使ってください(ダブルクリックで使用)
すると その他 のアイテムウィンドゥに1個アイテムがあるはずですので
確認ください その他にアイテムが多い状態だと何が増えたのがわかりづらいので
荷物を少なくしてから実行した方がわかりやすいです
--------------------------------
去年サンタが流して行く間の贈り物。贈り物箱に何が入っているか誰もわからない。
子供の日が経てばサンタのニンフたちが皆収去して行くと言う

マウス ダブルクリックで使用可能
贈り物箱をダブルクリックすれば箱が開かれながら入っていたアイテムが現われる
----------------------------------
左の訳ですが サンタということは去年のクリスマスイベントの残り物!?
ということなのでしょうか

実際 開けてみるとクエスト品などいろいろ出てきます
ラグナロクオンラインに例えるなら「古く青い箱」(青箱)のような感じですか?


左肩連続殺人事件イベント開始(5月3日 日本公式)

5月3日 13:00〜21:00
5月4日 13:00〜21:00
5月5日 13:00〜21:00
レインボーアイランドを除くチャンネルで開催されます

でも実際1330頃に告知が出て公式ページ内のイベントページが更新されました

犯人を特定できれば 1億ゲルダを山分け分もらえます でもわかりづらいとの声も
投票は5月5日に行われるそうです

トリックスターパッチを変える程のイベントではなかったのは残念
初心者にはちょっと難しいイベントとなりそうです 無理せず自分にあったトリックスターをプレイするとようということで

♪どうする〜 トリスタ〜 ご利用は計画的に・・・.

最近のトリックスター(5月2日)

<日本 japan>

ゴールデンウィークのイベントとして左肩殺人事件というものがあるのでこの機会にいかがでしょうか
ということでGWのメイン的のイベントとなる状態ですが
ラグが酷くなることがあるかもしれません 「会社が休みなのに イベント大丈夫なのか」という声もあったようです
果たしてどうなる?

天使ペットの人気はいい感じのようです 価格も1000ポイントですから 買って損はないと思いますが
有料アイテムというのが気にかかりました

また天使ペットは露店で出すことはできないようです 韓国の場合は可能(相場は約24万ゲルダ)
公式ページではPC壁紙もあります パッチウィンドゥとタイトル画面にもあるので
萌えすぎ注意報発令中ですので ご注意ください〜

「トリックスター」の日本オリジナルロゴが公式リニューアルに伴い出てきたのですが 韓国でも
韓国オリジナルのロゴが存在します それも転職システムが実装時なのでここ最近ですね
・・・・ということは中国もいずれ出るのかな

<韓国 Korea>

韓国で日本の天使ペットの価格は高いとの声があります そもそも100日イベントでもらえる報酬品なだけに
いろいろショックがあるようです

さて韓国公式にあります中央のピンク色のバナーがあると思います これは去年にもあった 韓国内で発売中の
韓国ゲーム「On player 5月号」という雑誌?のもので雑誌のイベントとして 期間内で雑誌購読者限定で雑誌内にあるコードを入力して
携帯電話ADがもらえるというもので 雑誌がないとこのイベントは意味がないです 

また「On player」のゲームランキングではトリックスターが14位になっているとのことです
トリックスターページもあるらしく 狐について取り上げられているらしいです

転職を記念したイベントのほとんどが終了しました

<中国>

4月28日にアップデートがあり 転職システムが実装されました 

これで転職システムを導入していないのは日本だけとなりました メニューバーにギルドのメニューバーもありました

さて中国の方ではチャンネルの変更を行うそうで5月11日までにキャラクターを指定しないと消えるようです

    ▲新チャンネル               ▲青色部分が残り黒い部分が消えるチャンネルらしい

新チャンネルは旧チャンネルの漢字名称が省略している状態なのでなんとなくわかるはず

メニューバーがギルドの方に変わっていますがまだ未実装のようですね
またMyshopの方も価格が未定のままですが 壁紙が600元が600点に変わった模様です

パッチウィンドゥも転職と合わせて変わっていますね

ただ パッチバージョンが BS.1.60.1 って長すぎのような気がしますが・・・

トリックスター日本公式リニューアル(5月1日 日本公式)

中国に引き続き日本もリニューアルになりました
結構見やすくなっています またトリックスターの日本向けロゴも初めてお目見えですね

●トリックスター中国版ホームページリニューアル(4月28日 中国公式)

公式的発表はありませんが今までよりもコンテンツがまとまっているので見やすくなりました
FLASHを使ったアニメーションキャラクターがうまく表現されていますね

アイテム課金がスタートし ますます絶好(4月25日 ログイン6月号)

トリックスターの記事が168 169ページ全面に載っていますパーティ組み合わせや
課金アイテムいろいろ紹介しています

ついに天使ペット実装 トリックスターバージョンパッチ1.03f (4月26日 日本公式)

・新規有料アイテムを追加しました。
・WindowsXP環境下にて発生していた、フルスクリーンモード時の不具合を修正しました。
・カードバトル中に、チャットが使用できない不具合を修正しました。
・その他、ゲーム内表記不具合を修正しました。

※本日のメンテナンスにより、WindowsXP環境下においてフルスクリーンモード時に
 発生していた不具合は修正いたしましたが、以下の不具合が発生しております。
 
・フルスクリーンモード時、画面にズレが発生している点
・「Alt」キー+「Tab」キーの画面最小化が正常に機能していない点

こちらにつきましては、改めて調査を行わせていただいております。
ご不便をおかけしており、誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承いただけますよう、
お願い申し上げます。
-----------------------------------------------------------------------------------
フルスクリーンによる問題解消と天使ペットと関連アイテムがアップデートになりました

まず 天使ペットの方ですが 韓国版との差分があるようです

日本版の方で要求レベルが30 魔法防御 +35 防御力 +35 重量 10  価値 なし
韓国版の方で要求レベルが26 魔法防御 +30 防御力 +30 重量 100 価値 2400

それ以外の能力は同じです もちろん制限時間はありません 韓国版よりもお得な感じですね

しかもスタート画面まで新しくなっていて天使+デビル 最高な組み合わせ 
日本版すごいですよー 更にアップデート画面まで天使になっています 天使ペットづくしですねー
これに伴いメールマガジンのカバリア通信配信されて この天使ペットの記事でいっぱいです
また公式ページには壁紙もあるので必見です

ということで 購入ですが 有料となってしまいました 天使ペットの値段は1000ポイント(1000円)ですが
お得なセットもあります 天使関連のアイテムでコンプリートセットがあります
でも 装備品は90日の期限がありますから ご注意ください
なので装備関連を購入する方は装備品のレベルを確認してから購入するようにした方がいいと思います

フルスクリーンですが確かに解消しているんですが 今度は画面の上部周囲にディスクトップの壁紙が見える
状態で表示されているんです 微量ですのでそんなに気にならないと思いますが・・・・

関連記事
 -「トリックスター」マイショップで新アイテム販売.白衣の天使など(4Gamer.net)

トリックスター 大規模転職アップデート!!(4月25日 Ntreev soft公式/オンライフ 韓国)

今回の転職システムがアップデートされたということでいろいろ 記事が出ています
転職システムとともにそれにちなんだイベントも用意しているとも伝えられています

Ntreev soft関係者によると転職イベント以後にも大規模アイテムアップデートや
ギルドシステムを大きくしたものをアップデート予定でユーザーの期待に報いるそうです

ギルドシステムは現在テストサーバーでテスト稼動中ですがそれよりも新しい要素が出るということなのでしょうか?
アイテムアップデートは転職後用のアイテムかも?

Ntreev公式リンク先に 1枚転職姿のトリックスターの絵があります 

転職アップデート記念 「スクリーンショットイベント」(4月24日 韓国公式-イベント)

こんにちは。^^
トリックスター運営チームです。
みなさんが待った転職システムがいよいよアップデートになりました。
このごろ転職アイテム求めようか、クエストしようか、レベルアップしようか忙しいでしょう?
転職をするために忙しく動くみなさんのために小さなイベントを用意しました。
転職を夏期以前に、また転職をしてから楽しい時もあって悲しい時もあって..本当に多い事が起こったはずです。
この瞬間を逃さない長く来ると言う記念するため 転職記念スクリーンショットイベントを用意しました。
下の内容をよく読んで見てイベントと共に楽しいトリックスターになってください~^^
1.日程
日程 :
2005年 4月 25日午前 10時 ~ 5月 1日午後 10時まで

対象 :

トリックスターすべての使用者
発表 :
2005年 5月 2日午後 5時

2.イベント一つ - 私ももう専門家~!!

転職システムがアップデートになるのを一番待った方々がいらっしゃるつもりです。
すぐ転職レベル制限を越した方々です ^^ この方々は転職システムがアップデートになるやいなや転職をしたでしょうに
、転職は職業細分化と専門化のための一過程です。
それでは自分の職業を知らせて見てください~^^
1) イベント内容
総 8種職業(拳闘選手、戦死、吟遊詩人、魔道社、トレジャーハンター、発明家、芸能人、
カードマスター)に転職した以後各職業別特性をよく表現した作品を選定します。

○ 対象 :転職以後のキャラクタースクリーンショット
○ 授賞 :各職業別 1名以上
○ 商品 :GM商品巻 2枚

3.イベント二人 - 転職がしたくて
.
転職システムがアップデートになるように待ちこがれて、苦難と逆境をかきわけてレベルアップをなさった会員たちが多いと思いました。
こんな過程を経って転職をした時感じる成就感は本当に大きいでしょう?

1) イベント内容
レベルが及ぶことができなくて転職ができない使用者たちのために転職をするためのゲーム進行
過程または転職と係わるエピソードをよく表現した作品を選定します。

○ 対象 :転職以前のキャラクタースクリーンショット
○ 授賞 :最小 1名以上
○ 商品 :GM商品巻 2枚

4.参加方法
イベント期間中保存したスクリーンショットをスクリーンショット掲示板の [イベント] カテゴリーを通じてあげてくだされば良いです。

5.注意事項
※ スクリーンショット掲示板の [イベント] カテゴリーを利用しないとか、時間が守られない掲示物は選定対象から除かれます。
※ 転職前後で重複受賞は不可能です。
※ 選定機会は 1人 1回です。
多くのスクリーンショットをあげてくださっても良いが当選は 1回だけ可能です。
※ 59回ベストスクリーンショット選定は今度イベントで取り替えます。
Best TIPは予定通り進行されます。
注意事項よく読んで見ましたか?
問合わせ事項があれば質問掲示板を通じて問い合わせてください。^^
転職システムを記念して会員たちに小さな楽しみを差し上げようと用意したイベントだから
すべての会員たちが楽しく参加してくださればありがたいです。
今後とも多いイベントを用意して会員たちに楽しくて面白いトリックスターになることができるように努力します。
楽しくて幸せな一日になってください~^^
ありがとうございます。

-------------------------------------------------------------------------------------
転職に関するイベントが多くなってきましたね スクリーンショットに関しては 第59回ベストスクリーンショットが
イベント対象になるということですね

今回は大体スクリーンショットでのイベントでゲーム内は特に変更はないと思います
主に転職後のスクリーンショットの部と転職前のスクリーンショット部のよく表現している作品が選定のヒントかな
注意事項にもありますが転職前後で同時受賞は不可とのこと

最近のトリックスター(4月23日)

アップデートによる更新の嵐がドッと押し寄せてる気がしますが 頻繁になっていますね

<日本 Japan>

韓国の方で転職/性転換などの方でいろいろ話題となっているようですが 現時点でも日本公式の方で転職に関する
話がないままになっています (中国の方は予告という形で話が上がっています)
最近出ているトリックスターメールマガジンでは韓国に出張中とのこと
もしトリックスター関連であるなら 転職/性転換などの話について韓国の動きを参考に今後の事で協議しているのかもしれません
(予想なので 間違っているかもしれません)

さて ココ最近ですが トリックスターのフルスクリーンの設定の場合タスクバーが消えずに表示されたまま
の状態が続いているようです 回避方法は公式ページ(ログイン必要)で行えるので 不便な方は参照ください

別の回避方法としてフルスクリーンにしないのもいいかもしれません
ちなみに 中国でも同様の現象が発生していますが 韓国はないですねー

<韓国 Korea>

とうとう本サーバーに転職システムが実装されました ですがあまり 転職姿は見受けられないのですが(気のせいかな)

トリックスター転職イベントということで自分の考えたイベントを提示するというイベントが終了となりました

日本人のようなモンスターを倒すモンスタークエストで竹島(独島)に関するアイテムが報酬としてもらえる
という竹島(独島)イベント などとんでもないアイデアが出ていました
竹島問題はいろいろ問題がありますから 難しいところですね

転職前夜祭ということで○×イベントがありました 希望者を対象に選定によってカードキーが配布されています
つまり○×専用フィールドで行われたということです 問題に関しては

トリックスターゲーム関連問題や常識問題などを出題 その時その時異なったりするらしいです
8問以上の出題で転職に必要なアイテムがもらえるそうです 
ただその当時問題に誤りがあったようで その補償分として第2回○×イベントが24日開催されるとのこと

問題出題は各サーバーごとに異なっています
--------------------------------------------------------------------------------
ジュオルリア。

1.独島の昔の名前は参峰も,するのもまたは資産もなどと呼ばれた。(正解 o) 行くのもわ夏至島によって論難がありました。
2.ミランダウォティとミイラ補ウォティは双子姉妹だ。ここで問題ミランダウォティが弟(妹)だ。(正解 X)
3.コンピューターを作った人はビルゲイツだ。(正解 x)
4.BUSという単語はアメリカで初めて使った。(正解 x) イギリス
5.風致するの、ラキ、オルコニオ、テクマヌスズング一番レベルが高いのはテクマヌスだ。(正解 O)
6.アンデルセンの国籍はスイスである。(正解 x) (デンマーク)
7.漢音は 12オクターブで分けることができる。(正解 o)
8.倉庫を担当するアンゼルリナのコスチュウムはチーターだ。(正解 x) (ヒョウ)
9.ザリガニは呼吸をえらにする。(正解 O)
10.狐を転職させてくれる NPC トレジャーハンターレーナは女だ。(正解 o)

ファンタジア。

1.独島位置は慶北鬱陵邑鬱陵邑独島里住んだ1〜37 である。(正解 o)
2.カードバトルをするためのキャラクター最小レベルは 5だ。(正解 x) レベル 10
3.人間の身はいろいろな骨で構成されています。子供の骨は大人の挫いて見て多い。(正解 O)
4.亀船は壬辰の乱が終わり終わっても朝鮮で使われた。(正解 O)
5.チォクィペットは重さ 250に攻撃力 +28 科命中率 +4をあげてくれる。(正解 o)
6.世界から第一初めでテレビ放送を始めた国はフランスだ。(正解 x) (イギリス)
7.ロダンの考える人は右手であごを差している。(正解 O)
8.ナヌミニンフペットはレベルが 25以上になると着することができる。(正解 x) (30)
9.高麗俗謡 <清算別曲>のリフレーンは `ヤルリヤルリヤルラショングヤルラリヤルだと`である。(正解 o)
10.イベントアイテムであるソンノリ風船は重さが 5 である。(正解 o)

フリージア。

1.独島は鬱陵島で東南の方 89.493km 離れた所に位している。(正解 O)
2.トリックスターでバグを悪用すれば 1回には 3日のブロックを受ける。(正解 X) (7日)
3.人体に関する問題です。日光浴をする時得られることはビタミンBだ。(正解 O)ビタミン Dロインして問題の論難が
4.7Princess の不良サークルリーダーであるローズマリーは他のメンバーより 3歳が多い。(正解 x) (2歳)
5.2002年釜山アジアゲームマスコットは周りアイーダ。(正解 O)
6.乱中日記は李舜臣将軍が戦死する一ヶ月前まで記録されている。(正解 O)
7.野獣ビンセントはひとときローズガーデンの植木屋であった。(正解 o)
8.我が国の鋳貨の中で 50ウォンものに描かれた穀食は麦だ。(正解 x) (米)
9.倉庫を担当するアンゼルリナのコスチュウムはチーターだ。(正解 x) (ヒョウ)
10.ファッションアイテム中ブラックフレンチコートは狐のアイテムだ。(正解 o)

いろいろ一部読めない部分があるのですが こんな感じですね
ただ今回の○×クイズで誤りがあったのは フリージアサーバーの3問目の問題が違っていたとのことです

それにしても どのサーバーも1問目は 竹島(独島)に関するクイズというのが気にかかるところ

<中国 China>

現在中国も韓国と同様に○×イベントの最中です 形式や景品に違いがあるようですが・・・

中国の方で予告という形で転職のことが載っています
転職情報が出ていないのは日本だけとなりました

さて中国が引き続き反日デモ関連で話題になっていますが コミュニティの方でもそれらしきものがなかったのですが
よくみると管理者の方から削除されている部分が最近の日付で多くなっているのを見かけました
もしかすると反日に関する書き込みだった為に削除された可能性があるみたいです

ちょっと過去になりますがコミュニティの方で 3月に日本のトリックスターの方がアイテム有料に関して
いくらか中国元のレートに関していろいろ出ていたみたいですね)

OCN会員限定 新規登録者プレゼントキャンペーンのお知らせ(4月21日 日本公式)

OCNゲームサイトを通じてトリックスターの新規登録をするとマイキャンプのダークブルー壁紙セット 2点がもらえる
トリックスターを始めようか という方はいい話だと思いますが 
既にトリックスターを登録されている方は 対象外なのでご注意ください

春の新生活応援 ポイントプラスキャンペーン(4月19日 日本公式)

いろいろな決済方法で4/19-5/17までの間 2000ポイント以上購入すると10〜20%のポイントがもらえるそうです
なおこれは当期間内で購入する人が対象で既に購入している方は対象になりません

こんなことならポイント買うのをすぐにせず 遅らせればよかったと後悔

トリックスター 0.94c バージョンパッチ案内です。(4月20日 韓国公式)

修正事項
- パワーショット義射撃範囲とダメージが上方修正されました。
- イルザベギのクールタイムが減少されました。
- 沼地ドリル使用の時発生した間違いを修正しました。
- キャッシュアイテムである [魔女の妙薬]と謝恩品をマイシャブで販売するようになりました。
(その他カテゴリーのその他項目で販売されます。
)
- 一部転職用アイテムの発掘確率が微細に増加されました。
---------------------------------------------

本サーバーでの微量アップデートとなりました
Myshopでも 魔女の妙薬が買える様になって便利になりました
結婚式イベント案内(4月19日 韓国公式-イベント)
こんにちは。
トリックスター運営チームです。
転職記念イベントである結婚イベントがいよいよ手始めになりました。

結婚イベントはゲーム内でカップルに勤めているがゲーム内のカップル印がなくて
悩んだすべてのユーザー達のためのイベントです。
ユーザーたちの間の結婚式ではなく GMが参加して実際に結婚式を進行するイベントで
下の日程をよく参考して必ず結婚イベントに当選になってほしいです^-^//

1.応募期間
応募期間 :
4月 20~ 4月 26日 (午後 12時以前まで)

当選者発表 :
4月 28日 (掲示板公知を通じて発表)

進行日程 :
4月 30日土曜日午後 1時 ~ 6時
(進行時間はユーザー達の要請に従って少しの変更があり得ます)

進行対象 :
トリックスターカップルユーザー
2.
応募方式
結婚イベント応募は [攻略掲示板]を通じて応募を受けます。
姓(姓)が他のカップルだけ参加が可能で男性は男キャラクター、女性は女性キャラクターだけ可能です。
申し込みはカップルの中に一人ばかりしてください。
重複申告をするとか壁貼りをする場合 100% 脱落をなさるようになるからこの点留意してください。

* 応募例題 *
題目 :[結婚イベント公募] うちの必ず抜いてください。
※ [結婚イベント公募] 左側のメッセージは必ず入って行かなければならないし入らない場合イベント
イベント応募では認めないです。
内容 :

A.
[サーバー人] [男性キャラクター人] [女性キャラクター人]

B.申し込み事由
※ 申し込み事由には形式及び分量の制限がないです。
(ただ、結婚を主題にしなければなりません)
※ スクリーンショットを利用することができます。
※ 絵版、ポトシャブなどが使用可能です。
(ただ! 単純な構えるばかりでは当たらないです)
C.
結婚後変更したいキャラクターの名 [男キャラクター] [女キャラクター]
※ 願わない場合しなくても良いです。
※ 基本運営原則に違背されるキャラクター人での変更は不可能です。
(カップルを証明するキャラクターの名だけで変更が可能です / 例:愛ジュだから、愛ハニー)
D.
4月 23日午後 1時 ~ 6時の中に結婚式参加が可能な時間を書いてください。
3.
当選発表
選定期間 :4月 27日
選定発表 :4月 28日

4.
商品
男性キャラクター :
GM商品巻 1枚、新郎官帽、キャラクター名前変更

女性キャラクター :
GM商品巻 1枚、花嫁足周り、キャラクター名前変更
※ キャラクター名前変更は申請者に限ってする予定です。
(カップルを証明するキャラクターの名だけで変更が可能です)
※ 官帽とゾックドリはイベント 30分前に各キャラクターに支給して GM商品巻は新婚旅行の前に竝び予定です。
※ キャラクター名前変更はイベント終了後して上げる予定です。
5.
イベント進行方式
a.
イベント進行 1時間の前に公知を通じて結婚式に参加する賀客たちはあらかじめ結婚式場で待ちます。
b.
ジュオルリアは 虹島、ファンタジアは 幻想の島、フリージアは 幸せの島でする予定です。
(変更されることがあります)
c.
各サーバー別にしたカップルだけ結婚式が成り立つ予定で GMが直接司婚,司会などをする予定です。
d.
新婚旅行は結婚式イベントが終わった後願う地域で GMが送って上げる予定です。
上の内容をよく参考してゲーム私の鶏肉カップル方々必ず結婚式に成功してください^-^//
ありがとうございます。

--------------------------------------------------------------------------
結婚イベント GMが仕切るのでちゃんとした結婚式が出来そうですねー
新婚旅行にテチチ地域やタバスコ火山ダンジョンなんてのはどうでしょう(オイ)

トリックスター 0.94 バージョンパッチ案内です。(4月19日 韓国公式)
転職システム追加
- キャラクターの転職システムが追加されました。
- 転職の時キャラクターの姿が変更されます。
- 転職の時キャラクターの職業が転職職業に変更されます。
- アズテカにある転職 NPCが与えるクエストを進行すれば転職ができます。
- 転職の時転職クエストを解決すれば各職業に当たるアイテムを受けることができます。
- 職業別転職アイテムは該当の職業の専用アイテムで提供されます。
※ 転職は一般レベル 60、TM レベル 50以上になると可能です。
※ 転職後には転職前に着ることができたファッション衣類を着することができないです。
※ 追後転職前の姿に帰ることができる変装システムを追加する予定です。

転職用スキル追加
- 拳闘選手のスキルである [防御麻痺]と [ダッシュ]が追加されました。
- 戦死のスキルである [気絶]と [イルザベギ]が追加されました。
- 吟遊詩人のスキルである [応援歌]と属性スキル 10種が追加されました。
- 水の印、稲妻の烙印、花火の歓喜、大地の記憶、風の印章などスキル 5種は各速成魔法を学ぶための基本スキルです。
- 受領為替、いきなり、花火旋風、タングがルギ、望むことの刃などスキル 5種は各属性にあたるスキルです。
- 魔道社のスキルである [結縛お酒]と属性スキル 4種が追加されました。
- 闇の契約、光の約束など速成基本スキル 2種と地獄の花火、光の矢など速成スキル 2種が追加されました。
- トレジャーハンターのスキルである [投げ強化]と [アイテム探知機] が追加されました。
- 発明家のスキルである [犬頭版]と [パワーショット]が追加されました。
- 芸能人のスキルである [ボレーキック]と [多重ゲルド打撃]が追加されました。
- カードマスターのスキルである [カード飛ばし]と [取り付かれた腰]が追加されました。
※ アズテカに新たに登場した転職用 NPCを通じて転職及びスキルカードの購入スキルのマスターを進行することができます。
※ 吟遊詩人と魔道社は速成別基本スキルをつければこそ該当の速成のスキルを学ぶことができます。
※ 速成別相性関係及び習得可能スキルは [魔法少女セフィーラ]に確認することができます。

マップ追加
- ブルーミングコーラにブルルミングコだとスキル神殿が追加されました。
- ブルーミングコーラに位していたタイプマスターたちは皆スキル神殿に移動しました。
- 安全地帯に設定されているマップ 5箇所が追加されました。
- ヴァンプキャッスル入り口マップを追加しました。
- スノ−ウヒル入り口マップを追加しました。
- ブルーアイスダンジョン入り口マップを追加しました。
- テチチファサン入り口マップを追加しました。
- 歓迎学院別館通路を追加しました。
※ 入り口マップは各地域を入って行く前にパスする安全地帯で該当の場所でクエストを提供します。
※ 上五つ地域にすぐ移動するように携帯フォト ADに地域を追加しました。

新しい NPC 追加
- 転職を手伝ってくれる転職用 NPC 8人が追加されました。
- 転職マスターたちはアズテカに位しているし、転職及び転職用スキルカードを販売します。
- [ラブハンターロビン] が追加されました。
- [ラブハンターロビン]は主に TM 経験し補償であるモンスタークエストを提供します。

クエスト追加
- 転職の時可能な転職クエストが追加されました。
- 転職クエストクリアの時職業別専用アイテムを提供します。
- 新たに追加される安全地帯五つ地域でそれぞれモンスタークエストを受けることができます。
- パラダイスモンスターギルドでラブハンターロビンを通じてモンスタークエストを受けることができます。
- ブルーミングコーラだとモンスターギルドでラブハンターロビンを通じてモンスタークエストを受けることができます。
- アクアリースモンスターギルドでラブハンターロビンを通じてモンスタークエストを受けることができます。
※ 追加されるすべてのクエストには補償で TM 経験し提供されます。
※ 中 低レベル台の TM 経験値提供クエストもすなわち支援される予定です。

キャッシュアイテム追加
- 同じタイプ内でキャラクターの性別を切り替えることができる [魔女の妙薬] が追加されました。
- [魔女の妙薬]を使えば兎の場合バッファローで、バッファローの場合兎でキャラクターが永久転換されます。
- [魔女の妙薬]は転職の後には使うことができないし、
  職業が変わることだから性別転換の前のファッションアイテムを装着することができないし、頭色が初期化になるから注意願います。
- ハイクオリティーのポーションである [ミラクルピンクポーション]と [ミラクルブルーポーション]が追加されました。
- 時間制限アイテムである銃器 [クロムシルバーガン]と [レディーオントゴールドガン]が追加されました。
※ 5月まで [魔女の妙薬]を購入する方々には謝恩品で [携帯フォト AD] 30個と [ライトピンクポーション] 900個をもっと差し上げます。
※ 成長グラフ(ステップ) 初期化アイテムとスキル初期化アイテムもすぐ追加される予定です。
イベントアイテム消滅
- [ペリーの符籍]と [かすかにの符籍]が期間が終えて消滅しました。
- イベントアイテムである [OX カードキー]が皆消滅しました。
デザイン改善
- 初期手始め画面が変更されました。
- クリティカル效果の見える姿及び位置を一部修正しました。
- ESC キーを押した時出るゲーム引き続きボタンを大きく修正しました。
- 携帯フォトデラックス使用の時の UIを変更しました。
- モンスタークエストの時出るモンスター数チェック窓でモンスターの除去数出力姿を変更しました。
- メモ関連窓のイメージを修正しました。
- その他一部 UIの字を修正しました。
その他修正事項
- 個人商店のメッセージ関連間違いを修正しました。
- スキル使用など他の行動をした時リングコマンダーが自動で閉まるように修正しました。
- 総ケージがドリル使用の後に過ち表示された間違いを修正しました。
- 経験し正常に表示されなかった現象を修正しました。
- カードバトル終了の後サウンドエフェクトが出なかった間違いを修正しました。
- 一般クエスト時クエストのないのにクエストが表示された間違いを修正しました。

------------------------------------------------------------------------

ついに転職システムが本サーバーに実装となりました 大きなアップデートだと思ったのですが1.00台ではなかったですね
詳細についてはテストサーバー通りなんですが 差分が出ています
まず ギルドシステムがまだの状態ですね メニューバーにもギルドの方の変更はされていないですし
チャッとウィンドゥにおいても準備中と表示されてしまいます 今回はギルドに関してはおあずけということで

転職に関しては公知の通りレベルの条件/TMレベルの条件と転職に必要なアイテムを集めることになりますが

集めるのがめんどくさい すぐ転職したい人向けにアステカでは露店が賑わいを見せています
それなりのお金が必要なので注意が必要ですね

気になる性転換については 公式ページからの購入となります

18800ウォンということで約 1985円(※1) なので
日本では2倍と仮定して 3970円!?四捨五入して4000円程度になるかもしれないですね〜

とてつもなく高いですねー お金がかかる覚悟もあるかと思います

※1 4/19現在の韓国為替取引レートによる計算の値段
レート値100ウォンで10.56円 少し前よりもレート低くなったけれど そんなに変わらないかと・・・

それ以外にも ミラクルポーション類も加わりました これで強い敵も大丈夫か?



転職アップデート日程及び特殊有料アイテム案内(4月18日 韓国公式-重要質問案内)
こんにちは.
トリックスター運営チームです.

会員が待ちこがれた 転職アップデートがいよいよ明日に近付きました.
皆が待ったアップデートであるだけに, 期待をたくさんしたであろう考えられます.

今度転職アップデートの場合私どもも会員たちの期待に応じるために本当に最善をつくしました.
しかしまだ転職内容が皆アップデートになるのではないから不足な面が多いです.
この不足な部分たちはこれから続くアップデートと多様なイベントを通じて満たして行く予定だから
今後とも多い声援お願い致します.

◇転職アップデート日程案内◇

午前 10時〜午後 2時オープン予定

アップデート終了時間の場合アップデートになる分量が多いから正確な時間確認が難しいです.
おおよそ午後 2時まで成り立つ予定であり, 時間がもうちょっと必要となることができます.

そして今度転職アップデートの時には特殊有料アイテムがサポートなる予定です.

多くの会員たちが建議したキャラクターの性を変更するアイテムで
該当のアイテムを通じて兎-->水牛 , 竜-->羊で性を変更することができます.

職業の選択を与えないで,一つ職業だけで変更が可能な問題を書いても会員たちが
選択が可能になるように支援する予定です.

多くの会員たちが性を変更するのに, スキルとステップはどうなってしまうのかという事に すごい知りたい事を持つと考えられます.
しかし該当のアイテムは一緒に支援されないで次のアップデートを通じて支援になる予定です.

今度 [魔女の妙薬] アイテムは転職の多様性のために支援されるアイテムでできるだけすべての会員たちが
使うよりは本当に必要な会員たちにだけ勧めるアイテムです.

その間転職に対する情報がなくて, キャラクターのタイプを過ち選択して悩んだとか該当のアイテムが出てほしかった方々のために
支援して上げるアイテムだから利点誤解ないように望みます.

それでは楽しい時間になってほしいし, 明日成り立つ転職アップデート多い関心お願い致します.
ありがとうございます.

[魔女の妙薬アイテム詳細内容]

該当のアイテムは有料アイテムで多くの会員たちではない本当に必要な会員たちにだけ勧めるアイテムです.

★ 該当のアイテム購入時有意事項 ★

1) 該当のアイテムは 1回性アイテムで使う場合これ以上使用が不可能です. (染め付け薬と等しいと思えば良いです.)
2) 該当のアイテムは転職以前のキャラクターだけ使用が可能です. (転職の後には使用が不可能です.)
3) 該当のアイテムは同じタイプのキャラクターの中で他の性だけで転換が可能です.
(例 : 兎<-->水牛 /猫<-->狸 /竜<-->羊/獅子<-->狐 )
4) 該当のアイテム使用時移転に購入したキャッシュ衣類アイテムは使用が不可能です.
(以前キャッシュ衣類アイテムの場合 払い戻しが不可能だという点必ず熟知してください.)
5) 該当のアイテム使用時 染色した頭色は初期化になります.
(切り替えたキャラクターの基本頭色に変更になります. そして以前に使った染め付け薬に対する補償は成り立たない予定です.)
6) 他の性でで切り替えた, また元々性に帰って来る場合染色した頭にまた変更にならないです.
(例えば兎で水牛で切り替えた, また兎で切り替えた時以前頭色ではない基本頭色相に変更になります.)
7) 以前キャッシュアイテムの場合消えるのではない, アイテム窓で自動移動されて, 保管になります.

★ 該当のアイテム使用方法 ★

1) マイショップまたはホームページアイテムマイショップを通じて該当のアイテムを購入する.
2) 該当のアイテムを使うキャラクターでゲーム私のマイショップを通じて捜すようにする.
3) 該当のアイテムをダブルクリックした後案内メッセージを確認, 使うようにする.
4) 以前キャッシュ衣類アイテムと鬼瓦しっぽは自動解除, アイテム窓に移動, アイテム窓を確認するようにする.

上の有意事項を必読してくださって, 購入において愼重に考えてください.
そして私どもは低レベルキャラクターよりは高レベルキャラクターを持った方々に該当のアイテム使用を勧めて上げます.

低レベルキャラクターの場合キャラクターを新たに育ててくださるのがもっと治ることができるという点認めてください,
できるだけ該当のアイテム使用は慎んでください.

最後に該当のアイテムを初期化アイテムより先に支援することは
該当のアイテム使用が転職の前にだけ可能だからだという点認めてください,
初期化アイテムの場合サポート日程が確定されれば また公知を通じてお知らせいたすようにします.

それでは楽しい時間になってほしいし, トリックスター愛してください.
------------------------------------------------------------------------------------

ついに時間が出ましたね いよいよ待ちに待った転職 ということになりますが
何よりもいきなり性転換システムというとんでもないものが出ました

上記の通り 1度だけしかできないし 各タイプの男女の入れ替わりのみということで

例えば ドラゴン から うさぎ という変更は出来ません

転職も含みますが 使用するかどうかは個人の判断になります 転職/性転換について変更される場合は
よーく考えてから実行するように心がけたいです

牛を最初に選択して ある程度のレベルになって
「やっぱ兎にしとけば良かったかなー」と思った方が検討されると良いかもしれません
その後 やっぱり牛のほうが良かった と思ったときはもう遅いので・・・・・・

転職といい性転換といい 究極の選択が近づいてきますね

日本語化 秘話(4月17日 トリックスター公式blog 日本)

日本の新型インターフェイスまでのトリックスター日本語化のことが載っています
けっこう苦労されたんですねー まぁ旧インターフェイスでサービスすると新型にすると初期化が待っていることで
日本での初期化問題を回避できたと言えます ちなみに中国は2月に初期化が行われました

旧インターフェイス マシン動作で FPSも確認が出来て 良かったのですけどね・・・・・
スキン方式は賛成ですね

ちなみにトリックスターのインターフェイス 旧型と新型とありますが 過去にたくさん変更があったりします

最近のトリックスター(4月17日)

<日本 Japan>

マラソンイベントはゴール地点で不手際があったということで 公知の方でも伝えられていますね
アンケートは実施中です 一体どうなるのか

新しいアイテムが追加されているのですが気になるものが「ラジオカセットロボ」
実はこの「ラジオカセットロボ」は韓国で2003年5月のイベントで報酬としてもらえるものだということです
つまりイベント用でタダでもらえるペットが 日本では有料になっているというのはびっくりしました
日本は日本なので同じにとまではいかないようですね〜 このままでいくと もしかして天使ペットも有料かも!?

<韓国 Korea>

本サーバーのアップデートが目前な状態ですね
アップデートが行われる差分がテストサーバーと比べるとかなり大きいと思います
予想としてはバージョンが1.00台にいくのではないかと思います

さて こないだからトリックスターのアイデアイベントでいろいろなアイデアが出てきています
もちろんマラソンイベントもありました マラソンイベントに関しては日本のようなパーティーものではなく
普通に 障害物を設けて いかに早くたどり着けるか 速さを競うという形での マラソンの内容がありました
またこどもの日に近いということでそれにちなんだアイデアやペット カード・・・
結婚に関するもなど 独島(竹島)のイベントもありました

<中国 China>

学生が中心となっての反日デモがとんでもないことになっていますが 
過去に大学などで学生がトリックスターの宣伝したりといろいろあったのですが
実際 トリックスター中国コミュニティを見てみると反日に関してはないように思います

中国で恒例イベントとなっている○×クイズのイベント 前回はNokia製の携帯電話ゲーム機でしたが
今回は600元相当のReebok運動靴のようです(600元=約 7800円)
1サーバーに一人という設定らしく各サーバーごとに日程があり4/15〜4/23まであるそうです

Myshopの方マイキャンプの背景壁紙が1つ 600元なんですけど・・・この価格設定本当ですか? 詳細には価格未定となっていますが・・・

トリックスター 0.56f バージョンパッチ案内です。(4月15日 韓国公式)

※ テストワールドはテスト目的に活用される空間です。

各地域の安全地帯追加
- ヴァンプキャッスル入り口マップを追加しました。
- スノ−ウヒル入り口マップを追加しました。
- ブルーアイスダンジョン入り口マップを追加しました。
- テチチファサン入り口マップを追加しました。
- 歓迎学院別館通路を追加しました。
※ 入り口マップは各地域を入って行く前にパスする安全地帯で該当の場所でクエストを提供します。
※ 上五つ地域にすぐ移動するように携帯フォト ADに地域を追加しました。

新しい NPC 追加
- [ラブハンターロビン] が追加されました。
- [ラブハンターロビン]は主に TM 経験し補償であるモンスタークエストを提供します。

TM 経験値提供モンスタークエスト追加
- 新たに追加される安全地帯五つ地域でそれぞれモンスタークエストを受けることができます。
- パラダイスモンスターギルドでラブハンターロビンを通じてモンスタークエストを受けることができます。
- ブルーミングコーラモンスターギルドでラブハンターロビンを通じてモンスタークエストを受けることができます。
- アクアリースモンスターギルドでラブハンターロビンを通じてモンスタークエストを受けることができます。
※ 中 低レベル台の TM 経験値提供クエストもすなわち支援される予定です。

転職補償品提供
- 転職の時転職クエストを解決すれば各職業に当たるアイテムを受けることができます。
- 職業別転職アイテムは該当の職業の専用アイテムで提供されます。

その他修正事項
- ダッシュスキル発動の時他の地点をクリックすれば残像がずっと付いて来る現象を修正しました。
- アイテム探知機の探知機能が感知力に影響を受けるように修正しました。
- ギルド員が残したメモに返事ができる機能を追加しました。
- メモが皆削除された時現われる間違いを修正しました。
---------------------------------------------------------------------------

この頃頻繁にアップデートが行われている テストサーバーですが
安全地帯の入口マップが追加されました 今まではデザート海岸/ゴーストブルー/遺跡/スワンプ(沼地)などに
中継点的な安全地帯がありましたが テチチ地域やスノーヒルなどはなかったため追加されたものだと思います
現在は通路中にラブハンターロビンのモンスタークエストなど以外はただ通過するのみの状態です
後にマップが追加されたらショップなども出来るかもしれませんね

本サーバー転職追加日程及びイベント案内(4月14日 韓国公式)

こんにちは。
トリックスター運営チームです。
転職システムの見たサーバーサポート時期が決まりました。
多くの考慮事項が多かったから長い時間をお待たせいたした点に対して
心より謝りのこと申し上げます。
それでは決まった見たサーバーパッチ日程を案内して上げます。
-本のサーバー転職追加日程
◆ 2005年 4月 19日


詳しい転職内容及び点検時間に対しては追後公知を通じてお知らせいたします。
それでは本サーバーに追加される転職に対する多い期待お願い致します。^^
いっしょに前職とともに進行されるイベントにもたくさん参加してください~

〓 イベント消息
◆ 詳しいイベント内容は [メガロー公知]-[イベント消息]欄で確認することができます。
続いて会員たちとともにする多様なイベントを準備しているから多くの参加と期待願います。
今後とももうちょっと面白いトリックスターになることができるように努力します。
ありがとうございます。
--------------------------------------------------------------------------------

とうとう本サーバーに実装の日が決まったようです 時間などはまだですが
イベントについては現時点では下の記事が最新のものとなっています

本サーバーのアップデートが1ヶ月ぶりとなりますね 去年もこの時期にアップデートがなかったですね

[イベントアイディア公募] イベント(4月14日 韓国公式)
こんにちは。
トリックスター運営チームです.s( ̄∇ ̄)/
今日もトリックスターと共に楽しい一日を送っていらっしゃる会員たちに新しいイベント消息をお知らせいたそうと思います。

ジャーン〜
うちのトリックスターでは会員たちが願うより多様で面白いイベントを支援して上げようと
イベントに係わるアイディア公募イベントを進行しようと思います。
その間トリックスターをプレーなさりながら
このようなイベントが支援されたら良いと思った部分たちを借し まず公募してください。
イベントアイディア公募に当選した方々にはさまざまな商品が支給になる予定です。>_<
イベントアイディア公募イベント日程及び進行内容に対しては下の内容を参考してください!!!

<イベント進行日程>
※ 公募期間:
2005.04.14 ~ 2005.04.20 (4月14日 00:00時から 4月20日まで登録された掲示物基準)

※ 当選者発表:
2005.04.25 (一般公知掲示板を通じて発表になる予定)

※ 公募方法:
指定になったイベント期間中ホームページ顧客支援->"建議掲示板" を通じて応募可能。

※ 公募様式:
建議掲示板を通じてイベントアイディア公募をしてくださる時には必ず題目に

[イベントアイディア公募]と書いてくれなければならないです。
  
  例) [イベントアイディア公募] OOOに対して公募します。

  * 題目の前に [ ] 中の内容さえ書いてくれれば題目内容はどれを書いても無関係です。
    ただ題目の前に [ ] 内容がない場合公募候補から除かれます。
    そしてアイディア公募内容には様式の制限がないです~ ^^

※ 当選者選定及び商品内容 (  ̄ ▽ ̄)∠ )) ジャジャァン〜
*1位 1人
[商品] GM商品巻2枚 and キャッシュアイテム(天馬降臨部 60日使用)

*2位(しまった賞) 3人
[商品] GM商品巻1枚

*3位(努力賞) 10人
[商品] 100万ゲルダ

イベントアイディア公募イベントに対する皆さんの多くの関心と参加お願い致します。
それでは今日も面白いトリックスターと共に楽しくて幸せな一日になってください~ ^^
ありがとうございます。
---------------------------------------------------------------------------

3月に行われた小さなイベントが批判があったため 接続者の方でどんなイベントが良いのかを
掲示板投稿で行うようです 接続者がどんなイベントが良いかアイデアを集めることで 今後のイベントなどで
そのアイデアによるイベントが出るかもしれないです

まさかアイデアの中には 日本と同様にマラソンイベントなんてことは・・・・・

久々のトリックスター外でのイベントですね

トリックスターテストサーバー0.56e バージョンパッチ案内です。(4月12日 韓国公式)
※ テストワールドはテスト目的に活用される空間です。

転職用スキル追加
- 拳闘選手のスキルである [ダッシュ]が追加されました。
- 戦死のスキルである [イルザベギ]が追加されました。
- 吟遊詩人のスキル 10種が追加されました。
- 水の印、稲妻の烙印、花火の歓喜、大地の記憶、風の印章などスキル 5種は各速成魔法を学ぶための基本スキルです。
- 受領為替、いきなり、花火旋風、タングがルギ、風の刃などスキル 5種は各速成にあたるスキルです。
- 魔道社のスキル 4種が追加されました。
- 闇の契約、光の約束など速成基本スキル 2種と地獄の花火、光の矢など属性スキル 2種が追加されました。
- トレジャーハンターのスキルである [アイテム探知機] が追加されました。
- 発明家のスキルである [パワーショット]が追加されました。
- 芸能人のスキルである [多重ゲルダ打撃]が追加されました。
- カードマスターのスキルである [取り付かれた虚里]が追加されました。

※ 吟遊詩人と魔道社は属性別基本スキルをつければこそ該当の属性のスキルを学ぶことができます。
※ 属性別相性関係及び習得可能スキルは [魔法少女セフィーラ]に確認することができます。

ギルドシステム修正
- オフラインであるギルド院を強制追放した時ギルド院リストで該当のギルド院をとり除きました。
- ギルド開設窓にギルド紹介文を追加するようにしました。
- ギルド全体リストでギルド詳細情報表示機能を追加しました。
- 相手キャラクターのギルド情報表示機能を追加しました。
- ギルド場メニューでギルド公知を送るように修正しました。
- ギルド公知表示窓を構成しました。
- ギルド募集掲示板、全体ギルドリスト表示窓に改めボタンを追加しました。
マイキャンプ機能修正
- セットアイテム配置の時壁が自動生成された後除去の時のように消えるように修正しました。
- マイキャンプ内でマイビュー窓とオプション窓が正常に動作するように修正しました。
- デコモードでチャットモードへの変換の時キャラクターが動いた間違いを修正しました。
- キャラクターが壁ひまの間で見える間違いを修正しました。
- マイキャンプショップモードでセットアイテム配置の後キャラクターショップでもプレゼントすることにモードを変更した後 
  出れば配置されたアイテムが除去されなかった間違いを修正しました。
- ボタン中 [元々どおり] ボタンの機能にならなかった間違いを修正しました。
- アイテム購入の時セットが割れるようになる場合発生した間違いを修正しました。
- マイキャンプショップで購入しないセルを配置した時現われた間違いを修正しました。
- テストサーバー中のマイキャンプアイテムが皆初期化になります。
- マイキャンプテストの目的にセットアイテム 2種がアカウント単位で自動提供されます。
   (3ヶ月以内接続者)

※ テスト目的に配布されたマイキャンプアイテムは本サーバーにセル拡張が追加された後皆初期化される予定です。

その他修正事項
- パーティーキャラクターアイコンが過ち出た間違いを修正しました。
- カードバトル終了の後サウンドエフェクトが出なかった間違いを修正しました。
- ESC キーを押した時出るゲーム引き続きボタンを大きく修正しました。
- 一般クエスト時クエストのないのにクエストが表示された間違いを修正しました。
- モンスタークエストの時出るモンスター数チェック窓でモンスターの除去数出力姿を変更しました。
- メモ関連窓のイメージを修正しました。
- その他一部 UIの字を修正しました。
------------------------------------------------------------------------------

現在引き続きテストサーバーのみアップデートが続いています
今回のアップデートは1次転職用のスキルが追加されました
ゲルダ打撃スキルって使うと所持金が減るというようなものかな?
これによってスキルの初期化などで不満が解消されるのか不安なところですね

また長期間トリックスターのタイトル画面にいた羊さんとドラゴンさんから牛さんときつねがバトンタッチ

▲今回のアップデートでバトンタッチ 背景はアステカの反転したもののようです

今回は転職後のキャラクターとなっていますね

今回はテスト目的ということでマイキャンプアイテムが無料で配布されていますね
限定ではありますがこれで心置きなく設置が出来たりできますね
でも これ本サーバーにセルが追加されたら消えますから ご注意ください あくまでテスト目的です

本サーバーへは短期間だと思うのですがその間だけカスタマイズが出来ますね
上記のアップデートでテストサーバーの長期点検が行われましたが 予想以上に長くなり
2時を過ぎた頃から接続が出来た状態でした

◆第2回マラソンイベントはどうでしたか? 追記(4月11日 トリックスターJP! 日本)

アンケート投票の方ですがコメントの方で手違いで 1件コメントしかできなかった為修正を行い
各50件までのコメントが可能になりました その為 変更以前の
コメントが消えてしまう状態になってしまいました(コメント入れていた方々 申し訳ございません)
またコメントは別ウィンドゥの結果で「コメントを見る」でコメントを見ることが出来ます

またアンケート期間は4月21日まで有効です
◆第2回マラソンイベントはどうでしたか?(4月10日 トリックスターJP! 日本)

今回は正式にサービスが開始されている状態で行われたマラソンイベントとなります
実際参加されてどのように感じたのかアンケートを行います

大成功 たのしかった---イベントで素敵な出会いがあったり新しい友達ができて楽しかった等
普通に成功------------その時パーティを組んでなんなく成功しました
不満があるけど成功------いろいろ問題があったけどなんとか成功
パーティ組めず失敗------募集などかけたけど同じタイプや集まらなかった 時間がなかった など
ラグなど不都合で断念/失敗-ラグ落ちて失敗した 間に合わなかった 予期せぬ事態であきらめた など
用事で接続できなかった---塾/講習/外食中/外出中/作業中など
不参加でした------------接続してましたが参加しなかった 接続しないし参加しなかった など

いろいろ意見もあると思うのでコメント欄も設けました コメントは必須ではないので ただ選択するだけでも可能です
また1日1回で投票可能です
またこのアンケートは トリックスターJP!当サイト内のアンケートとなります

またアンケート期間は4月21日まで有効です
「TRICKEY」4月号(4月7日 韓国公式)

いきなり出ましたね〜 
転職に関するアイテムやGMガネットのマリネル少年とのインタビュー ギルドシステム ベストドレッサーなど
23ページ目からは 海外トリックスターの状況(中国 日本)のことです
中国は4コマ漫画イベントでの状況が載っていますね 一番最初は1位となったGTOの作品
日本は課金で当たるipodキャンペーンや最近出来た公式スタッフによるブログサイトが紹介されています
しかもアドレスまで出ているので 韓国からも見ている方も多いのではないでしょうか

今回のカレンダーは転職後の男性キャラクターです LIONが女性に見えたのは気のせいかな〜

TRICKEY 4月号 25ページ目

TRICKSTER IN Japan

日本トリックスター加入者数 10万名突破!
今日本のトリックスターは加入者数 10万名突破記念 [友達紹介キャンペーン]が進行の中にあります。
面白くて楽しみがわくトリックスターを皆一緒に楽しもうという内容の今度キャンペーンはゲームを紹介した人と
紹介受けた友達皆に贈り物で有料アイテムであるブラックサングラスを贈呈すると言いますね.キャンペーン手始めと
同時に有料アイテムであるブラックサングラスを無料で受けようとするユーザー達で加入者数がうんと増えたという話が
聞こえますよ。やっぱり無料には国境がないようです

それ以外にも 3月に正式商用化を始めた日本はマイショップ正式オープンイベントを開催したんです
[トリックスター]の <マイショップ>で総額 1000円分以上のポイントを購入したすべてのユーザーを対象で抽選を
通じて <Apple iPod shuffle>を贈呈すると言います
きれいなアイテムも購買して.素敵な商品も得て..羨ましいでしょう?^^

TRICKEY 4月号 26ページ目

トリックスターNOW

去る 3月中旬日本に新しいサーバーがオープンされました
新しいサーバーの名前は <レインボーアイランド>虹色一杯な幻想の島と言いますね.かくして日本
トリックスターは <サンアイランド><ゴールドアイランド>に引き続き
<レインボーアイランド>皆 3個の島(サーバー)が存在するようになりました
この 3個の島の中で一番人気ある島は<サンアイランド>と言いますね。
先月。マイショップをオープンして商用化を始めた日本はこの間有料アイテムアップデートが進行されてもっと
多くの有料アイテムを販売するようになったんです
最近追加された有料アイテムには可愛い悪童プティデ−アブルと黄色くて丸丸とする肥満ひよこペットが投入されました
日本では肥満ひよこよりプティアブルの人気が断然引き立つと言いますよ。私たちの肥満ひよこ..
どうしてもダイエットをさせなければならないか見ます〜TT

この外の消息では日本トリックスターの公式サイト外に
公式ブログ <トリックスター通信>が公開になったという消息が聞こえました
このブログはトリックスターに係わったおもしろい情報と NPCの裏話.メールマガジン記者団の日記を
見られるコーナーたちが用意されていると言いますよ。日本トリックスターユーザー達にまた他の楽しさを
プレゼントすることができてすごく好評を博していると言いますね。
(日本トリックスター公式ブログ http://trick-blog.at.webry.info)


あとウプス港の方で

港がある地域ウブス港。そのウブス港地域に村があったという事実ご存じですか?
ウブス港に位していた港村は不幸にも歓迎学院が
フンリョングドルによって占領された後人々が
皆去って廃虚になってしまってしまったんです- そして歓迎学院のその邪悪な機運が伝わって新しい
モンスターたちができながらフィールドになってしまってしまったと言いますが独特の雰囲気を持った新しいマップ

ウブス港。フィールドとモンスター..
あらかじめ当たる準備をしておかなければならないでしょう?


一気にポプリダンジョンなど追加 トリックスターバージョンパッチ1.00(4月7日 日本公式)

ついにポプリダンジョンが追加されました 結構手強いモンスターもいるのでご注意ください
ポプリダンジョンについては 2月3日の韓国のパッチを参照ください
また 歓迎学院も 別館の方が追加されました どちらの新マップは中間地点で一方通行の非常口が存在します
絶えられなくなったときや 出たくなった時は利用するとよいでしょう

さらにスキルマスターの方も実装がされ一気にいろいろアップデートになりました

あと日本公式のバージョンが1.00となりました 現時点で韓国の本サーバーと内容がほぼ同じになりました(テストサーバーを除く)
とうとう追いつきましたねー とは言っても流れ的には数週間の間というところかと・・・・

●第2回4人5脚 激走!カバリア島マラソン大会(4月7日 日本公式)

前回とほぼ同じ内容となっています各タイプ一人ずつでパーティを組んでゴールを目指します
1時間のみなのでパーティを事前に組んでいくことをオススメします

▲最近のトリックスター (4月7日)

ひそかにお問い合わせのメールフォームが設置になりました 現時点では仮設置状態です
質問などの場合はFAQを参照ください
一部のページもちょっと修正しています

<日本 Japan>

最近になってトリックスター日本公式ページトップにてFlashを用いたものが出ていますね
日本オリジナル絵もあれば韓国オリジナル絵も混ざっているという状態 良いですね〜

ただ転職に関するキャラクター絵はどうなるのかな?
というかまだ転職に関する公式的な情報がないようですが どうなるのでしょうね

さてトリックスター日本の方はゲーム内イベントよりもゲーム外イベントが良く目立っており
今回は4コマ漫画の募集が始まりました トリックスターの4コマ漫画といえば
過去に中国のトリックスターでも同じようなイベントが行われました 4コマ漫画どれがいいか投票形式というものでした

過去の記事ではNotになっているようなので 中国公式での4コマ漫画作品は こちらにて参照できます
4コマ漫画の参照にでもどうぞ 中国語ではありますが雰囲気は感じると思います

スクリーンショットのみを使って大丈夫なのかな?・・・まぁ中国のことなので 日本では
なるべくイラスト漫画の方がいいと思いますので その部分を参照すると良いでしょう

<韓国 Korea>

2003年 4月10日はトリックスター韓国版βテストから 2年が経ちます

当時は本当に装備もない基本もの以外は「準備中」の未実装状態でサービスが開始していましたから
あれから2年でここまでトリックスターは成長しているんだと改めて思いました

これからも成長し続けるトリックスターは現在転職のテスト状態になっていますね

さてそのトリックスターが開始されてから2周年を迎えるわけですが 2周年にちなんだイベントはしないのかという
問い合わせがありました 

トリックスター運営チームからの返答は
------------------------------------------------
お問い合わせた 2周年記念イベントは現在予定にないです。
しかし、早いうちにさまざまなイベントを支援する予定だから待ってくださって多くの期待お願い致します。
------------------------------------------------
とのことでした 
今年も誕生を祝うイベントはないのかな ちょっと残念ですね
トリックスターに関わる経過関連で祝ったイベントは100日イベント(※1)ぐらいだったりします

前回のイベントが小さかっただけにイベント開催の期待があるのだと思います
運営チームも考えている最中のようですので待ちましょう

※1 100日イベント
韓国では100のつくものは良いとされ祝うものがあるらしいです このことからトリックスターも100日を経過したという
ことで祝ったイベント 合成組合士を使って合成成功チケットを集めて 天使グッズや天使ペットがもらえた
さらに100日記念ということで天使ペットのLoding画面が期間限定で表示された
(100日記念Loding画面の画像があります 当サイト過去ニュース 2003年7月19日の記事を参照ください )

さて月初めといえば恒例の「TRICKEY」4月号なんですが 
現時点での運営チームからは 今週中とのこと このままでいくと10日前後という感じでしょうか?

また転職システムについては本サーバー適用にはまたまだの状態のようで
現時点では2週間後(再来週頃?)になる予定のようです

転職システムが実装されてからテストサーバーで点検が頻繁に起きているようなので
すぐに本サーバー・・・・とはいかないようですね

「独島(竹島)問題」によって韓国では独島(竹島)を使って商売も行っているところがあるようです
中でも韓国でサービスしている とあるオンラインゲームで「独島イベント(竹島イベント)」というイベントがあって
ある場所で「独島はわれらの領土」と主張してスクリーンショットを撮って送るようなことをしているようです

トリックスターの韓国コミュニティあたりでも独島(竹島)による話が頻繁に出ています
前回のギルドアップデートでもギルド名になったり トリックスター内まで影響が出てきていますね

<中国 China>

以前○×クイズをやってNOKIA製のポータブル携帯ゲーム機がもらえるということで
表彰式のようなものが中国公式にてムービーで公開されているようです

ゲーム仕様の携帯電話らしく 日本では発売は予定していないとのことですが・・・・・
賞状もトリックスターの賞状になっていて CATのコスプレとの記念撮影も行われた様子です

ちらっとではありますが クライアントCDもありましたね

●Ntreevsoft社が「Pangya」(ゴルフ)なら Sonnori社は「LoveForty」(テニス)(3月25日 Sonnori公式)

ちょっと日付が古くなりますが
元トリックスター開発元であるSonnori社が3月25日に
オンラインテニスゲーム 「ラブフォーティー」を開発していると発表されました
童話風のテニスコートで「露店市場テニスパーティー」というコンセプトのカジュアルテニスゲームとのこと

キャラクターも可愛いとのことでSonnori社の期待のゲームですね 年内を目標に韓国でのサービスに向けて開発中とのこと
テニスという新しいオンラインスポーツゲームですが Pangyaのようにヒットすればいいですね
キャラクターも可愛いとのことで今後のキャラクターが気になるところですね

トリックスター 0.98bバージョンパッチ(4月5日 日本公式)

-第2回のイラストコンテストのLoding画面がUPになりました
 今回のLoding画面は投票されたユーザーの方々10作品のLoding画面となります
 Loding画面表示期間 2005年4月5日〜5月24日まで

●トリックスター4コマまんが大募集イベント開催 (4月5日 日本公式)

イラスト募集の次は トリックスターの4コマ漫画です 何も新聞のような縦型の4コマだけでなく
四角型のボックス4コマでもOKのようですがコマの大きさは決まっているようなので
応募される方はご注意ください

まさか 4コマに関するコミックが出るという企画が出てきそうな予感?

「第2回 トリックスター イラストコンテスト」結果発表〜〜!!(4月5日 日本公式)

ついに結果が出ましたね 投票形式とスタッフ側10作品ずつが選定され
期間内にLoding画面に表示されます
当選された方々おめでとうございます〜
 
「ルドルフは、秘めたスーパースターだ」近々新マップ登場か? (4月3日 日本公式Blog)

4月3日のブログ内でルドルフの情報が載っていますが この中で日本版のテストサーバーの存在が
あるんですね(デバック用の為 韓国のように公開されるかは不明) ルドルフペットは韓国の方で既に実装済みなんですが
このルドルフペットは所持荷物の量が増えるのでなにかと便利です 特に90%超えやすい状態の方にはいいかも
あと新マップが近々オープンということで 差分から おそらくはポプリダンジョンかなーと思いますが・・・・どうなる?

ルドルフクッキー 韓国ではプレゼントボックスとの交換でもらえましたが
ルドルフ関係のものがこうして出るということは近々イベントの可能性もあるかもしれません

ありがとう 「トリックスターJP!」 開設から 2周年 (4月1日 トリックスターJP! 日本)

トリックスターJP!をご観覧ありがとうございます。
トリックスターのファンサイト「トリックスターJP!」が 開設してから2年が経ちました
それと同時に今月は韓国でトリックスターオープンβから2年が経ちますね

サイト内ではまだまだ(紹介ページやFAQなど更新が)至らない部分がございますが
引き続きトリックスターの情報を続けてまいります

トリックスター 0.56c バージョンパッチ案内です。(4月1日 韓国公式)

※ テストワールドはテスト目的に活用される空間です。

ギルドシステム修正
- ギルド院リスト掲示板の検索機能とギルド院情報表示を修正しました。
- ギルド院募集掲示板の整列機能を修正しました。
- ギルドメッセージ送る時支給されるポイントを正常に処理しました。
- ギルド院情報表示の時たまに発生する間違いを修正しました。
- ギルド加入要請者がオフラインである時ギルド加入が受諾すれば、接続中だと出る間違いを修正しました。
- ギルドメモと係わる間違いを修正しました。

マイキャンプ機能修正
- マイキャンプで
壁境目に品物をおいた時発生した間違いを修正しました。
- マイキャンプを出ればポータルやマップエフェクトが出なかった間違いを修正しました。
- マイキャンプデコモードでチャットモードに変更の時一部キャラクターが動かなかった間違いを修正しました。
- マイキャンプデコモードでセル留守にする時発生した間違いを修正しました。
- マイキャンプでマケム公知がだめだった間違いを修正しました。
- デコモードでチャットモードに変えるウィンドウが見えた状態でアイテム配置を変えることができなかった間違いを修正しました。
※ セル追加によるマイキャンプアイテム変更事項のためセルを除いたすべてのアイテムがマイキャンプ倉庫に復帰されました。

その他修正事項
- 携帯フォトデラックス使用の時の UIを変更しました。
----------------------------------------------------------------------------------------

最近なにかとテストサーバーの方の点検が多く感じます
不都合が多いのでしょうか?

今回は微量アップデートということで
パッチウィンドゥの方では公知がなされていないようです

マイキャンプの修正の他に 携帯フォトデラックス(携帯電話デラックス)
の選択ウィンドゥが変更ということです

前まではウィンドゥが出て選択するだけで移動するという形でしたが
今回から選択してGOで移動します (ダブルクリックでもOKです)

間違って選択して1つ無駄にしてしまわないように防止したようですね
選択するとその部分の文字(絵)だけが選択をしたということで明るくなり
指定ができるということですね



●マイキャンプコンテスト開催(3月29日 日本公式)


3/29-4/19の間の募集期間があります 応募して受賞候補作品にははそのキャンプ内でインタビューがあるそうです
マイキャンプでいろいろな作品にもよりますが ポイントが必要になってきますので その点注意しましょう

今回のコンテストはイラストとは異なりトリックスター内のマイショップ内で購入前に色々とできるので 
決まったときのポイント(課金)が掛かりますが 誰でも気軽に応募できると思います
どんな作品が出るか楽しみですね

▲最近のトリックスター(3月30日)

<日本 Japan>

ファンアートギャラリーが開催中です 
昨日公式にあったのですが コンビニ決済のサービスが開始されましたね

コンビニだったらWebMoneyがありましたね
3月8日の最近のトリックスターでオンラインレシートのこともちらっと紹介しました

このサービスの違いは
トリックスターのポイントを直接支払う方式だということ

今までコンビニでWebmoneyを購入しトリックスター内のサイトでWebmoneyの決済をしなくてはいけなかったのです
このサービスでコード番号入力は不要になります 支払いを済んでから約1時間ぐらいで支払い通知が来ると思います

実際に支払いを体験しましたが
1 ポイント購入でコンビニ決済
2 支払いに行くコンビニを選択
3 いくらのポイントを買うか選択
4 個人情報入力(電話番号 氏名 住所)
5 確認後PDF形式で表示されてこれをプリンターを使ってA4用紙でプリントアウト
6 コンビに用支払票の部分をハサミ等で切り取る 但し「払込票」「払込用CVS」「お客様控え」の部分は切り取らないように
7 そのコンビニへ行って支払う
8 1時間ぐらい後に支払確認のメールや支払い履歴画面を確認 >おつかれさまでした

こんな感じですが 自分自身のプリンターを使うのでしばらく使っていなくて プリンター印字がかすれたりして
バーコード部分が読み取れなかった場合もありますからPDF形式でで表示されている状態で印刷して
ちゃんと綺麗にされているか確認してからウィンドゥを閉じるようにしないと 再度伝票を発行することになります
またちゃんと入力したのに「エラー」と表示とされた場合携帯の電話番号などハイフンを取ってみたりするといけるかもしれません

ただ支払うときにコンビニ店員がミシン目があると思って裂けようとするとできなくて(プリンタなので・・・・)
 やむなくハサミを使うことになりますが 人が混んでレジ後ろで待っていた方がいる場合は 気まずいかな

そして自分のプリンターを使うわけですから よく考えるとコストが高いです
インクとか-用紙とか・・・用紙/性能によっては読み取れないものもあるのかもしれません

個人情報を購入毎に入力するというのも含めて Webmoneyの方が扱いやすいのかもしれませんね
ただ場合によってコンヒニ決済のほうが近場でいいという場合もあるので どっちが使いやすいのかは個人次第です

<韓国 Korea>
本サーバーでの転職システムがアップデートになっていない状態ですが
テストサーバーで不都合でサーバー点検が相次いで起きているためかと思うのですが
しっくりといっていないみたいですね

また今回ギルドシステムが実装されました 本サーバーへはまとめてアップデートになるようです

トリックスター内で 公知機能を使ってホームページアドレスを表示させている方がおり
アクセスするとキャッシュ生成というページでIDを入力するフォームなんかあるのですが
どうやらIDを狙った詐欺行為のようです

周囲から詐欺と注意を呼びかけていました もちろん規則違反だと思うのですが
パーティ機能や パーティ掲示板まで アドレス公開していました

<中国 China>

19日北京で行われた映画館イベントのレポートムービーが公開されています>>レポートページ
(回線が遅いのでご注意ください また処理関係で重い部分がありますページの切り替え時はご注意ください)

CATのコスプレ記念撮影なんかもしていますね ムービー内のトリックスターは旧バージョンなんですが
ポスター配ったりしてにぎやかそうでいいですねー

今現在もマイショップが価格未定のままです

トリックスター 0.56 バージョンパッチ案内です。(3月29日 韓国公式)

※ テストワールドはテスト目的に活用される空間です。
ギルドシステム追加
- ギルドシステムが追加されました。
- メガロポリスギルド事務所でギルド関連事項を処理することができます。
- ギルド事務所のアンド類を通じてギルド開設及び解体をなさることができます。
レベル 35 以上のキャラクターは誰もギルド開設が可能で 一アカウントに一つのキャラクターだけギルドを開設することができます。
ギルド開設後解体をすれば一ヶ月間ギルドの開設や加入が不可能だから利点留意してください。

- ギルド事務所のギルド事務員エステルを通じてギルド掲示板を見るとか加入したギルドを脱退するなど基本的なギルド業務を見られます。
現在はギルドの加入がギルド募集掲示板を通じて行われて、ギルド場だけギルド加入を許可することができます。
ギルドを脱退する場合一週間他のギルドに加入することができないから利点留意してください。
- ギルド事務所長エドゴからギルドに対する基本的なヘルプを聞くことができます。
- ギルド場は簡単なギルド管理メニューを使うことができます。
※ 現在出たギルドシステムのギルドの一番基本的な機能のみを提供しているし、ギルドの機能は続いてアップデートされる予定です。

マイキャンプショップ変更
- マイシャブ内部にあるマイキャンプショップの構成が変更されました。
- マイキャンプ [セル] アイテムが追加されました。
- マイキャンプセルアイテムを通じて自分のマイキャンプを拡張することができます。
- マイキャンプデコモードでマイキャンプショップにすぐ移動が可能です。
- マイキャンプショップの UIが変更されました。
※ テソブではマイキャンプアイテムの購買が不可能であり、簡単なテストの目的だけで使うことができます。
その他修正事項
- クリティカル效果の見える姿及び位置を一部修正しました。
- スキルバランスを一部修正しました。
------------------------------------------------------------------------------------
一番の目玉は「ギルドシステム」というところでしょうか

メガロポリスの中央に立つ建物内に新しいNPCが登場しています
レベル35以上ということでギルドを作ることが出来ます
また参加するときはギルド掲示板を見て加入することも出来るようです

ギルド事務所長エドゴ・・・・なんだか直接見ると音楽に関係するあの方にそっくり?

←これがギルド院 募集掲示板
左から

点数-ギルド名-ギルド長-題目-掲示日

という順番の項目で表示されます

<注 ギルド長 は個人名に当たるので
 伏せておきます>

そのギルドをダブルクリックすると
「ギルド院募集文表示」で内容が見れる

この方の文では

内容の欄に
家族のように暮らす方〜

と出ていますね

これで自分に合ったギルドを
探すということができます

補足ですが 掲示板内 2行目のギルド名は

 「独島(竹島)は私の地」

 トリックスター内での主張のようで
 竹島問題 どうなるんでしょうか?
 

マイキャンプショップシステムも
変更があったようで
マイキャンプデコモードの部分とマイショップのキャンプの画面が一緒になって使いやすくなった模様です


第2回ファンアートギャラリー公開「トリックスターイラストコンテスト」(3月24日 日本公式)

今回のイラストの数は143という量 前回の2倍になっています
どれもかわいいですねー 今回はどのイラストがいいのかをユーザーが決める投票方式
も兼ねています 投票が多かった上位にはローディング画面になるとのこと
どうなるのでしょうか また

 ひそかに統計で今回のイラストでメインとなるキャラクターイラストは

うさぎ-羊-ドラゴン-ねこ-ライオン-ラクーンの順でした
前回に引き続きキャラクターではうさぎが最も多く描かれていることになります また今回のイラストで
数が多く目立ったのは 羊とライオン  逆に下降気味なのが ねこ と ラクーン でした
残念ながら牛ときつねは前回と同様の順位でした
キャラクター以外ではペットが描かれることが多くその次はモンスターでした
女性キャラクター 男性キャラクター 総合での順位 その他多い順で描かれたもの
1 うさぎ →
2 羊   ↑
3 ねこ  ↓
4 きつね →
1 ドラゴン  →
2 ライオン  ↑
3 ラクーン  ↓
4 牛      →
1 うさぎ
2 羊
3 ドラゴン
4 ねこ
5 ライオン 
6 ラクーン
7 きつね
8 牛 
1 ペット
2 モンスター
3 コーラルビーチのNPC/NPCミラ
4 ドン ズバンニ
矢印は第1回と比較して伸びを示す ※ペットは複数でも1カウント

※以上の統計結果は独自で判断して調べた結果によるものです
 1つのイラストにキャラクター全員が描かれていた場合描くキャラクターに1カウントしています
 また同じキャラクターが複数いる場合は1カウント
 分かりづらいものそれらしいけど確認が出来ないようなものに関してはカウントしないことにします
 そのためカウント数値についてはおよそという形なので表示しません

▲最近のトリックスター(3月23)


<日本 Japan>

日本公式ではいろいろなゲーム外でWebイベントが行われています
キャンペーンが終りに近づいていますのでまだの方は応募して見ましょう

-ipodが当たるキャンペーン
-お友達紹介キャンペーン
-第2回イラスト募集(昨日終了)
イラスト募集は終了しました 描かれて応募された方おつかれさまでした

コミュニティの方でも 転職システム で一部話が盛り上がっているようです

<韓国 Korea>

転職システムが本サーバーにアップデートがもうすぐという状態でしょうか?
一部ではアップデートはまだかという問い合わせが見受けられました

個人的には究極の選択を強いられそうです
今までのキャラクターの姿が良いか/強力なスキルなどが使える能力強化した姿・・・・

一方問い合わせのほうはスキルの初期化に関して初期化を希望する方がよく見かけます
以前から同じような問い合わせがあるのですが実現はされないですね やっぱり転職関係のバランスでしょうか?

さて現在韓国ではニュースでも報道されている通り「竹島(独島)」の日の問題で
コミュニティでも「独島は韓国の領土」という発言が多く見受けられています
またトリックスター内でもアイテムを地面に並べ置いて「独島はわが領土」と主張している場面も見受けられました
ヨン様も「独島は韓国領」ということです

<中国 China>

19日に開催された北京での映画館イベント>>公式レポート

「ダブルゼロ」の映画上映前に行われ リアル○×クイズが行われたようです 会場から抽選で18人が選ばれ
ステージ上で行い 最後に残ったのは女性プレーヤー2人だそうです(商品はMP3プレーヤー?)
中国では○×クイズがとても人気でこのような方式をとったようです
そしてびっくりしたのが 「宝物は椅子の下にある」と聞くと皆 椅子の下を急いで見ますね
つまり 事前に館内にある椅子の下にいくつか宝物を仕掛けていたんですね
宝物とはトリックスターTシャツとかでしょうか? 面白いですねー

トリックスター登録者数10万人突破/サーバーチャンネル「レインボー アイランド」増設(3月17日 日本公式)

2ヶ月で10万人という登録があるのはすごいですねー

それにともなって「お友達紹介」のキャンペーンを実施しています
紹介するとゲーム内アイテムのサングラスがもらえます グリーティングカードも用意されているので
この機会に紹介してみてはいかがでしょうか また更に増え続けるとラグが発生する可能性があるのかと思いましたが
17日16時より新サーバーチャンネル「レインボーアイランド」(虹の島)が増設されましたので安心ですね

このまま増えて欲しいものです・・・・(第2のラグナロク)

関連ニュース
-トリックスターユーザー10万人突破&友達紹介キャンペーン(4Gamer.net)
-10万人突破ありがとうございます★お友達も誘って、お揃いのグラサンをGET!(トリックスターメールマガジン号外)

●キャラクター耳, しっぽが見えない現象案内(3月17日 韓国公式)

こんにちは? トリックスター運営チームです.
サーバーオープン後にキャラクターの耳としっぽが 着用をしても正常に表示されなくなります.

現在問題点があって修正中や修正時間が予想より長くなった関係でサーバーオープンをまさに進行する事にしました.
最大限早い時間内に修正をしてパッチをするようにします 
利用にご迷惑をかけて心よりお詫びして上内容をよく参照してプレーをなさるのに不便さがないのを望みます.
ありがとうございます
---------------------------------------------------------------------------------
現在キャラクターのしっぽを着用しても正常に表示されない現状が起きているようです
現在問題点が残っているようで 修正を待ちましょう 
また頭装備で耳が見えないアイテムをつけているとそんなに違和感がない気がしますが
耳が目立つBUNNY等だったら気になりますね

トリックスターホワイトデーイベント終了 (3月17日 韓国公式)
ホワイトデーイベント終了
- ホワイトデーイベントが終わりました。
- ホワイトデーモンスタークエストを提供したイベントガーデンのPRをとり除きました。
- ホワイトデーモンスタークエスト竜モンストドルウルとり除きました。

案内お話
- 現在キャラクターの鬼瓦しっぽが見えない現象が発生しています。
- 転職と係わって作業を進行する過程で発生した問題で原因を分析中にあります。
- この部分はすぐ修正してパッチを進行するようにします。
- ゲームにご迷惑をかけて申し訳ありません。
※ すぐ追加される転職システムにも多くの関心お願いいたします。

------------------------------------------------------------------------
イベントが終了いたしました そしてすぐ転職システムの準備に取り掛かっている模様ですね
そのためか不都合が発生している模様

トリックスター中国版での追記(3月17日 トリックスターJP!)

-3月16日の最近のトリックスター中国の方で一部修正しました
 映画タイトル「ダブル・ゼロ」と修正しました ところがパッチウィンドゥには007とあったのですが
 その部分の修正追加です
 
-また中国版マイショップですが「価格未定」ということですが

日本よりもペット数は多いが値段が出てない状況
これで開店!? せめて準備中とか表示しないようにしたほうが良かったのでは・・・・・

マイショップ新アイテム追加のお知らせ(3月15日 日本公式)

新しく追加されてペットも追加されています
特に注目なのは「プチデビル」でしょうか プチでビルということは
白衣の天使ペットはいつ出るのでしょうか?・・・・

カバリア通信VOL13  プチデビルとあそぼう!マイショップ、新アイテム続々入荷しました!(3月15日 日本公式)

今回は主にマイショップでの新アイテム追加ということで大々的に取り上げられています。
いよいよイラスト募集も日にちが迫ってきていますね

最近のトリックスター(3月16日)

<日本 Japan>
ホワイトデーイベントが終了しました おつかれさまでした

今回のイベントはホワイトデーにちなんだ装備品がもらえるということなのですが
韓国でも人気が高いキャンディーの杖(キャンディー棒)がもらえるイベントでした

ところが現時点での相場を見ると日本ではそんなに人気がないようです 逆に
キャンディヘルム(キャンディー帽子)が人気があるようです
販売する個人露店によって変動はするのですが・・・・画像では杖の方が高くなるときも・・
クエストでは愛のキャンディーを求めてゴールドラッシュ状態になっていましたね
これを求めて長時間のドリル掘り 結構大変でした
中には「愛のキャンディ」あげようか?という親切な方もいて 非常に助かりました この場を借りてありがとうございました

<韓国 Korea>

今回のイベントはモンスタークエストでTM経験値を稼ぐイベントというものでした それだけという点で「ホワイトデー」の関連性が薄く
これのどこがホワイトデーイベントなのか ホワイトデーという名をつける意味がない という声もが高まっているようです また
失望したとの声もあります 公知にもあるように「小さいイベント」とありましたが
本当に小さすぎるイベントと不満が多いようです

せめて日本のようなイベントをすれば盛り上がっていたかもしれませんね

イベントガーデンセレモニアのNPCピアの周囲は・・・・・・

3月15日 22時過ぎの様子です
ご覧の通り ほとんど人がいないんです

時々クエスト遂行にくる方などがいますが
ほとんどがこの状態になっているようです

韓国で人気が高いとされるキャンディ棒(キャンディの杖/飴杖)

15日 14時15分現在の相場です

さて このような状態ですが
転職に関することですが
ついに15日テストサーバーにて転職システムが実装されました
これによってどうなるか

<中国 China>

いよいよ中国もマイショップがオープンしました
それに伴い利用方法が公式で4集にわたって掲載しているようです

また10日上海の大学で漫画大会という形でトリックスターを宣伝している模様です
気になるのは最後の画像にあるポスター オリジナルでしょうか? 魔法型のイラストですね

公式レポート

中国公式で開催された4コマ漫画投票はGTOの作品が優秀作品となりました
1617票ということでした 作品はコチラ

最近パッチウィンドゥでも出てくる「ダブルゼロ」(007?)どうやら北京の映画館の招待券が当たるらしいのですが
前回の上海で行われた「韓城攻略」みたいなものでしょうか?日程も19日となっているようですが・・・


トリックスター 0.55f バージョンパッチ案内です。(3月15日 韓国公式)
※ テストワールドはテスト目的に活用される空間です。

転職システム追加
- キャラクターの転職システムが追加されました。
- 転職の時キャラクターの姿が変更されます。
- 転職の時キャラクターの職業が転職職業に変更されます。
- 転職職業別 NPCが追加されました。
- アズテカにある転職 NPCが与えるクエストを進行すれば転職ができます。
※ テストサーバーではテスト進行のためにキャラクターレベル 40、TMレベル 30で転職が可能になるように調整しました。
※ テストサーバーではテスト進行のためにクエスト必要アイテム種類と数量を臨時に設定しておきました。

転職スキル追加
- アズテカにある転職 NPCにスキルカードを購入して転職用スキルを学ぶことができます。
- スキルは各職業別 1個ずつだけ追加したし、倦まず弛まず追加されて行く予定です。

マップ追加
- ブルルミングコラにブルルミングコだとスキル神殿が追加されました。
- ブルルミングコラに位していたタイプマスターたちは皆スキル神殿に移動しました。

その他修正事項
- 個人商店のメッセージ関連間違いを修正しました。
- スキル使用など他の行動をした時リングコメンドが自動で閉まるように修正しました。
- 総ケージがドリル使用の後に過ち表示された間違いを修正しました。
- 経験し正常に表示されなかった現象を修正しました。

日本/韓国 ホワイトデーイベント同時開催(3月10日 日本公式/韓国公式 日本/韓国)

トリックスターバージョンパッチ0.93b Waku★Waku ホワイトデーイベント!
〜ジュバンニ様より愛をこめて〜(Ver 0.94a)

トリックスターホワイトデーイベント (3月10日)

冷たい風に身をすくめるようになるが
心だけは暖かくなる 3月のホワイトデー
トリックスターではホワイトデーに迎え
小さなイベントを進行しようと思います。
たとえ派手なイベントではないが
多くの参加お願い致します。

ホワイトデーイベント
- イベント期間 :
2005年 3月 10日 ~ 3月 16日

- イベント対象 :
トリックスターをするすべてのユーザー
(テストワールド除外)

- イベント補償 :
TM 経験値
- イベントガーデンにあるPRを通じて
モンスタークエストを受けることができます。
その他修正事項
- スキルマスタートルチップ及びメッセージ追加しました。
- クエスト UIを一部修正しました。
- アイテムを捨てる時出る窓を修正
- 組合 UIの間違いを修正しました。
- 即席チャット市チャットルームを開いておいた状態で
ポータルをクリックすることができないように修正しました。

- 安全銀行使用の時ゲルダを引き出すとか振り込む時
Delete 背とバックスペースキーを通じて
金額を調整するように修正しました。

- マイシャブのキャラクターショップで見える
アイテム窓の UIを修正しました。

- マイキャンプアイテムの中で
ちらついたベッドの姿を修正しました。
まだまだ冷たい風が吹く3月。
そんな季節に心暖まるトリックスターのホワイトデーが始まります!

ホワイトデーはバレンタインに受け取った気持ちのお返しをする大切な日。
特別な人に贈る”お返し”は、もう決まりましたか?
しっかりとお返しをして、友達やPT(パーティ)の
ハートをぎゅっと掴んじゃいましょう♪

トリックスターではホワイトデーイベントの
期間2つのイベントが行われます
-イベント期間 : 2005年3月10日(木)17:00〜3月15日(火)14:00

●イベント第1弾:
ホワイトデーモンスタークエスト「ホワイトデーを守れ!」


ホワイトデーが近づき、カバリア島の住人達は
恋人に会うため旅に出かけます。
しかし、そんな彼らに嫉妬してか、
またもやモンスター達が暴れだしました。
特別な日になるといつも現れるモンスターを倒し、
カバリア島の恋人達を助けて
あげましょう!メガロポリス北東のイベントガーデンにいる
NPC「ピア」が詳しいを教えてくれます。クエストに成功すれば、
ホワイトデー限定アイテムがもらえますよ♪

●イベント第2弾:
ドン・ジュバンニの特別クエスト「ジュバンニ様より愛をこめて」

前回のバレンタインで世界中の女性達からチョコレートを
もらったドン・ジュバンニが、そのお返しとしてキャンディを
配るようです。パラダイスとブルーミングコーラにいるジュ
バンニの話を聞いてみましょう。どうやらジュバンニの探し
ているキャンディは
「マリンデザートフィールド4 パラソルリバー」
「コーラルビーチフィールド4 ビッグウェイブ」

「ゴーストブルーフィールド4 水中墓地」
に埋まっているようです。
バレンタインデーと同様にホワイトデーも両国同時開催しました
韓国のほうではTMポイントいう事で 縮小されたイベントになっているようです
ということでイベントでもらえるアイテムが異なっている模様です

▲オンラインゲームに挑戦 トリックスター>いろんなことが楽しめるMMORPG(ネットランナー4月号など)

BBGAMESの広告のようで しょこたんリポートの絵つきで載っています
キャンペーンもやっているようですが・・・BBGAMEにお世話になっている方はいい機会かも

・・・隣がネットマーブルというのは偶然ですか?

●トリックスター月刊「TRICKEY」3月号(3月9日 韓国公式)


運営チームの「早くて今週中」が該当したようですね 簡単に紹介しておきます

-先月アップデートになった ポプリダンジョン について載っています
-あなたもドレッサーになることが出来る・・・・キャラクターがどんな服を着た時 かわいらしく見えるスタイルポイントなど
-<広告>ライトピンクポーションは重さが1しか出ないからたくさん入れても無理にならないです
-GMガネットのインタビュー 今回はコーラルビーチのある男性NPC?
-TMどうやって あげようか?TMに関して載っていますね
-<広告>意志に羽をつける 20ページ目
1アハハ~ 本当 2うん~ そうだから 3オッ羊...羊羊が~ 4チェッ 私先に行く 5しくしく..浮気をしたの?6すべて必要なくて終わらせて! 誤解だ
7 羊羊よ 8フウ~ 旅行に出て見ようか?
去ってください!あなたの意志に羽をつけて上げます
二兎追うものは一兎も得ず・・・という状態でしょうか
-ダンジョンその冒険の世界へ

-われらはこんなに楽しみます
中国と日本に進出したトリックスター,前号に引き続き今回の号TRICKEYでもトリックスター海外消息を伝えて上げるようにします

ということで日本の方ではこう掲載しています
TRICKSTER IN JAPAN
-----------------------------------------------------
去年12月22日 トリックスターを日本でサービスしているジークレスト社はイラスト大募集欄題目で
第一回イラスト募集イベントを開きました.1/25に締め切られたこのイベントには数多い
ユーザー達の応募したと言いますよ.ユーザー達の応募作品は現在日本公式ホームページに載せられているし。
この時上って来たイラストの中で一部数上作品たちは 2/22から 4/4までゲームマップローディング画面で展示される予定だと言います
また。去る 2/18 からもう一度のトリックスターイラスト募集イベントが開かれたんです.このイベントは
3/22まで進行される予定で.応募及び受付された作品は 3/24日に一斉に公開される予定だと言います
この時くらいには日本トリックスターホームページに立ち寄る.日本ユーザー達のイラストを鑑賞して見ることも良いでしょう?
(トリックスター日本 ホームページ www.trickster.jp)
-----------------------------------------------------
↑28ページ目翻訳
今回はイラスト募集のイラストについての記事でしたが 現在募集中のことまで載せていますね

--------------------------------------------------------
前号でもご紹介致したように日本はファンサイトが活性化になっている.
日本ユーザー達はトリックスターをしながらあったことをその日その日日記のようにサイトに乗せると言います
去る 2/14 日には日本でも韓国のようなバレンタインイベントが開かれたんです.
その日の日本トリックスター熱血ユーザーの日記を阿洲少しだけこちらにご紹介致しますよ

今度バレンタインイベントモンスターは 5種類があったがイベントモンスターイオの既存モンスターたちの対話が
バルレンダインに合わせて登場した.似合わない...いや.モンスターもチョコを受けたがる姿がどうも
分からなく可愛い隅もあっておもしろかったりした.戦闘中に[これは直接作って来たのか?]と問ったり。
[義理チョコは必要ない]と言うなどのものを言わないが!しかしそんなせりふを入って行きながら争うことも新鮮だったようだ。
熱心に地を派アイテム交換をして行きながら受け出したイベントスキル[ハッピーバレンタイン]と[ラブハンター]を得るには
少なくない粘りが必要だった.しかしその所長価値は充分にある

日本ユーザー達も私たちのたちのように熱心に地をほってアイテムを取り交わしたなんて.なんとなく同志愛が感じられますね~^^

トリックスターNOW
韓国のようにアイテム有料化を進行する予定だった日本はこの間マイショップをオープンして有料化を始めました
有料化以後.日本では私の心大道構えることができる空間マイキャンプが大きい人気を呼んでいると言いますよ。
マイキャンプアイテムの中で一番人気が多いことは たたみ部屋のような日本風のアイテムたちだと言いますね
韓国ユーザー達が構えたマイキャンプと日本ユーザー達が構えたマイキャンプはどう違いましょうか~?
じゃそれではUPでも日本でのトリックスター活躍見守ってください~
-------------------------------------------------------
↑29ページ目翻訳 一部意訳あり

トリックスターのファンサイトということで3つ紹介されているのですが左から

4Gamer.netのトリックスターアナホリズムページ/トリックスターギャラリーページ/ファンサイト「ちょめでぃず」のトリックスター日記

その後は
-3月のトリックスターのこと バレンタインデーイベントのことも出ていますね
-今回は転職した女性キャラクター集合カレンダーと個別のカレンダーがあります 韓国にあわせてあるカレンダーなので
 日本で使う場合は1日は休日ではありませんし21日は休みになっていない部分に注意してください

●トリックスター, 愛を邪魔すれば戒める!(3月9日 Ntreevsoft公式 韓国)


いよいよ開催されるホワイトデーイベントは告白するために旅に出るがNPCを邪魔するモンスター
を倒して旅する方を助けるというのが今回のテーマだそうです
今までイベントクエストではイベントに応じたアイテムという形が今回では
TMポイントが与えられるみたいです

・・・・ということは日本も同様なイベントに?
さらに
日本商用化を成功的に始めるなど海外でも高い人気を集めている とあります

日本トリックスター, 運営者公式ブログオープン(3月9日 Ntreevsoft公式 韓国)

トリックスターの開発している 韓国Ntreevsoft社の公式にもブログのことで紹介されていますね
ブログ紹介内容は同じです
ただ注目は運営者がブログを使うということで韓国側からも注目しそうですね

▲3月号ははもうちょっとかかる?(3月9日 韓国公式)


現在{TRICKY 3月号}についての問い合わせが多く 現在のところトリックスター運営チームからは
早くて今週中で遅くても来週中になる予定という返答がありました
ちょっと前までは来週の予定(現 今週)との返答があったのですがちょっと延びる形になるのでしょうか?
どうやらUPの前に完成はしているようで 見直しをしている最中のようです

また転職は3月中旬予定とのこと でも正式な日程は決まっていない模様です

●トリックスター運営スタッフ公式ブログ開始へ(3月8日 日本公式)

このブログサイトは
運営者日記/絵日記 ローカライズ関連の翻訳セリフ修正 性格設定の裏話 開発裏話
カバリア通信の公式記者日記など
トリックスターのすごい内部情報などが出るかもしれないですね
もしかすると今後の転職のことについても出る可能性があるかも

ちなみに転職に関する情報で
中国では転職のことについて情報が8日第1第2に分けてUPされていました のこるは日本のみ

 -トリックスターの運営公式ブログが開始(3月8日 IT media)
 -「トリックスター」運営公式ブログが 本日スター(3月8日 4gamer.net)

▲最近のトリックスター(3月8日)

<日本 Japan>

さて日本もMyshopが実装ということで
マイショップで150ポイントなんてすぐなくなっちゃうよ もっとアイテムが欲しいですの

・・・・ということで トリックスターの決済方法は過去にもあった通りのクレジット/ウェブマネー/プロバイダーとあるのですが
ここではウェブマネーでの決済で・・・

買う時には 「Webmoneyはこれだけの金額分を買っちゃおう」と金額を決めておくと良いかもしれません
1 とりあえず コンビニへ
  まずウェブマネーはコンビニなどで買えます ローソンなどにある端末機械でも買えますね
  ここで注意して欲しいのは3000円と1000円分を買う方はコンビニなどによっては取り扱いがない所があるので
  近くにあるコンビニなどよく行くコンビニチェーンをチェックするとよいでしょう
2 発行されたシートまたはそれに相当する書類をレジで渡す
  端末でウェブマネーの購入決定するとレシートが出るので それをレジに持って支払います
  また大手以外のコンビニではオンラインシートという手続きで自分のプリンターで出る書類をコンビニに持って行き
  支払いを済ませるとその番号が有効になって使えるというものもありますね
3 いよいよトリックスターの公式ページにログイン ウェブマネーを使ってポイントに換えよう
  ゲームスタートのところにポイント購入があるのでクリック すると利用規約があるので読んで
  納得がいくなら同意して購入するを選択します すると各支払いパターンが出てくるので
  この場合WebMoneyを選択500〜5000ポイントの選択をします 次に入力ですが
  WebMoneyの会員でない場合は次のプリペイド番号入力でコンビニで購入したシートに
  プリペイド番号が載っていますのでそれを入力 下にあるメールアドレスは
  これだけWebmoneyで購入したというレシート代わりメールなので 必要な方は入力する
  「送信」を押せば完了です チャージされているか確認しましょう おつかれさまでした

  公式ページに詳細な決済方法があるので 見ておくと良いです

コンビニで支払う時にこれからトリックスターをプレイしようという方は
プレイしながらスナックや飲み物も買っておくと GOODかも
またコンビニやその詳細については
ウェブマネーのホームページにいろいろ載っているので
確認してくださいね

でも・・・・使いすぎないようマイショップのご利用は計画的に・・・・
頑張ってお金をかせがなきゃいけないですよ

パッチウィンドゥが
韓国と同様の形になりました

韓国のようなアップデート情報の
詳細はありませんが
お知らせのような形で載っていますね

そして韓国では
「メンテナンス情報」の場所が
「トリックガイド」になっていて
項目をクリックすると
別ウィンドゥでマイショップの使い方や
カードバトルの遊び方などが
表示されています

見たところ
Bestアイテムの表示が・・・・・

現在は正常になっています
<韓国 Korea>

この時期になると気になるのが月刊「TRICKEY」の方ですね 今回も出てくるのが遅く
既にいつ出るのかという問い合わせもあり 
トリックスター運営チームからの返答では 今週中の予定とのこと
時期な時期だけに そろそろ転職についてはどうなるのか気になるところですが・・・・・

<中国 China>
現在漫画の投票が続いておりますね
さて最近中国の大学でトリックスターを宣伝しているようです
公式レポートはこちら

見てみると 中国版のクライアントCDのラベルが見えますね しかもポスター配布ですよ
是非日本も同様なクライアントCDなど希望です
トリックスターのクライアントCD+2000ポイント付き・・・とか

そしてこの間上海であったちょっとしたイベント「韓城攻略」映画館での
様子のムービーが公開されています(回線遅いので注意してください)

周辺の様子とお話が・・・・・男性が中国語で話されている時にトリックスターの最初のBGMが流れているのを聞き取れましたか?
現在の中国版のパッチウィンドゥ
アップデート中ですが
データ進行表示のバーが上に
ズレてます
あとひといき

左下に最新情報がありますので
クリックすると
そのホームページに移動するようになっています

このイラストははじめて見るのですが・・・・・

上にあるものは
NOKIA製の携帯ゲーム機N-gage
だそうですが
:携帯のようにダウンロードして遊ぶらしいです

○×クイズ選抜ををして当たる?らしいです

トリックスター投票結果「1日にトリックスターをプレイする時間は?」(3月6日 トリックスターJP!)
[投票期間] 05/01/23 〜 05/02/15 [投票数] 148票
  1. 1時間未満
    19.6% (29票/19.6%)

  2. 2時間未満
    16.9% (25票/16.9%)

  3. 3時間未満
    21.6% (32票/21.6%)

  4. 4時間未満
    7.4% (11票/7.4%)

  5. 5時間未満
    7.4% (11票/7.4%)

  6. 5時間以上〜
    27.0% (40票/27.0%)
1番多いのは5時間以上 でした つぎに多いのは1時間未満でした
逆に4時間未満 5時間未満が少なかったです

個別で見るとダントツで5時間以上がトップになりました
レベル上げでモンスターを倒したりやクエストなどドリルでアイテムを掘ったりして
いつしか長時間になってしまうという感じでしょうか?

全体を見てみると4時間5時間未満を境にして
短時間組(1〜3時間)と長時間組(5時間以上)という形にグループに
分けることも出来ますね

グループ的に見るとA B Cの短時間組が多く
短時間でトリックスターを楽しんでいるというのが分かりますね
パーティやユーザーイベントなど多人数で協力する場合
など時間が早く過ぎて数時間がたってしまうという感じでしょうか
プレイする方によってプレイ時間はいろいろですが・・・・

トリックスターだけでなく他のゲームでもそうですが
長時間ゲームされる方は 健康のために小休憩をとることをオススメします

今回の投票は148票という多い票で終わりました
投票された方々ご協力ありがとうございました
トリックスター中国版「」Myshop 3月9日実装予定(3月4日 中国公式)

いよいよ中国もMyshop機能が実装されますね これで中国も課金できるサービスに出たことになると思うのですが
正式サービスが成立するのかな

トリックスター中国版「」4コマ漫画投票(3月2日 中国公式)

中国版公式で4コマ漫画の投票が始まっています 18作品の中から投票します
中にはトリックスターキャプチャーを使ったものもありますね
観覧は出来ますが投票にはログインが必要になります
期間は3月2日〜3月7日までの期間です

ただ当然ながら 内容が中国語です 現時点ではイラストの4コマの方が投票数が多い気がします

●トリックスター中国版「」Ver1.10版 春天彩虹-メール配信(3月2日 中国公式)


トリックスター中国版v1.10版の告知メールです v1.10の新しくなった部分を6つ簡単に紹介
クリックすると中国公式トップに行けます
イラストはSHEEPが座っている画像とドラゴンです過去にこのイラストはTRICKEYにも使われていました

●マイショップ正式オープン(3月1日 日本公式)

いよいよ日本版も課金アイテムが正式に開始されました
これをもって日本版はβサービスなどではなく本サービス開始みたいな形になります

また1000円分のポイントのマイショップアイテムを購入するとiPod shuffleが抽選で3名当たります
利用された方は是非応募しましょう

これに伴うアップデートはないものの パッチ画面がシープになっていますね
一部の部分においても文章が多くなりました

ただ装備/ファッションアイテムは時間制限アイテムという状態なのですが・・・・

そして日本版では1ポイントが1円という感じで表示されていますね
日本コミュニティの方では 不満が多いような感じでした

関連サイト
  -日本公式 マイショップ正式オープンのお知らせ/マイショップ正式オープン記念キャンペーン
  -4Gamers.net 「トリックスター」正式サービス開始&マイショップも正式オープン

▲最近のトリックスター(3月01日)


<日本 Japan>

いよいよ課金アイテムのシステムが始動です 現在のところはお試しということで150ポイントがもらえますが
現時点では良く見ると韓国での価格の2倍になっているようです
ファッションアイテムを160円払って約3ヶ月で消えてしまうというのはびっくりしました
もしそのファッションを維持するなら約6ヶ月で360円そして一年では720円支払う形 しかもこれは1つだけのアイテムなので
他の装備なども加わると大変な料金になりますね〜

ポイントに関しては公式な提示がまだない為 現時点では1ポイント1円として換算しています
4gamer.netの記事内では150ポイント150円に相当すると出ています

関連ニュース>トリックスター マイショップテスト実装&150ポイントプレゼント中(2月25 4Gamer.net)

現在はテスト仕様なので変更がある可能性があります
マイショップで買えるものが
マイキャンプのちょっとした小物類などなのですが

「コンソールゲーム機」-300ウォン(約 30ポイントに相当)

実装されたらコレ と思ったのですが
現在のところ 日本版では見当たらないようです

見たところ どうやら薄型ではないようです
日本版では円ではなくポイントで表示されています もう マイショップ本格スタート目前ですね

<韓国 Korea>

今回のアップデートにあったのですが 携帯電話の使用が場所によって制限される予定です
ちょっとその点は不便な感じがしますが
最近のアップデートされているダンジョンにも関係することだと思うのですが
途中で抜け出せるけれどダンジョンへは戻れない「非常口」が目立ってきていますね

最近の質問が 転職/スキル初期化などという問い合わせが目立っている状態ですね

その中で トリックスターのファイル内のBGM「tk_heaven」についての問い合わせで
どこのMAPに使われているのかということで 返答では その返答は難しい とのこと

実はこのtk_heavenのBGMは2003年4月オープンβ〜12月まで 
メガロポリスから1つ目のフィールド 南東と南西と北のみに使用されていました 一番好きなBGMだったのですが
現在は使用されることはないのでとても残念です ちなみに日本版でも収録されています

<中国 China>
トリックスターのイベントが目立ってきている中国で今度は

「韓城攻略」という映画と一緒に楽しんでもらおうと企画したようで
上海にあるネットカフェが連動して半額券やネッスル飲料1本がもらえるなどののサービスがあったようです

こちらにそのレポートが公式の方にあります

写真を見ると去年上海で行われたイベントでも使われているボードがありますね
そして全体MAP絵になった20箇所のパネル一部を選んでドリル(紙製?)で破って景品を取得するゲームも開催されたようですね
どうやらこのイベントは映画上映前に行っていたようで これが終わった後に上映が開始され
そして見た後は インターネットカフェで引き続き トリックスターをプレイしていたようです

トリックスター 0.93a バージョンパッチ案内です。(2月28日 韓国公式)

キャラクター成長グラフ初期化期間終了
- キャラクターの成長グラフ初期化期間が終わりました。
- すべてのキャラクターは現在の状態そのまま維持されます。

■更新停滞状態について(トリックスターJP 緊急公知)

18日から23までサーバーの方の障害があり その間 更新できない状態にありました
現在復旧いたしました 
これをもって TTJで報じたとおりトリックスター緊急サイトが閉鎖されますご迷惑お掛けしてすみません

トリックスター0.93bバージョンパッチ案内です(2月26日 日本公式)

・マイショップ機能をテスト公開しました。
・チャットのインターフェイスについて、下記の問題点を改善いたしました。
 全角で数字を入力した際、最初の1文字しか表示されない問題を修正しました。
 チャット入力中に、ショートカットキーが動作しないようになりました。
・その他、一部テキスト表記を修正いたしました

ついに 日本版での有料アイテムサービスが実装されました
現段階ではマイショップはβテスト感覚の状態ですね なんと150ポイントがもれなく付いてきます
1ポイントがどうやら1円に相当するようです

今回メールでカバリア通信 号外5号が配信されています その中でマイショップの購入する際のポイント買う場合には
どのような決済方法があるのかというのが分かりますね

決済方法プリペイド式>Webマネー
決済方法クレトジット式> VISA/MASTER/UC/JCB/NICOS/AMERICANEXPRESS
決済方法プロバイダー>BB Games/BIGLOBE/DION/Excite/Nifty/OCN/ODN

個人的にはネットキャッシュも対応して欲しいところです 決済詳細はないので待ちましょう
マイショップの価格と比較してみたところ
なんと装備アイテムが時間制限アイテムになっています
更に韓国2倍高い 約160円
現在のところ仕様がβ状態であるので変更が
あるかは不明ですが
もしこれでいくと不満が出る可能性があるかもしれないです
日本版と韓国版比較 右の韓国版では800ウォン(約80円)
日本のほうが2倍高いというのは物価関係なのでしょうか?
しかも装備品が時間制限アイテムに・・・・・・・
このままなら個人的には不満がありますが・・・
150ポイントで何が買えるのかというと
大体はマイキャンプシステムのちょっとしたアイテムなら
購入することが出来るので
この機会にやってみましょう


トリックスター 0.93 バージョンパッチ案内です。(2月25日 韓国公式)

歓迎学院別館 1階追加
- 歓迎学院 - 別館1階廊下
- 歓迎学院 - 器械室
- 歓迎学院 - 科学室
モンスター追加
- 絡繰り人形 (Lv.178)/ ゴーストマッスル (Lv.179)/モングマ (Lv.182)/バイオジャンク (Lv.185)

クエスト追加及び調整
- "ポプリダンジョン一般クエスト" が追加されました。
- 今度一般クエストは TM 経験値のみを提供します。
- 一部一般イベントの補償品が変更されました。

(魔法カードを補償で与えたクエスト調整)
パーティーシステム強化
- パーティーの経験値分配基準レベルが 20から 30レベル差に増加されました。
- パーティーの時 TM 経験値増加割合が 1.5~2.5倍まで増加されました。
- パーティーの場とガッウンゾンにおけばこそパーティースキル及び分配設定の影響を受けた問題を修正しました。
- パーティー掲示板の項目を一部修正しました。
- パーティー申し込み及び加入関連ファックインチァングドルを修正しました。
- パーティー要請中間に取り消すことができる機能を追加しました。
キャッシュアイテム 3種追加
- [ライトピンクポーション]と [ライトブルーポーション] が追加されました。
- 重さが 1人 [ライトピンクポーション]と [ライトブルーポーション] は 900個単位に販売されます。
- [携帯フォト AD]が追加されました。
- [携帯フォト AD]は 30個単位に販売されて、商店など一部地域を除いた大多数の安全地域に移動することができます。
※ すべての携帯フォトはダンジョンなど一部地域で使うことができないように調整する予定です。
その他修正事項
- ポプリダンジョン内ポプリのねぐらが追加されました。
- 一部マップグラフィックの間違いが修正されました。

ほとんどがテストサーバーと同じものが本サーバーにアップデートになっていますね
ですが本サーバーの方では課金アイテムの方が追加されました
携帯電話AD 30個セット(約 150円) ポーション-ライトピンク900個セット /ライトブルー900個セット (各約 180円) 
現在ある携帯電話
(安全地帯に移動できるアイテム)
は決まった安全場所にいけたのですが
その他の安全地域に移動できる場所
コーラルビーチとか歓迎学院とか
に行くことが出来るということでしょうか?
回復アイテムがセットとして販売開始です

ライトピンクはHP600回復します
ライトブルーはMP500回復します

900個もあるということは重量とか大丈夫なのかな?
歓迎学院でMAP追加されています
2階の奥へ行くと売店があるのですが
更に奥の階段から追加されています
2つの部屋と1つの通路
一番右のドアは 外への非常口です

これは一体?

左から1.2さめは部屋そして3つ目は通路
掛けて見えませんが3つ目の右方面には非常口があり
外に出ることが出来ます 非常口なので一回出ると
戻れません 一方通行です
モンスターはほとんどがアクティブモンスターでレベルは約180ぐらい

なんだか機械的な雰囲気です一体ここで何が?

●トリックスター 0.55 バージョンパッチ案内です。(2月23日 韓国公式)

※ テストワールドはテスト目的に活用される空間です。
歓迎学院別館 1階追加
- 歓迎学院 - 別館1階廊下
- 歓迎学院 - 器械室
- 歓迎学院 - 科学室
モンスター追加
- 絡繰り人形 (Lv.178)/- ゴーストマッスル (Lv.179)/モングマ (Lv.182)/ バイオジャンク (Lv.185)
クエスト追加
- "ポプリダンジョン一般クエスト" が追加されました。
- 今度一般クエストは TM 経験値のみを提供します。
パーティーシステム強化
- パーティーの経験値分配基準レベルが 20から 30レベル差に増加されました。
- パーティーの時 TM 経験値増加割合が 1.5~2.5倍まで増加されました。
- パーティーの場とガッウンゾンにおけばこそパーティースキル及び分配設定の影響を受けた問題を修正しました。
- パーティー掲示板の項目を一部修正しました。
- パーティー申し込み及び加入関連確認ウィンドゥを修正しました。
- パーティー要請中間に取り消すことができる機能を追加しました。
その他修正事項
- ポプリダンジョン内ポプリのねぐらが追加されました。
- 一部マップグラフィックの間違いが修正されました。

------------------------------------------------------------------------------
今回のメインは歓迎学園ですね

●トリックスター中国版Ver1.1への予告(2月19日 中国公式)

トリックスター中国版が3月2日にVer1.1として大幅アップデートするようです

1 キャラクターステータス初期化
  
  韓国でも行われているステータス振り分けによる初期化ですVer1.0から
  新型インターフェイスによっていろいろと変わっていますし
  韓国同様に行われますね

2 新マップの追加
  見たところコーラルビーチのフィールドが追加となるようです

3 モンスターの配置修正
4 スキルなどの修正
5 マイキャンプシステムの追加

日本版よりも遅れた状態で進行していますねー

もしかして日本も初期化しますか?

▲最近のトリックスター(2月20日)

<日本 Japan>
バレンタインデーイベントが終了しました そしてイラスト募集が第2回ということですね
1回目で選ばれた作品が春の期間内でLoding画面で使用されることになったようです
またこのままで進行すると 3月中旬ホワイトデーイベントが開催されたりする可能性がありますので
今回のイラスト募集をされる方は少し早めに完成しておいたほうがいいかもしれませんね

<韓国 korea>

初期化が開始されたのでが スキルの初期化はないのかという問い合わせがありましたがその部分については
現時点ではしないとのこと 転職についての準備段階での初期化期間ということなのでしょうか
間違って変なステータスに振り分けた方もいたようなのでその点は助かったと思います

この初期化はステータスを振り分けてOKすると ボーナスポイントも含むステータス振り分けが初期化されるものです
なので今まで間違った振り分けをした場合のやり直しができるのでチャンスなんです
但しこれは1回までです

うーん ステータス振り分けはこれで良かったのかと今一度考えたりしてます 究極の選択です・・・

<中国 China>
中国では16日 上海で行われたイベントが終了しました

公式でこちらにレポートページがあります
なにやらステージでモンスター ミンゴと戦っているようで・・・・
腋毛が見えてるんですけど・・・牛さん

こちらはCATのコスプレとモンスター ミンゴ

●第2回 トリックスターイラスト大募集!!(2月18日 日本公式)

2回目のイラスト募集が開始されました
1回目のイラストギャラリーは韓国接続者もたくさん観覧されていますし どんなイラストになるか楽しみですねー

トリックスター 0.92d バージョンパッチ案内です。(2月17日 韓国公式)

キャラクター成長グラフ初期化
- 初期化期間中 1回に限りキャラクターの成長グラフを自分が願う方向に調整することができます。
- 今度初期化期間が終わればこれ以上キャラクターの初期化はないです。
※ 初期化期間 :
2005年 2月 17日 ~ 2月 27日
※ トリックスターに登場するすべてのステッは等しい重要度を持つようになります。
バレンタインデーイベント終了
- バレンタインデーイベントが終わりました。
- イベントガーデンで与えられたモンスタークエストが終わりました。
- イベントガーデンで進行されたイベント贈り物の交換が終わりました。
- パラダイスとブルルミングコラでローズマリーが提供したバレンタインデー一般クエストが終わりました。
- バレンタインデーモンスタークエスト竜モンスターたちが除去されました。
- ローズガーデンフィールドのモンスターたちがまた先攻に転換されました。
- ローズガーデンフィールドの土中アイテムたちがイベントの前の状態に復元されました。
スキルマスター段階追加
- レベルアップができるスキルのマスター段階を追加しました。
- スキルのマスター段階は各タイプマスターを通じて確認することができます。
- 各スキルをマスターするためにはタイプマスターの要求を聞き入れなければなりません。
- スキルマスター窓のヒントボタンをクリックすれば該当の要求アイテムを捜すことができるヒントを見られます。
※ スキルをマスターすればスキルの威力が強まるが MP消耗量が増加して、
TM ポイントを消費するから愼重に決めて必ず必要なスキルだけマスターしてください。
モンスター使用スキル変更
- レベル 100 以上の一部モンスターの使うスキルが変更あるいは追加されました。
- モンスター使用スキルの使用間隔が調整されました。
ゴールドM指輪、シルバーM指輪消滅
- オンプルレでイベントを通じて提供されたゴールドM指輪とシルバーM指輪が消滅しました。
その他修正事項
- スキルカードがクィックスルロッに登録されないように修正しました。
- メモ表示で送った人キャラクター名前が見えなかった間違いを修正しました。
- 頭公知を使ってパーティー掲示板に文を書けば頭公知が消えなかった間違いを修正しました。
- 走ることができない状況でも付いて行くのをすれば走って移動する現象を修正しました。
- 付いて行く選択の時相手が付いて行くことができない位置にある時相手先の位置に瞬間移動する間違いを修正しました。
- ポプリダンジョンのメブガンパンが修正されました。
- 一部マップの間違いを修正しました。
----------------------------------------------------------------------------------

先月と同様の初期化が開始されます 勝手に初期化されるのではなく したい人だけというものです
スキルの初期化ではないです



●メールマガジン「カバリア通信」第9号配信(2月15日 日本公式)


ファッション部分での機能紹介で着せ替えができます いいですねー
トリマガ記者たちがトリックスター内にお目見え!?
マーメイドへブンの秘密日記/ファンサイトリンク紹介/各種案内(リンク/イベント/編集後記など)

着せ替えを見て何着か揃えておきたいものですね 韓国版では有料アイテムなので
たくさん揃えたい方は実装されたときにすぐ買えるように お金もとっておいた方がいいかもしれませんね

またこの号のファンサイトリンクで当サイトが掲載されました ありがとうございます〜

トリックスター0.91cバージョンパッチ(2月15日 日本公式)


バレンタインデーイベントが終了しましたね
それに伴い モンスターの配置が元の状態に変わります
(モンスタークエストで特別に配置されたモンスター)
ローズガーデンフィールド内のモンスターもアクティブモンスターに戻っています ご注意ください

韓国では現時点でもイベント継続中まだ何時に終了するかという公知がないようですが・・・

トリックスター 0.54c バージョンパッチ案内です。(2月15日 韓国公式)

※ テストワールドはテスト目的に活用される空間です。
スキルマスター段階追加
- レベルアップができるスキルのマスター段階を追加しました。
- スキルのマスター段階は各タイプマスターを通じて確認することができます。
- 各スキルをマスターするためにはスキルマスターの要求を聞き入れなければなりません。
※ スキルをマスターすればスキルの威力が強まるが
   MP消耗量が増加して、TM ポイントを消費するから愼重に決めて必ず必要なスキルだけマスターしてください。
モンスター使用スキル変更
- レベル 100 以上の一部モンスターの使うスキルが変更あるいは追加されました。
- モンスター使用スキルの使用間隔が調整されました。
その他修正事項
- スキルカードがクィックスルロットに登録されないように修正しました。
- メモ表示で送った人キャラクター名前が見えなかった間違いを修正しました。
- 頭公知を使ってパーティー掲示板に文を書けば頭公知が消えなかった間違いを修正しました。
- 走ることができない状況でも付いて行くのをすれば走って移動する現象を修正しました。
- 付いて行く選択の時相手が付いて行くことができない位置にある時相手先の位置に瞬間移動する間違いを修正しました。
- 一部マップの間違いを修正しました。
-----------------------------------------------------------------------------------
スキルに関する部分が追加されたようです パラダイス/メガロポリスにいるNPCにをクリックして4番目をクリックすると

このようなウィンドゥが出てくるのである条件で表示されているなら ここに表示されます
表示されている物を要求していますので遂行するとスキルが得られます

■トリックスター「アナホリズム」第6回 (2月14日 4Gamer.net 日本)

今回はコーラルビーチがメインになっていますね ダンジョンは大変きついのですが
あとコーラルビーチでのクエストもあるので これからコーラルビーチに行きたい方は
参考にしましょう

>0.92c>0.91a
トリックスターバレンタインデーイベントバージョンパッチ(2月11日 韓国公式/日本公式)

1つ前の記事に内容が違うと思ったのですが
公知が出まして見たところほぼ変わらないみたいですね

「日本/韓国バレンタインデーイベント同時進行」

韓国 日本
新しい手始めがときめく 2月 新しい愛のために、あるいは果てしない愛の過程で
私の心を伝達することができる最高の機会です。
トリックスターではバレンタインデーを迎えて
すべての方々を対象で美しいイベントを進行します。
今まで隠して来たとか表現することができなかった
愛の心をトリックスターで告白して見てください。

イベント期間 : 2005年 2月 11日 ~ 2月 16日
イベント対象 :トリックスターをするすべてのユーザー(テストワールド除外)

イベント 1 バレンタインデーモンスタークエスト
愛のバレンタインデー。しかし皆がこの日が好きなことではないようです。
バレンタインデーが嫌で、多くの人々の愛を邪魔しようとする
悪いモンスターたちが現われたと言いますね。こんなモンスターたちを叱ってください。
イベントガーデンにいる'ピア'を尋ねれば悪いモンスターたちの正体を聞くことができます。
悪いモンスターたちも退治して、バレンタインデーの気運が盛られている
"ブラックローズレター"を受けてください。イベントガーデンにあるローズマリーが
自分の手紙を捜しているという話がありますね。良い贈り物で取り交わしてくれると言う。

イベント 2 バレンタインデー 'ローズガーデンフィールド'で大事な思い出を...
心を盛った贈り物、どんなことを選択するか悩んだんですって ?
もう悩みは彼だけ !!
"ローズガーデンフィールド"で熱心にドリルを使って見てください。
心を盛ってプレゼントすることができるアイテムたちを見つけることができます。
"チォコマッナところ"、"チョコドリンク"、"チョコまなドリンク"は
ソンムルヨングウロだけではなくそのまま食べるにも良いです。
^^
イベント期間中 "ローズガーデンフィールド"の荒しいモンスターたちも
皆さんを応援する意味でそのまま静かに見守ってばかりするんです。
※ イベント期間中ローズガーデンフィールドの
すべてのモンスターたちは非先攻に転換されます。
ただ、レベルはそのままだから間違いででも攻撃する事は避けてください。
※ イベント期間中 '始終アルプレも'がブルルミングコラとパラダイスから
メガロポリスで易しく移動するように手伝ってくれるんです。

イベント 3 'ローズマリー'の小さな願いを聞き入れてください。
"お金ズバンニ"を慕って来た "ローズマリー"
バレンタインデーを控えて自分の心を告白するために
贈り物を捜して旅に出る事にしたそうですね。
デザート海岸のパラダイスあるいはコーラルビーチの
ブルルミングコラにあるローズマリーに言葉をかけて見てください。
彼女が願うのが分かることができるんです。
バレンタインデーにつがいの美しいカップルを受け継ぐイベント。
もちろんとても良い贈り物ももらう数イッダですよね。
皆皆愛が一杯なバレンタインデーになってください。
ハッピーバレンタイン♪♪
2月14日のバレンタインデーに向けて、
「カバリア島バレンタインイベント」開催の
お知らせです^^
バレンタインデーは愛を告白する日として
有名ですが、恋人同士はもちろん、この
機会に友達やPT(パーティ)に感謝を込めて
チョコレートをプレゼントしてみませんか?

トリックスターではバレンタインイベントの
期間3つのイベントが行われます。

イベント期間 : 2005年2月11日(金)17:00 〜 2月15日(火)13:00

●イベント第1弾:
バレンタインモンスタークエスト「バレンタインデーを守れ!」


素敵なバレンタインの日を間近に、突然暴れだしたモンスターがいるようです。
いつもとは違う場所に出現したモンスターたちを退治してください。
メガロポリス北東のイベントガーデンにいるNPC「ピア」が詳しい事を教えてく
れるでしょう。またこのクエストで貰えるアイテムは、どうやら同じ「イベント
ガーデン」にいる「ローズマリー」がずっと探している物のようなのですが・・・。

●イベント第2弾:
バレンタインドリルイベント「ローズガーデンでおいしいチョコレートを♪」


チョコレートを贈りたいけど肝心のチョコレートを持ってない!!と困って
いる方はメガロポリス北東、イベントガーデンの先にあるローズガーデン
フィールドでドリルを使ってみて下さい♪バレンタインにピッタリのアイテム
が見つかりますよ。そこでゲットできる期間限定アイテム「チョコレートバー」
「チョコドリンクH」「チョコドリンクM」は贈り物としても、またそのまま食べても
大丈夫♪しかもイベント期間中は恐ろしいモンスターたちも襲ってきません。

●イベント第3弾:
ローズマリーの特別クエスト「ローズマリーの小さな願い」

バレンタインを間近に控え、「ローズマリー」はある人に渡す為のチョコレート
を探しているようです。マリンデザートパラダイスとブルーミングコーラにいる
彼女の話を聞いてみてください。どうやら彼女は「富と名誉と美貌を仮面の
下に隠したあの方」が意中の人のようですが・・・。



公知の文章は以上になりますが ほぼ内容が同じということが分かりました
ですが一部異なる部分もあります
韓国では かなりの接続でもラグの発生は少なく良好の状態です

メガロポリスからローズカーデンまで大勢のプレイヤーが
行ったり来たりと忙しい状態となっています
かなり混みあっていました

ローズマリーとの交換は

チョコラブネックレス
チョコラブリング

この2つだけとなっています

日本版での
杖 ヘルム シールドは
去年のバレンタインイベントで
配布されていますが・・・
日本では 問題が発生しています

ラグがおこっている点です
モンスタークエストを進行中 ポーションを使おうとしても
その時点でラグが発生してしまい 直った瞬間倍速で即死
という状態になります こちら側でプレイ中に鯖缶になる状態です
サーバーが少ないので こればっかりは・・・しょうがないです

ローズマリーとの交換

5種類もあります

どれだけ必要になるか


表示されてる値段は12日現在 今後変動があったりします 目安にどうぞ
相場もがらりと変化しています韓国の方では高くなっていますね


今回のモンスタークエストは倒すモンスターもスキルを使ってくる状態が多いので注意が必要です


▲最近のトリックスター(2月11日)

2月9日は中国/韓国では旧正月となります 休日に当たるため
そのため今まで以上に接続されているようですね

さて日本と韓国のトリックスターはバレンタインイベントに突入します
今回は

韓国版バレンタインイベント>2月11〜16日
日本版バレンタインイベント>2月11〜15日
※中国版はそれらしきものがなく別イベントで16日まで

11日は日本と韓国が内容は違うけど同日に開始となりますね
イベント終了は日本が1日早くなっています

イベント内容は異なると思いますが同じバレンタインということで
「日本/韓国 トリックスターバレンタインイベント同時進行期間」となります

両国どんな展開になるのでしょうか 楽しみですね

<日本 Japan>
日本公式のホームページの上部が変わりましたドアップでCATが出ています
またログインする部分も変わっています

そして今回のバレンタインデーイベントが開催されるということでPRバナーも出ました
いよいよスタンバイの段階ですね 公式ページの方がどんどんにぎやかになっていますね〜

今更なんですがアップデートになってから
ずっとこの表示になっているのですが
トリックスター日本版は韓国のNetmarble・・・・
ええっ!? ネットマーブル?

trickster.jpが韓国版と同じ
trickster.netmarble.netになってるんです 表示バグと思うのですが・・・

ちなみに合成キャプチャーではありません 念のため

 ↑本来はこのように表示されるはずなんですが・・・


<韓国 Korea>

どうやら旧正月イベントはしないようで その代わりにバレンタインデーイベントをするようです
ポプリダンジョン探索といった感じで落ち着いています。

ポプリダンジョンの一部の様子

画像のモンスターはすべてアクティブモンスターです
スキルを使ってきます 中には状態変化や回復スキルも使ってきます
これらのモンスターが集中すると受けるダメージも大きいです

逃げるか 戦うか
レベル上げにはもってこいの場所でもあるので
パーティを組んで潜入するのもいいですねー


韓国プレイヤーが日本版トリックスターをやってみたいということでいろいろ試みているようです
接続ができないという声が多くサポートチームに問い合わせをしたそうです
いろいろ難関がありますねー 既に接続されている方もいて楽しんでいるようです

今回バレンタインイベントの期間同時進行ということで日本のイベントと内容は同じなのかという問い合わせもあり
トリックスター運営チームからは

こんにちは! トリックスター運営チームです.
会員がお問い合わせたイベントに係わる部分たちは皆 公知を通じてお知らせいたしています.
だから利点参考して利用に蹉跌ないように望みます. ありがとうございます
-------------------------------------------------
詳しい内容はもうすぐ公知でお知らせになると思うのですが 

それ以前にイベント予告のようなものが公式にあるのですが

新しい始まりに
ときめく 2月トリックスターとともに愛の心をその愛に伝えてください 素敵なペッ.装身具など多様でふんだんな贈り物も一緒に差し上げます

ちょっとイラストもあるので同様のイベントではないと思うのですが
公知がでるまでは不明な状態ですね どんなイベントになるのでしょうか

<中国 China>

中国も旧正月の状態となります
新型になったということですがアップデート当日は接続が出来ないなどの支障が出ていました
そんな状況であった為 中国コミュニティの一部では失望したという声もあったそうです

現時点では中国のほうでバレンタインイベントに関するものは確認されていないのですが
旧正月ということで2月5日からイベントが進行しています

イベントの終了は16日の午前7時(日本時間 午前8時)となります
内容ですが
5日間の区切りで毎日トリックスター内で各職業4名の接続者を選んで TシャツとGMサイン入りポスターなどが当たるそうです
イベント期間中は経験値が倍になるなど レベル上げのチャンスですね

あと新サーバーもできたとのこと これで少しのラグは解消されるかな

Doki★Dokiバレンタインイベント!(2月9日 日本公式)


いよいよオープンサービス第一弾のイベントの告知がされましたね

1 モンスタークエストイベント期間だけバレンタインデーにちなんだモンスターを配置
2 ドリルイベントローズガーデンフィールドで掘るとそれに関連したアイテムが出る
3 クエストのようですが富と名誉と美貌を仮面の下に隠したあの方って?

いずれにしてもどのようなイベントになってるのか楽しみですね
ちなみに
去年韓国でのトリックスターバレンタインデーイベントはこんな感じでした(同イベント内容ではありませんが・・・)

メールマガジン「カバリア通信」第8号配信(2月8日 日本公式)

ユーザーイベント○×クイズレポート/モモ様がみてる(各場所の散歩道案内みたいです)
マーメイドへブンの秘密日記/ファンサイトリンク紹介/各種案内(リンク/イベント/編集後記など)

○×クイズ各国盛り上がっていますねー
間違った場合飛ばされる部分の実装はされているのかは確認できていないです

BIGLOBEブログテンプレ提供開始のお知らせ(2月8日 日本公式)

トリックスターの専用のブログを作るのにもってこいですね
使用するには簡単な会員登録が必要となるので ブログを始めようという方や 興味ある方は登録しましょう〜

それ以外にもパンヤ(クー)もあるのでNtreev soft社共通でいい感じです

・・・ということで ブログ作っちゃいました 切腹〜

上海でアニメ・漫画展にトリックスター「」出展(2月6日 中国公式)

2005年2月5日〜2月16日まで中国・上海で行われているアニメ・漫画展に
トリックスター(中国タイトル名:)が出展しています

配布物があり ポスターとクライアントCD そしてパンフレット?などが配られ更にはTシャツなど気持ちながらの
配布があったそうです

>トリックスターの配布物を手に取っている様子

また 5日と16日に行われるコスプレ大会にも出る予定とのこと

>コスプレの様子1 コスプレの様子2 コスプレの様子3

コスプレの様子は猫と牛さんですね 一応分かるようにキャラクターを示してあります
毎度の事ながら中国はすごいですねー

▲■日本初Ntreev soft社のパンヤ同人イベント?(2月5日 トリックスターJP!)

トリックスターとは関係がないのですがNtreev soft関連で
4Gamerの記事にあったのですがNtreev soft社のオンラインゴルフゲームPangya(パンヤ)の
同人イベント「ぱにゃってナイショ!」が2月13日に開催されます

去年8月にパンヤがサービス開始してから約半年 絶大な人気が出ている状態
この同人イベント告知が11月の都内同人イベントで行われデモも紹介されました

パンヤは最近 新キャラクター「クー」が実装され更に人気を呼びそうです
このイベントは日本運営しているゲームポット社も出展するとのことで公認ゲーム大会/限定グッズの販売が
あるとのことです Ntreevsoft社での同人イベントではこれが初となり注目を浴びそうです
また このイベントは同人誌即売会です

関連記事>「スカットゴルフ パンヤ」の公式グッズ.同人イベントで先行販売(2月5日 4gamer.net)

■トリックスター アナホリズム第5回(2月5日 4Gamer.net 日本)


今回はゴーストブルー〜メガロポリスでの合成(組合)までの流れです
記事にもあった上級合成士(韓国-上級組合士)はまだ韓国でも実装されていません いつになるのかな
合成によって得をすることもあるので是非試してみましょう

トリックスター 0.92 バージョンパッチ案内です。(2月3日 韓国公式)

その他修正事項
- 魔法型タイプマスターである [魔法少女セピだと]に魔法速成に対する説明を聞くことができます。
- 期間制限アイテムであるゴールドM指輪とシルバーM指輪は次パッチの時除去される予定です。
-------------------------------------------------------------------------------
先ほどテストサーバーアップデートになったポプリダンジョンのアップデート追加と同様です

ポプリダンジョンへは[メガロポリス森の道1 - 南東] 地域で入ることができます。

←SHEEPがいる所がダンジョン入口です
入るとフィールド5とフィールド1と別れています モンスターレベルは約50ぐらいだと思います
入ると木の中に入った感じの場所になります 左上がポプリダンジョンフィールド1
左下がポプリダンジョン5となります 特にフィールド3と4に関しては強いアクティブモンスターが存在し
スキルを使ってきたりするのでモンスター多く固まっている部分があれば要注意
入口で左下のポータル-ポプリダンジョン5へ行かれる場合は入ると戻れないので一方通行となりますご注意ください
またポプリダンジョンフィールド2の9時方向にはメガロポリス南西のフィールドへのポータルがあります
目立つ虹色の橋が目印なのでそこを進むと行けますが一方通行です
ダンジョンへ早く抜けたい方への非常口という感じでしょうか


●トリックスターウェブジン「TRICKEY」2月号 登場(2月3日 韓国公式)

今回の付録は2月のカレンダーです
プリンターで印刷して使うこともできますが日付が旧正月の部分が色違いで出ているので
日本で使用される場合は注意が必要です
しかもパンヤと一緒になっています また大型カレンダー用に画像サイズの大きい縦版も用意されています
A4プリンターなら何枚か重ねていく形でするのかな?

新しいシステムの属性や昼と夜に関係することなどあるのですが
その中で気になったのがトリックスターの海外の記事が出ており「トリックスター海外消息」
トリックスターin中国 日本というコーナー
韓国公式から観覧できるTRICKEYも同時に見ることをオススメします

日本のページは24ページと25ページです
---------------------------------------------------------------------------
始める前にファンサイトたちができる。人目を引いた日本は
クローズベーター始まりに 2005 1/21日にはアバタ感覚の新MMORPG オープンサービス開始
という文句とともにトリックスターオープンベータを始めました.すぐこの間の事でしょう?
オープンベータとともに始まった日本屈指のポータルサイトのプロモーションで
現在日本はトリックスターを楽しむユーザーの数が徐徐に増えている成り行きです
日本のユーザー達はトリックスターだけの別味であるドリルシステムをすごくおもしろがっているし。
地を売る結ぶヌグモッジないように真摯な姿勢に臨むんですって
そして日本ではオンラインゲームのファンサイトがすごく活性化になっていて
初心者ユーザーの場合ファンサイトの助けを反坊でありクエスト遂行とレベルアップをしていると言いますよ。
大部分のトリックスターユーザーファンサイトにはゲームをプレーして一日一日経験した冒険談を記録して置く
(トリックスター日記)を載せておいてサイトを
訪問するユーザー達に自分の冒険談自慢とともに自分ばかりの攻略を提示したりすると言います。
ユーザー達はゲームに臨む姿勢がすごく積極的で.一緒に楽しもうと思ういくつかの点が引き立つと言いますね
--------------------------------------------------------------------------
(24ページ目 翻訳)

日本のトリックスターは日記サイトが非常に目立っていますね
-----------------------------------------------------------------------
トリックスターはファッションアイテムで盛りだくさんのキャラクター構えるのが可能で
キャラクターの個性を自由に表現することができるし.自分ばかりの空間であるマイキャンプの導入と
トリックスター私のカードを利用したカードバトルなどがまた他の楽しさをプレゼントするように見えるという好評が伝わっています
また.現在日本内大部分のオンラインゲームは月定額制課金方式を採択しているが
トリックスターの場合韓国と同じくゲームは無料で楽しむが。一部アイテムを有料化する課金方式を採択するという点に対して
魅力があると時事されている言いますね
日本トリックスターの全般的な評価はすごく好評で
.トリックスターに対する期待感も目が見える良い消息たちが聞こえています

今までよく見たように海外で進出したトリックスターの評価はすごく良い方ですよ。
現在トリックスターは中国と日本外にも海外で多くのラブコールを受けている状況だと言います
今後ともトリックスターがもっと発展するように国内ユゾブンドルの多くの叱責と激励が必要でしょう?さあ!トリックスターファイト

---------------------------------------------------------------------------
(25ページ目 翻訳)
TRICKEYで海外の状況が出ています これからトリックスターはどんどん広がっていきますね

トリックスター0.80eバージョンパッチ案内です(2月3日 日本公式)

コーラルビーチの追加
-初心者用のコーラルビーチが追加されました
-コーラルビーチにいく場合はゴーストブルータウン10時方向 墓場からダンジョンを通じていくことが出来ます
-ダンジョンはアクティブが存在しますので 初心者レベルの方は行くのは大変だと思います ご注意を
 

マイキャンプ追加
-自分の部屋を持てるマイキャンプシステムが追加されました
-自分のキャラクターを右クリックして△のようなアイコンをクリックすると2つのモード
 「デコモード」「チャットモード」とあります すぐ使いたい方はチャットモードでキャンプ内でのチャットが可能です
-現在Myshopが未実装の為 マイキャンプはそのままの使用状態となります

その他の不都合対応(当サイトで確認できている部分)

-チュートリアルBGM追加
 チュートリアルBGMが追加され 今までチュートリアルでBGMが出なかった点を修正

-発言枠追加
 今まで透過表示だった発言や告知を枠を追加することで 発言枠の点を修正

--------------------------------------------------------------------------
その他でも一部のアクティブモンスターが少なくなったようです これで少し難易度が緩和された
状態となり狩りやすくなりますね

これで韓国のアップデートにかなり近づきました
現在は微調節などがあって0.90となっています

▲最近のトリックスター(2月3日)

<日本 Japan>

ファンアートギャラリーは好評掲載中です

さて カバリア通信にもあったドンジュバンニからのメッセージが気になるのですが
もしかしたらバレンタインイベントが実施されるのでしょうか?

ファッションアイテム/マイキャンプがもうすぐということですが 待ち遠しいですねー

<韓国 Korea>

韓国ではあと1週間で旧正月に入ります それに伴うイベントがあるような予感はするのですが
現時点では公式に出てないので不明です

ここの所 転職に関する質問が多く見受けられています。
いつごろ実装になるかというのが多く 返答ではまで決まっていないようです
ですが転職できるレベルは60とほぼ確定したとのこと

またこの時期になってくると TRICKEYになるのですが これもまだ日が確定されていないそうですが
早く出すように努力するとのことです 待ちましょう〜



変更になった詐欺申告方法案内です詐欺申告はゲーム私の申告機能を通じて申告をなさった後
申告掲示板を通じてもう一度申告をすると処理ができます
上方法どおり届けない場合には処理が不可能だという点案内して上げます
詳しい内容は公知を参照してください
-----------------------------------------
1月28日12時過ぎにあったのですが トリックスター内でこのような告知がありました

<中国 China>

いよいよ本日 中国版トリックスターが新型インターフェイスとしてVer1.00にアップデートになります
その為のアップデート作業で2月2日の7時〜17時の間は接続できない状態だったようです
また大幅アップデートとなるのでパッチに集中してなかなか つながらないということもあるかもしれません

これで旧インターフェイスは最後の中国版を持って終了となりました

また新型ということで告知がメールでも配信されています イラストとなっていて(オリジナルかは不明です)
絵をクリックするとダウンロードのページへと移動します

クローズβ用の紫インターフェイスからオープンβインターフェイスに代わってから約2年近く使われてきました

最後にお別れ〜 ありがとう 旧インターフェイス

新型という形なんですがその当日は不都合が生じているようです

トリックスターテストサーバー0.54バージョンパッチ(2月01 韓国公式)
※ テストワールドはテスト目的に活用される空間です。
ポプリダンジョン追加
- ポプリダンジョン入口
- ポプリダンジョン 1 - ミクロムグル
- ポプリダンジョン 2 - 無知開掘
- ポプリダンジョン 3 - イキグル
- ポプリダンジョン 4 - ポザグル
- ポプリダンジョン 5 - プリグル
モンスター追加
- コケビ (Lv.46)/ トビ (Lv.49)/スポ (Lv 51)/ラボ (Lv.56)/シムバタ (Lv.47)/モールスモールス (Lv.53)クム (Lv.60)

NPC 追加
- ポプリ

クエスト追加
- "ポーポー里ダンジョンモンスタークエスト" が追加されました。
- 今度モンスタークエストは TM 経験値のみを提供します。
その他修正事項
- 魔法型タイプマスターである [魔法少女 セイラー]に魔法速成に対する説明を聞くことができます。
- よろい部首期の能力が調整されました。
---------------------------------------------------------------------------------------
今回は主にポプリダンジョンのMAP追加となります モンスターレベルがちょっと高めなので
初心者レベルでは危ないかと思います。

メールマガジン「カバリア通信」第7号配信(2月01日 日本公式)

今回はドンジュバンニからの挨拶
そしてファッションアイテムによる情報にチャットについてがメインでした

特にメインとなったのはファッションアイテムの方ではないかと思います
髪の色についても載っていますね

ルドルフの方は最近日本で流行しているお笑い芸人ネタになっています
間違いないッ!

■トリックスター「アナホリズム」第4回 (1月28日 4Gamer.net 日本)

ゴーストブルー方面の記事が多いです 新型MAPになってから
モンスターが強化されているので なかなか難しいです

トリックスター ファンアートギャラリー公開(1月28日 日本公式)

応募総数70を超え 特設ページにて公開されました
どれも可愛いものが多いです とても絵が上手くて・・・・・

イラストでキャラクターが多く描かれていたのが BUNNYのようです
その次にCAT DRAGON SHEEPという順で牛さんが少なかったように思います

トリックスターに関連する雑誌(1月28日 日本)

これだけではないと思うのですがこちらで確認できているものを紹介します

-ログイン3月号
今回はなんと2ページにも渡りトリックスターが紹介されていますドリルでのガイドが盛りたくさん
そのページだけが明るい感じがしてとてもよかったです次号も掲載するらしいです

-オンラインゲーム「すごい攻略やってます」3号
146ページに1ページ分にて紹介されています 主にトリックスターの特徴を紹介しています
主にゲーム画面は韓国版のようです

トリックスター 0.91c バージョンパッチ案内です。(1月27日 韓国公式)

キャラクター成長グラフ初期化完了
- 1月 13日から進行されたキャラクター初期化期間が終わりました。
クリスマス贈り物公開終了
- 1月 13日から始まったクリスマス贈り物の交換機能が終わりました。
※ 贈り物の交換は交換期間の間だけ可能であり、期間が終わった後にはこれ以上交換されないです。
※ 交換品目中 [サンタチョッキ]と [サンタベルト]は 3月末までに使用可能な期間制したアイテムです。
スキルバランス調整
- スキルのクリティカル確率が上向き調整されました。
- 会心の一撃ダメージが調整されました。
- よろい部首期の能力が調整されました。
- その他全般的なスキルバランスが微細に調整されました。
モンスタースキル使用変更
- 一部モンスターの使用スキルが変更されました。
- スパ移施ドラゴンと魚竜は専用スキルを使います。
- 一部モンスターたちが武将解除スキルと魔力低下スキルを使ったら気を付けてください。
- 一部モンスターたちが連続矢スキルと魔法暴風スキルを使います。
- 一部モンスターたちが丈夫な盾スキルと体力回卜術を使います。
※ モンスターの使うスキルたちはスキルのマスター段階が追加される時期に合わせて変更される予定です。
※ この時はモンスターたちが各地域とモンスター配置に迎える多様なスキルたちを使うようになります。
マイビュ機能改善
- 基本あるいは成長タップのキャラクターイラストやタイプ絵をクリック、ダブルクリックすれば兎に変わる間違いを修正しました。
- レベルや TMLVにマウスをあげる場合浮かぶ経験値トルチップがマイビュを縮めることに閉める時消えた間違いを修正しました。
- マイビュチァングでゲルドの変更が適時に成り立たなかった間違いを修正しました。
その他修正事項
- /h 入力の時出る使う表示窓の姿を修正しました。
- カードバトル公知が過ち出た間違いを修正しました。
- 聡気装填ケージが村で見えないように修正しました。
- 弾を装着しない状態では聡気が装填されないように修正しました。
- チャットウィンドーささやきリストをオルンクルリックした場合発生した間違いを修正しました。
- 画面ケブチョシスクリーンショット下端にキャラクターの名前が出るように修正しました。
キャッシュアイテム追加
- 縮地部の能力をいっそう強化した [天馬降臨部] アイテムが追加されました。
- ファッションと機能を同時に満足させる [新郎官帽]と [花嫁ゾックドリ] アイテムが追加されました。

初期化期間が終了しました それとともにイベントの交換期間が終了となります

今回はそんなに大きなアップデートではないのですが
モンスターから攻撃するモンスタースキルが強化されました 魔力低下スキルを使ったり 回復スキルを使ってきたりと
手強くなっています その点で関連するモンスターは 気をつけたほうが良いですね

アップデートの為 12時までとメンテ点検告知があったのに 1時間25分ぐらい遅れて 
13時25分にオープンとなりました 


最近のトリックスター(1月27日)

トリックスターにはいろいろと便利な命令があります
 

1 トリックスター内には時間があります・・・・・・ 「/時間」で得ることが出来ます
トリックスターは 朝→昼間→夕方→夜 という感じで設定されています MAPウィンドゥで
 昼夜の部分が確認できるのですが 正確な時間を知りたいときに便利です

トリックスター内の時間周期はとても早いので2回調べるとこんなに時間が進んでいるのです  
また現時点では 午前10時でまだ夜ということもあったりします
 2 ドリルで掘る前に深さを調べる・・・・・・・「/深さ」で得ることが出来ます
その場所でどのくらいの深さまで掘れるのか最大最小で調べることが出来ます
それによって掘るドリルも変わってきますので
それにあったドリルを購入しましょう
 3 エモーションを使わずに態度で表現する・・・・・・・・・「/悲しむ」「/喜ぶ」「/怒る」で可能

  ドリルで掘るときに 掘ってもなにもなかったら「泣く」
  ドリルで掘るときに アイテムがヒットすると「喜ぶ」
  ドリルで掘るときに アイテムがないと判断した場合「怒る」

 つまりドリルを使ったときの態度と同じものをこの命令で好きな時に実行することができます
4 カードバトル用の看板を出す・・・・・・・・「カード/ 看板メッセージ」で可能
カードバトルで相手を待っていたり 対戦募集などでこれを使います
韓国の方でGMイベントの時にこれが必要だったことがありました
でも実際のところ 通常の場合この看板は韓国でもあまり見受けられないと思うのですが・・・
5 自分のいる場所を教えてくれる・・・・・・・・「/マップ」で可能
移動したときに一瞬では表示されるが場所を確認したいとき
マップで表示されているがスクロールしてて分かりにくい時
室内などにいてこの場所はなんという所なのか気になるという時に使います
パーティーやチャットで「今○○にいるよ」なんて会話も出来ちゃいます


またこの命令は韓国版でも同様にハングルで入力すると実行が可能です
参考まで

<日本 Japan>

トリックスター日本版のクローズが終了して21日からオープンサービスがスタートいたしました
とくに制限は無いので以前よりも接続人数が多くなり 1部でラグが発生してる状態があります

21日からオープンサービスが開始されポータル料金も大幅値上げされ
接続者の一部の声から「引退しようか」なんてこともあったようです がっかりの面もありますが
ポータルを使う場合はお金に余裕を持っていきましょうー

公式の公知で今後の予定としてコーラルビーチ/マイキャンプの実装が予定されるとのこと

コーラルビーチは翻訳の関係上コラビーチのことで 韓国では初心者用のフィールドなっています
マイキャンプの実装となると有料アイテムである家具やカーペットなどのものは
まだ実装までとは行かないのでしょうか?

<韓国 korea>
いよいよ初期化期間が終了します それと同時にクリスマスイベントの交換期間も終了となります

5個とかで交換できるのかなーと思っていたら贈り物アイテム10個 20個という条件だったのはびっくりしました
欲しいアイテムもあったんですけどね・・・・OTL

露店での相場も人気のある贈り物アイテムについては1個 数万ゲルダと高値が出ています

一部の個人露店の様子

クリスマスイベントの期間中もらえる贈り物アイテム 形は同じように見えるけど
魔女の贈り物アイテム(左の画像下から2番目)がとても高いことが分かる

1個 45万ゲルダという高値で出ています
このアイテム10個と他にルドルフの贈り物アイテム20個で 魔女ペットがもらえる

そのせいかこれが高くなっているらしい

キャンディ棒(一番下)は人気アイテムの一つ かなり高値


アップデートに関しての質問に運営チームからの返答の一部で

韓国だけではない中国 日本の作業等を同時に進行をしてちょっとアップデートの遅くなる部分があるが
ユーザー様たちのために私どもが徹夜作業をしてアップデートに努力をしています
(一部意訳あり)

ということですので各国のものを同時に徹夜作業をしている状況のようです  運営チームの方々お疲れ様です・・・

またトリックスター日本版のクライアントはどこで入手できるかとの質問などもありました。

<中国 China>

回線が細いのか遠いのかは不明ですがラグがひどいように感じられました
トリックスターのラグは止まって動き出すと止まった部分の動作が倍速で動きます
(実際 アップデートに4時間も要した状態で大変でした)

さて中国版もいよいよ2月初めより新型インターフェイスに切り替わる予定のようです
新型インターフェイスは中国版1.00Verからとなるらしく これで旧インターフェイスでのプレイはどこもできなくなります

また旧インターフェイスでの問題点としてスキルによる問題が韓国同様に中国接続者にも降りかかってくることになります
スキルが切り替わることによってどうなるのか不安ですね
また どのような補償をするのかも気に掛かるところ
※日本版の場合は最初から新型になっているためこのような問題はないです

また 幻影学院(歓迎学院)とマイキャンプシステムとチュートリアルフィールド カルバイガル奥のダンジョン
そしてコーラルビーチが実装予定となっています
新型に変化する中国版Ver1.00 どうなるのか

トリックスターの中国版データーベース「宝典」が更新されたようです

メールマガジン「カバリア通信」第6号配信(1月25日 日本公式)

カードバトルをやってみよう/クローズベータテストレポート/秘密日記/ファンサイト紹介/
という感じです最後にイラスト募集で応募総数70通以上ということで28日に公式ページの特設ページで
公開されるとのこと 楽しみですねー

◆トリックスターJP!投票「1日にトリックスターをプレイする時間は?」(1月23日 トリックスターJP! 日本)

トリックスターのプレイする時間の投票になります 1日でどのくらいプレイするのでしょうか?
1日に1回の投票が可能です 投票終了は 2月15日となります

長時間でプレイの方は健康のために小休憩を取るようにしましょう〜

遅くなってしまったのですが前回の投票結果です

[投票期間] 04/11/01 〜 04/11/14 [投票数] 50票
  • 年賀イラスト
  • 16.0% (8票/16.0%)
  • カレンダー
    10.0% (5票/10.0%)
  • ガイド付きマンガ
    40.0% (20票/40.0%)
  • Tricksterに関するムービー
    16.0% (8票/16.0%)
  • Webで配布可能な紙グッズ
    18.0% (9票/18.0%)
投票の結果「ガイド付きマンガ」がトップでした

トリックスターの操作方法などを分かりやすく説明したり
ドリルを使おうLION編〜/スキルを使おうSHEEP編〜
とか各タイプで説明があると面白いかもしれませんね
トリックスターに関していろいろ説明を知りたいという結果だと思います

その次に多かったのが「Webで配布可能な紙グッズ」でした
メモ用紙とかペーパークラフトとかオリジナルのものがあればいいと思います

少ない投票だったのが年末に関連する「カレンダー」「年賀イラスト」でした

投票された方々ありがとうございました



トリックスター 0.53b バージョンパッチ案内です。(1月21日 韓国公式)

※ テストワールドはテスト目的に活用される空間です。
スキルバランス調整
- スキルのクリティカル確率が上向き調整されました。
- 会心の一撃ダメージが調整されました。
- その他全般的なスキルバランスが微細に調整されました。
モンスタースキル使用変更
- 一部モンスターの使用スキルが変更されました。
- スパ移施ドラゴンと魚竜は専用スキルを使います。
- 一部モンスターたちが武将解除スキルと魔力低下スキルを使ったら気を付けてください。
- 一部モンスターたちが連続矢スキルと魔法暴風スキルを使います。
- 一部モンスターたちが丈夫な盾スキルと体力回卜術を使います。
※ モンスターの使うスキルたちはスキルのマスター段階が追加される時期に合わせて変更される予定です。
※ この時はモンスターたちが各地域とモンスター配置に迎える多様なスキルたちを使うようになります。
マイビュー機能改善
- 基本あるいは成長タップのキャラクターイラストやタイプ絵をクリック、ダブルクリックすれば兎に変わる間違いを修正しました。
- レベルや TMLVにマウスをあげる場合浮かぶ経験値トルチップがマイビュを縮めることに閉める時消えた間違いを修正しました。
- マイビューチァングでゲルドの変更が適時に成り立たなかった間違いを修正しました。
その他修正事項
- /h 入力の時出る使う表示窓の姿を修正しました。
- カードバトル公知が過ち出た間違いを修正しました。
- 聡気装填ケージが村で見えないように修正しました。
- 弾を装着しない状態では聡気が装填されないように修正しました。
- チャットウィンドーささやきリストをオルンクルリックした場合発生した間違いを修正しました。
- 画面ケブチョシスクリーンショット下端にキャラクターの名前が出るように修正しました。

◆トリックスターJP!特設「コミケで配布物って何?」(1月22日 トリックスターJP! 日本)


2004年12月末にコミケにトリックスターが出展した時に配布されたものをUPしました

また いままでの特設記事は「MORE」で一覧のページに行けれるようにしました
同時に新型インターフェイスライクに背景を変えました

トリックスター 0.70bバージョンパッチ(1月21日 日本公式)

■アップデート情報

2005年1月20日(木)15:00〜21日(金)15:00の間で実施の
サーバーメンテナンスにおきまして、下記内容のアップデートを実施いたしました。

・モンスタードロップアイテムの価格調整
・一部ショップアイテムの価格調整
・一部装備アイテムの使用制限レベル調整
・一部装備アイテムの能力調整

-------------------------------------------------------------------------------------------
価格が変化したということなんですが 一番苦しいのはミランダNPCのポータル料金
韓国と同じ設定になっています。周囲からも高いという声もあったようです

↑クローズβの時点での料金 ↑ 1月21日からオープンサービスからの料金
※メガロポリスからの転送料金です

ブラックスワンプの料金12倍の値上げ 当人一気に貧乏になりました・・・・・
携帯電話のアイテムも1500ゲルダなのでご注意を ちなみに韓国/中国ではどうなのか
実際に見てみました
韓国では既に高くになっています 中国では旧型で料金は現時点ではそのまま

よく見るとポータル料金は現時点では中国が安くなっています
旧型インターフェイスを使用しているので新型になる時にいずれはなるのではないでしょうか・


トリックスター クローズドβ終了のお知らせ(1月20日 日本公式)

メンテがあり20日の15時〜21日の15時まで接続できなくなります
つまり20日の15時までがクローズβサービス終了という形になるのではないでしょうか

そして21日15時から(本メンテナンス終了より)オープンサービスをスタートするということです
ということは サーバーやチャンネルが増える可能性があるかもしれませんね

●トリックスター キャラクターデータ継続利用につきまして(1月20 日本公式)

文章によると クローズβテスト期間に作成された全てのアカウント キャラクターデータは初期化されることなく
そのまま適応になるとのことです

アップデートとサービススケジュールに関しては後ほどホームページなどで公知するとのこと

メールマガジン「カバリア通信」第5号配信(1月18日 日本公式)

現場レポートではメガロポリスについていろいろ出ています
またモンスタークエストのガイドも載っているので参考になりますね
ルドルフの日常の連載物もあります

今回のメールマガジンではクローズβ終了についてのおおまかな案内がなかったです

最近のトリックスター(1月18日)

<日本 Japan>

残すところあと2日でクローズβが終了となります 日経流通新聞では今月末からサービスを開始する
という記事がありサービスが開始するときにマイキャンプ マイショップが実装されるのではないかと思います
ここで焦点になってくるのがクローズβテストで育ったキャラはそのままのレベル状態で
本サービスで適用になるかということです まだ公式からの発表がないので不明ですね

クローズβ唯一のイベント?となるマラソンに参加したもののなかなかタイプが揃わないまま
終了になっちゃいました〜OTL 
一応パーティ掲示板にも出したのです同じタイプが多かったりします
失敗に終わってしまったものの審判は見ることが出来ました

後に 集まりやすかったとの声もあり 当人の接続する時間帯がまずかったようです・・・・・


終了 この告知は20時11分と12分の2回出ました

20時16分にも公知ありました
でもその後はパーティ掲示板の方は少なくなってしまいましたが・・・

GMのキャラクター(鷲のようなキャラ)ではなく
普通のキャラクターでした
ファッションアイテムが装備されていますね
↑この後この審判員さんはアフロを装備して消えていきました〜


<韓国 Korea>
13日に初期化となって改めて各パラメーターの調節を1回だけ変えることが出来ます ですが いろいろ問題もあるらしく
中には誤ったパラメーターにしてしまってもう一度だけできないかとの問い合わせがあったようです
現在の返答では初期化するかはまだ決まっていない状態で協議中とのこと

するかしないか究極の選択ですね

TRICKEY1月号で紹介された1次転職の方はいつアップデートになるのかとの問い合わせもあって
返答ではまだだそうで 後にアップデートになる予定とのこと また現時点では1次転職になった場合は
現在の基本職業衣類アイテムは使えないとのこと

初期化で調整する画面

新規キャラクター作成の画面と
似ているが

キャラクターの選択は
できません

操作できるのは
パラメーターのみ

もちろん変更後は後戻りできないので
慎重に・・・・・

変更は1回のみではなく2回にしたほうが
良かったかも・・・・

今後の対応に期待したいです

ちなみに変更できる期間があります
1月26日までです


<中国 China>

8日のイベントではメガロポリスで中国版のGMを見ることが出来ました

他のプレイヤーで分かりにくいのですが 緑で「遊隼」となっています
数分毎に告知が連続して行われていました イベント内容はトリックスター開始から1ヶ月を祝して
GMの告知をよく読んでからGMに耳打ち?して 天の声(告知)で祝福するメッセージが流れるというものらしいです

さて以前 北京/上海/広州 中国3箇所で行われたイベントでも出ていた猫のコスプレをしていた方の
人気投票が行われ その結果が出ていました 投票数が多かったのは「仙仙」という方だそうです

津波被災者の救援募金にご協力を(1月14日 日本公式)

スマトラ島沖地震による津波被災者による募金の案内です
この募金活動はトリックスター全体では日本だけということになるのかな(現時点)

ぜひご協力をお願いしますとのこと

4人5脚★激走!カバリア島マラソン大会」開催!!(1月14日 日本公式)

クローズβ唯一のイベントに
参加日時は 15日 19時〜20時まで
参加資格は レベル5以上のパーティが参加できる状態であればOK

20/40/60超上級 とレベルに応じて分けられています

唯一のイベントとなります テスト期間も迫ってきていますね

また号外でカバリア通信が同内容が配信されております

トリックスター 0.91 バージョンパッチ案内です。(1月13日 韓国公式)

キャラクター成長グラフ初期化
- 期間 :
2005年 1月 13日 ~ 1月 26日 (2週間)

- 期間中 1回に限りキャラクターの成長グラフをまた設定することができます。
- キャラクターのレベル変化はないしボーナスポイントはレベルによってまた与えられます。
- スペシャルスキルを除いたすべてのスキルが初期化になりました。
- TMポイントは TMレベルに合わせて再分配になりました。
- 学んだスキルのスキルカード値にあたる金額がゲルダで提供されました。
※ 初期化期間が経った後にはこれ以上のキャラクター初期化がないです。

クリスマス贈り物公開
- クリスマス先物 5個の正体が明かされました。
- クリスマス贈り物たちはイベントガーデンの [ローズマリー]と [ルドルフ]を通じて交換期間の間本当の贈り物で交換することができます。
- 交換期間 :
2005年 1月 13日 ~ 1月 26日 (2週間)
※ 贈り物の交換は交換期間の間だけ可能であり、期間が終わった後にはこれ以上交換されないです。
※ 交換品目中 [サンタチョッキ]と [サンタベルト]は 3月末までに使用可能な期間制したアイテムです。

コラビーチ 2チァボゾン追加
- コラビーチフィールド3 - 陽光海岸
- コラビーチフィールド4 - 波の海岸
- コラビーチフィールド5 - 熱情の海岸
- コラビーチフィールド6 - プルンヒュシック
- ブルルミングコだと商店
- ブルルミングコだとモンスターギルド
モンスター追加
- ボストシェル (Lv.7)/クリオだね (Lv.13)/ ポングゼングがベドピュリ (Lv.9)/ブルーペンギン (Lv.17)
NPC 追加
- ウィニ/ティニ
- 安全要員ヴィン
クエスト追加
- 'ティニの高級靴下探し依頼' クエストが追加されました。
- 'ウィニの頼み' クエストが追加されました。
- 'ブルルミングコだとハンターマスターの課題" モンスタークエストが追加されました。
- ブルルミングコだとモンスタークエストのモンスター数が増加しました。
モンスター能力調整
- パラダイスモンスターレベルが一部調整されました。
- コラビーチ地域モンスターのレベルが一部調整されました。
- レベル 50 以下のモンスター一部が非先攻型に変更されました。
- レベル 100 以下地域の初期ジンイブメブにいる一部モンスターが非先攻型に変更されました。
スキル追加
- パーティー用スキルである故同値は心臓スキルが追加されました。
(攻撃型)
- パーティー用スキルであるまなの機運スキルが追加されました。
(魔法型)
- パーティー用スキルである皆の盾スキルが追加されました。
(魅力型)
- 一般スキルである魔法帳幕スキルが追加されました。
(魔法型)
- 一般スキルである会心の一撃スキルが追加されました。
(魅力型)
スキルシステム改善
- スキル使用の時成功確率が適用されます。
- 状態以上スキルの長続き時間と MP消耗量が減少したし、能力が上昇されました。
- 一部攻撃スキルの MP消耗量及び能力値が変更されました。
- 魔法暴風使用の時他人の所有権のあるモンスターは攻撃されないように修正しました。
- 全般的なスキルバランスが調整されました。
- スキル詳細表示の時スキルイメージを追加しました。
- 魔法スキル使用の時ディレーによるケージを追加しました。
- スキル関連トルチップを強化しました。
- 魔法の鏡スキル使用の時ダメージ減少にならなかった間違いを修正しました。
※ スキルの全般的なバランスは転職スキル追加後一部変更されることができます。

パーティーシステム改善
- レベル 5 以上でパーティーを構成するように修正しました。
- 経験値分配が可能なパーティー原刊レベル差を 20で増加させました。
- パーティーの時得ることができる経験値を 1.2~1.5倍まで増加させました。
キャッシュアイテム 3種販売
- ペット [トラック君] が販売されます。
(永久使用アイテム)
- 汎用で使用可能なインナーウェア [バシルリスクベルト]と装身具である [キヤノンペンテュラム]が販売されます。
(時間制限アイテム)
その他修正事項
- 現在攻撃中のモンスターの体力ケージが画面中央に出力されます。
- 登録可能友達数を 60人で増加させました。
- ノ−ラの下水管とゴーストブルー手元ダンジョンの移動可能レベルを 200に変更しました。
- 各キャラクター別でクリティカル攻撃の時のキャラクター動作が一般クリティカルモーションに統一されました。
- ミニメブを最小化した後ミニメブがあった位置をクリックして移動及びアイテムを拾うことができなかった部分を修正しました。
- チャンネルチャットの透明度調節の時チャットウィンドーの位置をクリックして移動することができなかった部分を修正しました。

オンラインRPG 女性にアピール(1月12日 日経MJ-日経流通新聞)

サービス&エンターテイメント欄の右上に
男性利用者が多いオンラインゲームを女性利用者を拡大させるという記事でトリックスターの記事が載っています
カラーでマイキャンプシステム(韓国版の様子)が載っていて
記事によると ジークレストの方では今月末からトリックスターのサービスを始めると出ています

このままでいくとオープンβはなく クローズβテスト終了後サービス開始という状態になる可能性があります

その他にもCJインターネットの「野菜村」の記事もありました

●メールマガジン「カバリア通信」第4号配信(1月11日 日本公式)

βテストレポート 今回○×クイズの利用
パーティプレイの組み方など   コミケC67のレポート
マーメイドベイブのヒミツ日記  ファンサイト紹介  ファンサイト案内 イラストイベント案内 編集後記

○×クイズに関して韓国版の場合だとクイズをしたときそこにいる人は強制に移動するという機能があるのですが
未実装なのでしょうか? 

    
トリックスターテストサーバー0.53バージョンパッチ(1月11日 韓国公式)
※ テストワールドはテスト目的に活用される空間です。
コラビチ 2チァボゾン追加
- コラビチフィールド3 - 陽光海岸
- コラビチフィールド4 - 波の海岸
- コラビチフィールド5 - 熱情の海岸
- コラビチフィールド6 - プルンヒュシック
- ブルルミングコだと商店
- ブルルミングコだとモンスターギルド
モンスター追加
- ボストシェル (Lv.7)/- クリオだね (Lv.13)/ ポングゼングがベドピュリ (Lv.9)/ ブルーペンギン (Lv.17)/
-NPC 追加
- ティニ
- ウィニ
- 安全要員ヴィン
クエスト追加
- 'ティニの高級靴下探し依頼' クエストが追加されました。
- 'ウィニの頼み' クエストが追加されました。
- 'ブルルミングコだとハンターマスターの課題" モンスタークエストが追加されました。
- ブルルミングコだとモンスタークエストのモンスター数が増加しました。
モンスター能力調整
- パラダイスモンスターレベルが一部調整されました。
- コラビチ地域モンスターのレベルが一部調整されました。
- レベル 50 以下のモンスター一部が非先攻型に変更されました。
- レベル 100 以下地域の初期ジンイブメブにいる一部モンスターが非先攻型に変更されました。
スキル追加
- パーティー用スキルである故同値は心臓スキルが追加されました。
(攻撃型)
- パーティー用スキルであるまなの機運スキルが追加されました。
(魔法型)
- パーティー用スキルである皆の盾スキルが追加されました。
(魅力型)
- 一般スキルである魔法帳幕スキルが追加されました。
(魔法型)
- 一般スキルである会心の一撃スキルが追加されました。
(魅力型)
スキルシステム改善
- スキル使用の時成功確率が適用されます。
- 状態以上スキルの長続き時間と MP消耗量が減少したし、能力が上昇されました。
- 一部攻撃スキルの MP消耗量及び能力値が変更されました。
- 魔法暴風使用の時他人の所有権のあるモンスターは攻撃されないように修正しました。
- 全般的なスキルバランスが調整されました。
- スキル詳細表示の時スキルイメージを追加しました。
- 魔法スキル使用の時ディレーによるケージを追加しました。
- スキル関連トルチップを強化しました。
※ スキルの全般的なバランスは転職スキル追加後一部変更されることができます。
パーティーシステム改善
- 経験値分配が可能なパーティー原刊レベル差を 20で増加させました。
- パーティーの時得ることができる経験値を 1.2~1.5倍まで増加させました。
その他修正事項
- 現在攻撃中のモンスターの体力ケージが画面中央に出力されます。
- 登録可能友達数を 60人で増加させました。
- スクリーンショットにキャラクターの名前が出るように修正しました。
- ノ−ラの下水管とゴーストブルー手元ダンジョンの移動可能レベルを 200に変更しました。

●トリックスター月間ウェブジン「TRICKEY」1月号登場(1月11日 韓国公式)

今回はコラビーチの様子 パーティープレイについての事や 
GMガネットによる カードガールのインタビュー 
そして1次転職による情報があります キャラクターはがらりと変化しますね〜
Ntreev soft社のホームページにあったトリックスターのイラストを見て納得しました。
詳しく出ているようなのでページ数も多めになっています。

また今回はトリックスター 1月のカレンダーという形で壁紙になっています

▲最近のトリックスター(1月8日)

コミケページの一部「とリックスター」になっています>関係者さん
(修正を希望)
私もなぜか時々なったことがあります・・・・

<日本 Japan>

ここ最近はメンテがが多いというのを耳にします 不都合がいろいろとあるようです

私もレベルを上げている最中です・・・・ パラダイスのお店前にかなりの商店が出ていますが
韓国では逆にキャンプになっています 参考まで〜

モンスタークエストのNPC ユリじゃなくてレミになってますね

<韓国 Korea>

刻々と初期化の時期が近づいています 初期化についてどうなるのか等の不安からか
初期化に関しての情報がほしいということもあり このことから
TRICKEYが出てもいい時期と問い合わせがあったようで
------------------------------
トリックスター運営チームです.
1月 11日頃にアップデート予定ですぐアップデートをするように努力します. 少しだけ参照待ってください
-----------------------------
TRICKEY1月号については 1月11日でUP予定と運営チーム側の返答がありましたので もう少し待ちましょう

またクリスマスイベントで入手したプレゼントボックスについては1月13日になるらしいです
初期化とともになるらしいです

<中国 China>

新年に入ってからトリックスターに関するデーター集がダウンロードできるようです
・・・とは言ってもそんなに詳しく載っているとは限らないです
公式サイトからではありませんが 公式サイトのほうでアドレスが公開されています

別のサイトで紹介され宝典という形で出ているので参考にどうぞ 
(Notになる場合は混雑しているかもしれません ダウンロード後は自己責任でどうぞ)

ブラウザを使用するので表示されない場合はエンコードを中国語にすると解消すると表示されると思います
ファイル保存先指定などでは表示できない場合もあります

また中国版サービスから1ヶ月が経過しました 8日になにやらイベントがある模様ですが
GMイベントでしょうか?

■週間連載記事「トリックスター・アナホリズム」掲載(4gamer.net 日本)

トリックスターのプレイレポートやいろいろな基本情報があります
週間ということもあって どんな情報が出るのか楽しみですね

第一回はキャラクター紹介やクエストレポートという感じです

トリックスター0.60バージョンパッチ「アップデートによる修正のお知らせ」(1月7日日本公式)

・パーティー作成の必要レベルが、10から5に変更になりました。
・パーティー参加キャラクターがログアウトした際、3分で自動的に解除されるようになりました。
・古いバージョンのゲームクライアントではゲームに接続できなくなりました。
・その他、一部テキスト表記を修正いたしました。
----------------------------------------------
微量アップデートという感じでしょうか?
バージョンパッチが1.0ずつ増えているので ふと大幅アップデートと感じるのは気のせいかな

トリックスターメールマガジン「カバリア通信」3号配信(1月4日 日本公式)

内容はドンジュバンニからのあいさつ/クローズβテストレポート/個人ショップ(個人商店)の出し方
マーメイドベイブの秘密日記/ファンサイト紹介/イベント情報(イラスト)などです


余談ですが 韓国/中国でメガロポリスで個人ショップをする場合は
大体場所が決まっていて
テレポート屋のミランダNPC〜メガロマートの間で行っています

また銀行に関してもギッシリ商店がある状態です

1月現在 またレベルが低くて到達できないという
状況かもしれませんが

もしする場合があれば参考にどうぞ

←1つもないので個人ショップが多すぎて
コマ落ちしないというのが
不思議なくらい誰もいません 今現在ですが・・・

韓国版の場合だと今日も混んでる といつも感じているので
違和感があります

日本ではどうなるかな?

新年のトリックスター(1月5日)

<日本 Japan>

カウントダウン・・・膨大なアップデート中でしたOTL
なので確認できませんでした

最近では接続できない障害が発生していたようです

<韓国 Korea>
去年のような突発のカウントダウンはありませんでした(現確認)
クリスマスイベントは終わってましたので メガロポリスではそんなに盛り上がってない感じがしましたが
ふきだしなどは いろいろと出ていたようです

パーティのふきだしも       個人商店にも  公知機能にも

日本語読みで「セヘ ボン マニ パドゥセヨ」
(明けまして おめでとうございます)というそうです)
※ボンの部分は「福」と同じ

<中国 China>
中国ではカウントダウンこそないのですが GM公知(天の声)はありました
11時47分(日本時間 0時47分)
 0時 3分(日本時間 1時3分)

各国 今年もよろしくです

◆2004年トリックスターJPのニュースを過去ニュースに移動しました(1月5日 トリックスターJP 日本)


2004年の下半期過去のニュースを過去ニュースに移動しました少しばかり更新して格納しました
画像等で重かったTOPページも今は軽くなります
今は軽くても 次第に重くなっていくという状態です 6月ごろには多分重くなっています・・・

これをもってトリックスター2005年上半期のニュースをスタートします
今年もよろしくおねがいします